輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

54 / 114
旅行

私が高校の卒業をした翌日に、摩耶さんも卒業式があったことを告白。そういえば摩耶さんももう元JKか。面接で女子高生ということは把握していたけど、同学年だったっけ。

 

そして高校卒業記念として京都へ旅行に行こうと摩耶さんに誘われたので、2人で京都旅行の計画を企てる。摩耶さんの3Dモデルはもうすぐ出来るようだし、京都旅行で2人の写真をいっぱい撮って、それを3Dモデルへ置き換えよう。

 

「ということで摩耶さんと2人で京都旅行へ出かけますわ」

 

コメント:姫の貞操が危ない

コメント:婚前旅行かな?

コメント:わりとこの2人は絡むけど、2人だけの組み合わせは珍しい気がする

コメント:婚前旅行はノジコとツグミが行ったねえ

 

今日はマイクラでウィザーを狩りながら、京都旅行の告知をする。ビーコンのためにも6回は倒さないといけないから、少々面倒。鉄はアイアンゴーレムの鉄無限供給所があるから楽だけど。

 

「アイアンゴーレム溶鉱炉に着きましたわ」

 

コメント:ガシャン!ガシャン!

コメント:これ効率良いよねえ

コメント:これ天空まで村人とゾンビをどうやって持って来たんだ

コメント《4444円》:アイアンゴーレム供養代

コメント:玉手箱サーバーの発展の元凶

コメント:鉄時給200個overのやべえ施設

 

「ポピーは溶鉱炉へ返しておきましょう」

 

コメント:あっ……

コメント:まあマグマで燃やすよね

コメント:玉手箱鯖の闇

コメント:こうして新鮮な鉄が下界に送られます

コメント:たまに天界に迷い込んだ玉手箱ライバーの反応が楽しい

コメント:他のライバーの配信にこういうトラップが映らないようにする配慮の塊

コメント:ネザー彷徨ったらわりと行き着くところにあるしなあ

 

マイクラは初心者が多い玉手箱サーバーも、今は6期生まで各々好きに建築を繰り返したために広大な街が出来ている。なお街の中心部は未だに増築された黒曜石ハウスです。周囲が巨大なキャラ絵とか像を作っている中、黒い大きな四角の箱は中々の存在感を放っている。

 

その黒曜石ハウスの地下に、ビーコンを設置。とりあえず初期リスポン位置からの移動は速くなるし、無駄にはならないかな。

 

雨鳥:今日から京都駅で寝泊まりするわ

 

そして京都旅行をすると告知してから十数分後、雨鳥さんが京都駅で待ち伏せする旨をコメントしたのでコメント欄がにわかに騒がしくなる。

 

コメント:つまり、京都駅でずっと待っている人がいたら雨鳥の可能性が……?

コメント:京都駅を必ず使うとは限らないでしょ

コメント:一緒に行けば良いのに

コメント:俺も今日から京都駅で全裸待機しとく

 

……雨鳥さんも、一応大学の卒業式があったんだよね。それなら一緒に行こうかな。3人とも、卒業後の進路で職業Vtuberを選び、退路を断った人間だ。表で話せないようなことも、言い合えるかな。

 

「さて、今日の配信はここまでですわ。

今日はこれから、玉手箱3期生熊鷹ユウのママである驟雨先生がVtuberとして初配信をなさるようなので温かい目で見守って欲しいですわ」

 

コメント:絶対見る

コメント:マジ?

コメント:驟雨先生のプロフィールに個人勢Vtuberが増えてるー!

コメント:ふぁー

コメント:もう待機所出来てる?

 

「もう待機所出来てますわね。それでは私は驟雨先生の初配信を見るので御機嫌よう」

 

配信の終了間際に、驟雨先生のデビューを宣伝。将来的に、この人は金盾も届くVtuberになるんじゃないかな。Twitterでも宣伝をしたので、まだ配信が始まっていないのにも拘らず待機勢が1500人もいる。個人勢の初配信にいて良い人数じゃない。

 

そして、待機画面がこれまた可愛い。絵師がVtuberになると、こういう面で強いのは良いよねえ。私の描いた待機画面も可愛いとは言われていたけど、センスの悪さが滲み出ていたからなあ。

 

「……れ?ミュートなってた?」

 

コメント:お?ミュート芸か?

コメント:¥50,000

熊鷹ユウ:ママが動いてる‼

コメント:かわいい

コメント:開幕ミュート

コメント:いつもよりかわいい

華山亜季:いつもより声が半オクターブ高いですわね

 

配信が開始して、BGMが聞こえるようになってからしばらく無言だったけど、どうやらミュートにしていたようで初っ端からグダグダ。しかし声が可愛い、立ち絵も可愛いから何やっても無問題なのは強い。

 

「待って待って待って、関係者に聞かれるのめっちゃ恥ずかしい。

あの……何も見なかったことにしてください」

 

コメント:もう無理やろ

コメント:かわええ

コメント:漫画家さんだもんね

コメント:¥5億

コメント:玉手箱所属?

 

「あ、玉手箱所属のVtuberというわけではないんです。強いていうなら個人勢?

ユウちゃんがね、今年の初めぐらいかな?ママも動いてくれると嬉しいって言ってくれてね、動こうかなって」

 

コメント:前々から配信には出てたけどね

コメント:推すわ

コメント:親子コラボ楽しみにしてます

コメント:もうスパチャ投げたい

 

結局玉手箱所属のVtuberにはならなかったけど、V化してくれたのは大きいね。熊鷹さんとか積極的に絡むだろうし、良い感じに取り込んで実質玉手箱所属みたいな風潮にしたい。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。