輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

49 / 114
質問

「じゃあ次のマシュマロに行きますわよ。

『ママさん、沙羅さんを俺に下さい。絶対に幸せにします』

……私に伝えられても困りますわ」

「沙羅は男の娘だけど、それでも良いの?」

 

コメント:むしろそれが良い

コメント:好きだという想いは本人に伝えよう!

コメント:沙羅は可愛さ全一

コメント:ついていても構わん

 

「個人的には俺っ子の男勝りな女の子が沙羅さんを求めているシチュとか良いですわね」

「わかりみにあふれる」

 

コメント:それだとヘテロじゃん

コメント:姫の性的趣向って基本女性上位だよね

コメント:わかりみにあふれる

コメント《500円》:ど

 

引き続き、雨鳥さんと一緒にマシュマロを返信して消化していく。マシュマロとかを配信で読まれたらファンは嬉しいし、もっとマシュマロを送ってくれたり、ファンアートを描いてくれたりするからね。

 

「次は私から。

『初めて嵌ったゲームは何ですか?』

……うーん、ポケ〇ンかな?いや違う、どうぶ〇の森だ!」

「私は嵌ったという意味でならイナズ〇イレブンですわね。あ、腐女子ではありませんわ。可愛い女の子イレブンを作ってましたわ」

「イナ〇マイレブンも好き!私はアニメから入ったなあ」

 

コメント:姫がとことん姫で安心した

コメント:イナイレで姫の好きなキャラ誰?

コメント:どうぶつの森は時間泥棒だったなあ

コメント:ポケモンはダイパ世代?

コメント:2人とも初めて買ってもらったゲーム機はDSっぽい世代

 

「好きなキャラはクララ、レアン、アイシーですわ。今でも可愛い女の子の名前は全部覚えてますわ」

「姫の好み=強い女の子。凄く分かりやすい」

「そ、そんなことありませんわ。大谷さんとか好きですわよ」

「イナイレ3で最強のシュートブロッカーじゃないですかやだー」

 

コメント:2人揃ってイナイレに詳しいの草

コメント:わりと女性人気も高いイナイレ

コメント:大半は腐女子だがな

コメント:雨鳥は吹雪兄弟とか好きそう

 

「残念!好きなキャラはアフロディだよ。

というかこれいつまでも談義出来てしまいそうだし、次に行くよ」

「そうですわね。

では次のマシュマロですが……これにしましょうか。

『摩季ちゃんの良いところと悪いところを教えてください』

……良いところ?」

「そこで悩んじゃうんだ!?」

 

コメント:摩季ちゃん(姉兼妹)

コメント:悪いところも聞くのが意地悪いマシュマロだと思ったら姫も大概だった

コメント:6期生に話題を持って行かれた可哀想な子

華山摩季:じー

コメント:普通におるやんけ

 

テンポよくマシュマロを返信していると、摩季についてのマシュマロがあったので表示したけど返し方に迷う。姉の良いところって、ゲームが上手いで良いのかな?あ、一応料理は出来るか。全然作ってくれないけど。

 

「妹の良いところは、料理が上手で美味しいところですわ。悪いところは、全然その料理を作ってくれないことですわね」

「おー、摩季ちゃん料理出来るんだ。姫は料理出来るのー?」

「しないですわ。カレーぐらいなら作れると思いますけど」

「じゃあカレーの材料、入れる順番で言ってみて」

「……人参、玉ねぎ、ジャガイモ、牛肉or鶏肉、水、カレールーの順番で良いですわよね?」

「んー、微妙に違うような違わないような……。あ、私は料理出来ません!」

 

コメント:草

コメント:じゃあ何で問題出したし

コメント:摩季ちゃん料理出来るのか

コメント:カレーは先に玉ねぎを炒めるんだぞ

コメント:姫は何となく分かってる節があるけど実戦経験は無さそう

コメント:雨鳥の家には召使いさんがいるからな

コメント:なにそれ初めて聞いた

コメント:姫より姫っぽい雨鳥

コメント:ブランドも化粧も料理も分からない姫

コメント:姫の女子力はボロボロ

 

そして私が料理に関してそこまで知識を持っていないとリスナー達に知られ、女子力はボロボロという書き込みが散見される。いや実際、女子力持ってる男じゃなかったし、女子力は皆無と言っても良いんじゃないかな。化粧品の名前とか役割すら知らん。

 

「本日最後のマシュマロはこれですわ。

『世界一好きだ姫、と言いたいところだが雨鳥の方が好きなんだ。すまない。ごめんな?本当にごめんな?でもしょげている時の姫が一番輝いているし、付き合っている人に浮気されて捨てられる姫とか凄く似合っていると思う。上手く行かないと嘆いている時が一番姫らしいよ』」

「うわあ……」

「とりあえず勝手に負けヒロイン属性をつけないで下さいまし。あと付き合っている人とかいませんし、付き合っていた人もいませんので捨てられるというシチュエーションに遭遇したことはありませんわ」

 

コメント:年齢=付き合っていない歴の姫

コメント:ぶっちゃけ嘘だと思っていたけどここまで女子力低いと……

コメント:典型的クソマロで草

コメント:捨てられた記憶失ってて草

コメント:可哀想は可愛い

コメント:可哀想は抜けない

 

今日は2人でのコラボ配信だったけど、良い感じに人が集まってくれた。……6期生の前世に関する質問が山のように来てたけど、綺麗に避けた形だ。これだけは避けると、お互いに決めてからの配信だった。

 

まあ、いずれは軽く経緯を話すことになるかもしれないけど、今じゃない方が良いだろうね。あまりに早い6期生のせいで5期生達は被害を被った形になってるし、ちゃんと5期生もフォローしていかなきゃ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。