輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

46 / 114
10万人

Vtuberにとって、いやVtuberじゃなくてもチャンネル登録数10万人は一つの区切りになると思う。申請をすると、クリエイター表彰プログラムの記念盾を貰えるからだ。10万人だと銀盾、100万人だと金盾だね。流石にVtuberで1000万人突破は難しそうだけど、いずれは出て来るのかな。

 

さて、私の3D配信では待機人数が5000人を超え、開始前からスパチャが流れている。こんなに配信前の待機が多かったの、初めてだね。結局のところ、ゲーミングクラブの騒動は玉手箱の知名度を大きく上げた。私だけじゃなく、玉手箱全体にとっても良い結果になっている。

 

コメント《5000円》:楽しみで待ちきれない代

コメント《1000円》:

コメント《1000円》:

コメント《10000円》:祝3Dお披露目配信

コメント:お!?

 

なんか無言スパチャも多いけど、無言スパチャを投げてくれているのは古参リスナーが多いかな。配信が始まって画面が切り替わり、正面に立つ私の、足からゆっくりと上に画面が上がって行く。おお、私の3Dモデル可愛い。

 

「こんばんは。世界の皆さん。世界初のバーチャルユーチューバー、華山亜季ですわ」

 

コメント:おおおおおおおおおおおおおおお

コメント《2000円》:かわいい

コメント:全身動いとるやんけ

コメント《10000円》:これはお嬢様

コメント:心臓1個目逝った

 

 

ロングの金髪に、冬服の真っ白なブレザー制服は3Dにすると似合っているというか、普通に美人さんだ。もう私自身は制服着ないけど。モデルは鶴見さんの時と比べてもより滑らかに動いているし、今までの経験は無駄じゃなかった。

 

「本日のために、より高性能なカメラも用意いたしましたわ。どうですか、後ろ姿とかも可愛いでしょう?」

 

コメント:かわいい

コメント《500円》:トラッキングが完璧すぎる。

コメント《2000円》:姫の動きがよく見える

コメント《5000円》:後ろナイス

コメント《500円》:可愛い

 

実は3Dモデルよりも、カメラや機材の方が高かったりする。今回モデルを依頼したところは、今までよりも安くで提供してくれたしね。その分アニメキャラっぽい見た目になったけど、十分過ぎるクオリティだ。

 

さらに今回、鶴見さんがスタジオに来てくれたので1対1の勝負をする。せっかくの3Dモデル、1対1で活かすならこのゲームでしょう。

 

「女の子とくんずほぐれつするために買っていた、ツイスターゲームをやりますわ!」

「オーナーも欲望を隠さなくなってきたよね。別にやっても良いけど、私結構身体柔らかいよ?」

 

コメント:おう

コメント《1000円》:ツイスターゲーム!

コメント《10000円》:2人並ぶと身長差が分かる

コメント《500円》:ルーレット回すのは誰かな

 

「ルーレットを回すのはB子さんですわ。お願いしますわね」

 

コメント:どんどん3D化していくなあ

コメント:通常の配信でも3D使うのかな

コメント:ツイスターゲームのマットも3D

コメント《3000円》:玉手箱初の3D小道具じゃないか?

コメント:大体は椅子とか飲み物の小物から3Dになるのに、いきなりツイスターゲームが3Dになっとる

 

鶴見さんと1対1で、ツイスターゲームを行う。沙羅さんも入れて3人でのツイスターゲームは、機材が追い付いたらやってみたいね。これから3D化する人はどんどん増えるし、小物とかの3D化もしていくとなると、専属のモデラーも雇わないといけないのかな。

 

一応テストでは無事に作動していたから心配はしてなかったけど、モデルが崩壊することなく無事にツイスターゲームが出来ていると何だかホッとする。

 

肝心のゲーム内容は、鶴見さんが自信を持って言うだけあって、鶴見さんの身体は柔らかく、結構な大股になっても普通に耐えていた。一方の私は早々に四つん這いになって、鶴見さんの股下へ腕を突っ込んでいる状態。

 

コメント:姫、パンツ

コメント《20000円》:パンツ代

コメント《5000円》:パンツ

コメント:パンツ

コメント《7777円》:白か

コメント:エチエチな感じがするパンツ

コメント:中までしっかりと作り込まれてる

コメント:姫どいて。鶴見のぱんちゅが見えない

コメント:wwwwwww

コメント:スカートの丈が短い

 

そしてコメント欄はパンツ一色になっていた。パンツは白色と、ピンク色の2種類があります。色が変わるだけだけど、その日の気分によって見せるパンツの色を変えられるのはスパチャが増えたのを見るに良いかもしれない。

 

ツイスターゲームは私が耐え続けていたら、鶴見さんがのしかかって来て、私の身体が先に地面に着く。故意の接触はありだけど、のしかかりは流石にズルいでしょ。でもコメント欄では盛り上がりを見せたし、良い感じにスパチャが舞ったので成功だね。

 

今回の配信では、鶴見さんの3D配信を超える178万円ものスパチャが舞った。もはやバブルだよ。一部ではこの配信についてのまとめ記事も作られたし、妬みの声も届き始めるようになったけど、それ以上に喜びの声の方が大きいし多い。もうしばらくしたら1期生全員が3D化するだろうし、そのタイミングで玉手箱の1周年ライブが出来るのは嬉しい。……ここで大きく稼げたら良いな。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。