輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

32 / 114
人手

12月の頭から、さらに3人のスタッフさんを雇った。年末の忙しい時期に沙羅さんも10万人を突破しそうだし、3Dモデルも既に発注している。出来ればこの2人は年末の白さん主催のVtuber年越し宴会に送り込みたいけど、流石に難しいかな。マリカの大会を被せたわけだし、敵視されてそう。

 

なおこの3人もそれぞれD子、E子、F子としてVtuberにしました。大元になるモブ子も動くようにしておこうかな。一応モブっとしているけど可愛いし、動きがあった方が嬉しいはず。

 

今日は沙羅さんとのコラボ配信だけど、やるゲームは大会を告知したマ〇オカートだ。その練習配信みたいな感じだね。恐らく玉手箱ライバーの中で最弱なのは見た限りだと沙羅さんだったので、上手くなるように指導しながらの雑談配信。

 

「私が最短経路で走りますわ。それを見てなぞるようについてきて下さいまし」

「それだけで良いの?」

「それが出来るようになれば、予選は勝ち抜けますわね」

 

コメント:姫は全コースのニスク決めれるから……

コメント:がんばれー

コメント:スタートダッシュを決めて置いていく姫、流石です

コメント:スタートダッシュも初心者には難しいからなあ

 

「そういえば昨日事務所に行った時、みんな同じお弁当を食べていたよね?」

「ああ、あれは社食ですわ。美味しいですわよ。一度食べてみます?」

「え、僕も食べて良いの?」

「前日までに申し込み用紙に名前を書いておけば、ちゃんと食べられますわよ。300円で」

 

コメント:社食あるのか

コメント:300円の弁当

コメント《3000円》:もっと良いもの食べて

コメント《500円》:指導代

 

「いえ、300円のお弁当ではないですわ。600円のお弁当で、会社が半分負担していますわ」

「結構量が多そうで美味しそうだったよ。前までは無かったよね?」

「A子さんの食生活が毎食カップラーメンということが発覚いたしましたので……」

「だからか。健康に良さそうなお弁当だと思ったよ」

 

コメント:A子wwwww

コメント:社員の健康管理は大事

コメント:前にC子さんが写真で撮ってたお弁当?

コメント:え、あれ300円で食べれるのか

 

「そうですわね。先週ぐらいからC子さんが写真に撮っていた昼食が社食のお弁当ですわ」

「毎日あるの?」

「注文すれば平日なら毎日届きますわ。問題はA子さんがあまり使ってくれないことですの」

「A子ォ!?」

 

コメント:A子ォ!

コメント:逆にC子さんはこれ毎日食べてね?

コメント:ボリュームあるな

コメント:男性でもお腹一杯になりそう

 

「C子さんの写真でしたら、ご飯の方は小サイズですわ。無料で大サイズにも出来ますし、大サイズはシーバルさんも満足な量でしたわ」

「あああ!落ちたぁ!」

「……落ちやすいところでは、最悪ブレーキを使っても良いので落ちないようにするのが良いですわね。とりあえず全コース走りますわよ」

「はいぃ!」

 

コメント:鬼教官姫

このコメントは削除されました

このコメントは削除されました

雨鳥美心:みこっちゃんガード

コメント:雨鳥、優秀

コメント:別に箱内だけでのマリカ大会しても良くね?迷惑かけてないし

コメント:前日にやるからタイムスケジュールとかの参考にもなるのに、何でそんな喧嘩腰なんだ

コメント《1000円》:人生初スパチャ

このコメントは削除されました

 

現在Vtuberのトップを独走する白さんの企画に被せたということで、地味に炎上はしたけど向こうの大会の先行きが早くも不安視されるようになったからかあんまり燃えてない。

 

ゲーミングクラブの面々とかニッコニッコ動画で人気なハイエルフVtuberのロリンさんとか大物は何人か白さんの大会に参加するけど、大半がチャンネル登録数2桁3桁の人達だし……何より、男の比率が高い。単なる大会として見れればまだ良いだろうけど、配信としては盛り上がりに欠けると思う。

 

「というか姫って最近高校行ってないの?」

「時々は行ってますわよ?もうすぐ3学期ですし、もう全部休んでも大丈夫ですが」

「社長業もあるだろうけど、友達との思い出作りは大切だよ?」

「……高校に友達はいませんわ」

「……あっ」

 

コメント:あっ

コメント:あっ

コメント:ま、まあ推定年商1億円企業の社長様だし

コメント:高校では一切喋ってない姫

コメント:Vtuberがバレるから仕方ないよね。仕方ないよね……

コメント:配信初期は滑舌すら悪かったの思い出した

 

もうすぐ高校も卒業するけど、3Dモデルの勉強は登校しなくていい3学期期間で集中して勉強すればあとは実践で何とかなりそうな気がしている。私自身がVtuberとして忙しくなったら早々自分で3Dモデルも作れないだろうし……まあ、服ぐらいは作れるようになりたい。

 

配信は終始沙羅さんにマリ〇カートを教えるだけの配信だったけど、案外好評というか、同時視聴者数が下がる時間帯がなく、ずっと上り調子だった。今回のコラボで沙羅さんも10万人に王手をかけたので、次回の配信ぐらいで突破するかな。玉手箱も銀盾ライバーが増えてきて、箱として大きくなった。

 

5期生の魂も確保できそうだから、年始ぐらいに3人をデビューさせようかな。4期生は幼馴染コンビのツグミさんとノジコさんが人を集めているけど、まだパンチが弱い感じだし、どうせなら2D3Dがやるより先にお試し10日間同棲生活をさせようかな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。