輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

33 / 114
炎上

世界白さんのマリカ杯に後追いする形で玉手箱のマリ〇カート大会が発表されたことがとうとうVtuberを見ない層に伝わってしまい、炎上する形になった。世界白さんの方は、参加者の選別をしないということが世界白さんのファンに好意的に捉えられ、逆に玉手箱以外を締め出した形になっている玉手箱にはVtuberに詳しくない層から批判が集まっている。

 

……しかしながら、思っていたよりも影響は少ない。まあガチの炎上案件と比べれば可愛いものだし、同時視聴者数は野次馬が増えたお蔭で伸びた。低評価は増えたけど、100を超えてないなら変わった感じがしない。そして今日は、私の1周年&誕生日記念配信だ。炎上の話題を流すためにも、普通の1周年記念&誕生日配信には絶対しない。

 

「1周年記念に冬服を用意いたしましたわ。新衣装ですわ」

 

コメント《3000円》:1周年おめー

コメント:まだ1年しか経ってないのか

コメント:初配信から10日後が誕生日だったという事実

コメント《5000円》:誕生日おめでとう

コメント《10000円》:玉手箱の1周年でも搾り取る気だろ。騙されんぞ。

 

「今日は凸待ち配信ですわ。背景を会場に変えますわね」

 

コメント:凸待ちか

コメント:姫がそういうのをするのは珍しい気がする。

コメント:あれ?なんか会場が……

コメント《5555円》:不穏な気配を感じる

 

「……何故か会場が暗いですわね?ああ、皆様がきっとサプライズパーティーの準備をしているのですね」

 

コメント:みこっちゃん「きっと姫様は人望凄いからもう100人ぐらい凸したんじゃないかな」

コメント:なんか読めたぞ

コメント:wwwwww

コメント:ある意味伝説の配信になるかも

 

「誰か、誰か来てくれませんの?ディスコード、ちゃんと通話チャンネルにいますわよ」

 

コメント:草

鶴見鈴:zzz

コメント:凸 待 ち 0 人

コメント:いやこれ普通に可哀想になってくるんだが

コメント:ある意味人望の勝利

コメント:姫も強くなったなぁ

 

「鶴見さん、先ほどまで耐久配信をしていて眠たいのは分かりますが少しだけ私と喋ってくださいますか……?」

 

コメント:鶴見おるやん

コメント:玉手箱の配信ゴールデンタイムに誰も放送していない時点で全員いるだろ

コメント:何このボッチ感……

雨鳥美心《12000円》:祝1周年

年神ツグミ《1000円》:姫様おめでとうございます!

鏡田ノジコ《2000円》:おめでとー!

コメント:いやこの流れは草

 

「雨鳥さんもツグミさんもノジコさんもスパチャありがとうございますわ。

どうですか、ツグミさんとか時間空いてたりしますか?」

 

コメント:玉手箱冷てえ

コメント:ツグミ「新衣装の姫様格好良かったよ。おやすみ」

コメント:Twitterで先手打って玉手箱メンバーが全員何かしらの用事作るの草

コメント:新作の空気読みかな?

コメント:これはひどいw

鳳沙羅:ごめん今マイクの調子悪いから

コメント:間違いなく玉手箱全員この放送見てるね

 

「沙羅さん申し訳ありませんわ。支給したマイク、何だかんだ言っても安物ですからね……。

あ、今から直しにいきましょうか?もしくは今からこちらに来ます?」

 

コメント:諦めないの草

コメント:お?どうする?

コメント:ある意味ライバーとしての対応力が求められるのな

コメント《1000円》:ノリが分かって来た

鳳沙羅《12000円》:せっかくだから高いの買って来るよ。姫もこれで高いの買って。誕生日おめでと。

コメント:空気読み成功

コメント《500円》:凸待ち0人でトレンド入りおめ

 

「……ああ、トレンド入りしたのですね。ではここで、1通だけお手紙でのお祝いが届いていたのでご紹介しますわ。

 

『玉手箱代表取締役社長 華山亜季様

この度は1周年とお誕生日、誠におめでとうございます。

心からご祝福申し上げます。

 

凸待ち配信も行うとのことで、本来ならば直接祝いの言葉を伝えたかったのですが、玉手箱の方々からのお祝いの邪魔をするわけにはいきませんので手紙にて失礼します。

 

華山様の益々のご健康とご活躍をお祈りし、お祝いの言葉をお贈りいたします。

Vtuber高校麻雀部 夜霧桜花』」

 

コメント:桜花ちゃんwwww

コメント:箱外からもお祝いが届くとか人望凄いっすね

コメント:桜花ちゃん地味にTwitterでの絡み多いよね

シーバル・ユース《5000円》:|д・) ソォーッ…|)彡サッ

コメント:またコラボして欲しいなあ

コメント:結局玉手箱のメンバー全員スパチャしてて草

 

「……これから桜花さんだけは、大切に思いながら今後のライバー生活を過ごしますわ。また麻雀コラボやりましょうね」

 

コメント:泣ける

コメント《5000円》:え、これまだ誰も来てないの?

コメント《1000円》:ずっと薄ら笑いが止まらん

コメント:桜花ちゃん(´;ω;`)

コメント:もう1時間ぐらい誰も来てない

 

「もう1時間が過ぎてしまいましたか。

……今日は、とても多くの人に祝ってもらえて、とても嬉しかったですわ。そしてとても、感謝をしています。今日は本当に、ありがとうございました!」

 

1周年記念&誕生日配信は、凸待ち配信を選択し、凸0人を達成。最初から「炎上している奴の誕生日なんか祝いたくないよねえ?」と流れを伝えていた一部の面々はともかく、よく全員空気を読んでくれたというか、さっと来てさっと帰るムーブをしてくれたのは嬉しい。

 

何だかんだ、スパチャは結構入ったのでこれで自分への誕生日プレゼントとケーキを買ってこよう。それをTwitterにアップして、1人誕生日会をして完成だ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。