輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

41 / 114
初詣

元日は丸一日休んで翌日、新年の初配信は1期生達とのコラボで4人で初詣に行く。行く場所はマイクラの神社だけどね。何か4期生の橋本さんが僅かな期間で郊外に大きな神社を建てたらしい。あの人、マリカ大会でゲーム上手いところも見せたし、少しずつ数字も伸びて来ているね。

 

同じ4期生のミミズクさんとツグミさんとノジコさんも神社建設をちょろっと手伝ったようで、ツグミさんとノジコさんはおみくじも作ってくれていたのでそれを引きに行こう。

 

「いつもスタートは黒棺から。安心安全のスタートですわね。

………何か私のベッドの隣にベッドがあるんですけど、どなたのですか?」

「それ私の。前に黒曜石ハウス逃げ込んだ時に置いて来ちゃった」

「あれ?ここどこ?待って、僕どこにいるのこれ?」

「わっかりやすい目印があると合流が楽で良いね」

 

コメント:【報告】沙羅が海の上スタート

コメント:久しぶりのマイクラ

コメント《10000円》:滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり、否定し、痺れ、瞬き、眠りを妨げる。爬行(はこう)する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ、反発せよ、地に満ち、己の無力を知れ。破道の九十・黒棺

コメント:玉手箱サーバーも発展してるなあ

コメント:赤スパ黒棺は草

コメント《5000円》:4人にお年玉

 

4人全員、本当はマイクラ内で配信前に集まっておくべきだったんだけど、何だかんだあった末に配信内で合流から始める。私のベッドの隣にいつの間にか水色のベッドが置いてあったから摩耶さんのかなと思ったら雨鳥さんのだった。置いて来ちゃったとか言ってるけど、100%確信犯だよね。

 

合流は全身ダイヤエンチャ装備の鶴見さんが黒棺ハウスに一番乗りして、ついで雨鳥さんが合流。しかし沙羅さんが中々合流出来ないようで、途中で投身自殺した。

 

「これが一番早いよね?」

「オーナーが初期リスポーン地点に黒曜石ハウス作ってるからね」

 

コメント:アイテム大丈夫なの?

コメント:チェスト置いてチェストに全部入れてた

コメント:そのチェスト一生開けられなさそう

コメント:実質ボーナスチェスト

コメント:まあ貴重なの金とポーションぐらいだったし……

コメント:ベッド壊して再投身自殺

コメント:再投身自殺ってなかなか見ないワードだな

 

「やっと来ましたわね。それでは神社に行きますわよ」

「姫、そっちじゃない。こっち」

 

神社へ行こうとして、見当違いの方向に行こうとしていたようで、雨鳥さんに先導を任せる。しばらくは各ライバーの建造物を見て回ったり、寄り道もしたけど、目的地だった神社には案外早く着いた。

 

「エメラルドを配布しますわ。全員、1スタック分投げ入れて願い事を言いますわよ」

 

コメント《1129円》:初詣

コメント《2951円》:今年も健康でありますように

コメント《9950円》:推しが健康でありますように

コメント:橋本すげえな

 

マイクラで、神社を再現って結構難しいような気がするけど橋本さんはこれを1日で建築したようで、流石の作業の速さだった。お賽銭を投げ入れ、お参りをした後はくじ引きを引く。リアルの方では小吉と微妙な結果だったけど、マイクラ内ではどうかな?

 

「スイッチを押すとクジが出るのですね。

……『狂』でしたわ。狂ってる方の『きょう』ですわね」

「へえ。そんなの出るんだ。他に何か書いてあるの?」

「……性癖を正直に暴露すれば命は助かるとだけ」

「……え?こわ!?4期生の子達、凄いね!?

うわ、僕も『狂』だ。狂ってるの狂」

 

スイッチを押すと、本が出て来て1ページ目には【狂】の一文字だけ。沙羅さんに突っ込まれて聞かれたため、2ページ目に行くと性癖を暴露しろとの文字列が。4期生の子達も、だいぶはっちゃけて来たね。このくじを作ったノジコさんとツグミさんは、かなりやべーと思う。

 

「じゃあオーナーの性癖、どうぞ」

「え、言わなければなりませんの?」

「言ったら命は助かるよ?」

「ダイヤの剣を構えるのは止めて下さいまし」

 

コメント:wwwwwww

コメント:鶴見が殺すのか……

コメント:姫の性癖って今まで喋ったことなかった?

コメント:下ネタにあまり強くない姫

コメント:この子ガチ高校生だから……

 

「分かりました。言いますわよ。

……女の子に滅茶苦茶にされたいですわ。押し倒されて、ぐちゃぐちゃにされたいですわ。

ぁぁああああああああああああ!何で新年から性癖暴露しなければならないの、ですわ!?」

 

コメント:草

コメント:朗報 姫はレズ

コメント:解釈一致ですありがとうございました

コメント:女の子が女の子に押し倒されたいとか思うものなんだなあ

 

そして私が性癖を暴露すると、コメントは爆速になり、「やったー」とかの文字も見える。……私が私に憑依する前は男性からの被虐願望っぽいものがあったようだけど、私が私になってから男性との恋愛はNGになったし、行きつく性癖はこういうのになるんだよなあ。

 

ついでに沙羅さんも性癖を暴露するけど、女の子の首を絞めて可愛い反応をみたいとか男の娘が言ったらダメなやつじゃない?というかこれ、私が沙羅さんに首を絞められるファンアートが増えるやつだよね?使えるから保存するけど。

 

「……なので、かにみそ先生の1期生達に生やされた私が逆レイプされる薄い本はとてもよく使いますわ」

 

コメント:姫は生やされがち

コメント:wwwwwww

コメント:あれは俺も使った

コメント:姫の薄い本に外れなし

コメント:推しと同じおかずを使っていた件

群馬ルミ:貴方達、新年早々から何を……いえ、もっとやりなさい

 

ついでにここで私の薄い本について再度言及しておくけど、基本的には何でもOK。何なら達磨にされても良い。流石に内臓を食べられるのとか、干からびて痩せ細って姿形が大幅に変わるものは私個人が嫌な思いをするけど、別に駄目なことじゃない。

 

今日は4人全員が配信枠をとったけど、各放送に3000人から4000人の人がいたし、複窓している人が半数いたとしても結構玉手箱に人が集まってる。完全に2D3DとVtuber高校の下、3番手の地位は確保しているね。しかし上の2つは同時視聴者数だと完全に抜けているから、何とかして追い付きたい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。