輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

58 / 114
京都旅行 後編

京都旅行2日目は伏見稲荷大社のお参りを最大の目玉にして、京都の有名なお寺を巡る、いたって普通の京都観光をした。変なことをしても良いけど、それが原因で特定される可能性は無きにしも非ず。3人で絵馬を書いたけど、3人それぞれ方向性が違っていて面白い。

 

雨鳥美心:玉手箱が永遠に発展しますように

華山亜季:世界が平和になりますように

鳳摩耶:世界中の女性がレズになりますように

 

……写真も撮ったけど、絶対に摩耶さんのはネタにされるだろうな。私のは、世界平和について考えていたらこうなってた。私が未来知識を活かしてお金儲けをしようとすると、基本的には失敗する。競輪をやれば、鉄板の1番人気だったとしても賭けた人が途中で転倒して最下位になるだろうし、株を買えばその会社は倒産する。

 

Vtuberがセーフだったのは謎だけど、マスクの転売とか感染症予言とかは、濡れ手で粟な話になる可能性が高い。ならばマスクの買い占めをすれば、感染症の予言をすれば、世界にコロナは流行らない可能性が残っている。まあまだ時間もあるし、もう少し実験を重ねてからで良いとは思うけど。

 

インドア派な私は、京都市内を歩き回ったせいでホテルに戻る頃には足が棒のようになっていた。風呂に入った後、ベッドにゴロンと寝転がると、後ろから「ひゃっふう」と言いながら摩耶さんが飛び乗って来る。摩耶さんの方が身体は小さいとは言え、結構痛いです。

 

……ビジネス狂人じゃなかったの?と思ったら既に摩耶さんは自分の枠で配信していた模様。行動が早い。しかもそのまま、ギュッと抱きしめられたので「ひゃうん!?」と変な声が出る。これYoutubeで配信していて大丈夫なのか?AI君キレない?

 

「姫の足、パンパンだねー。せっかくだから、マッサージしてあげるよ」

「け、結構ですわ。というか早く降りて」

 

足のマッサージをすると言った摩耶さんは、何処からともなく電気マッサージ器を取り出し、ふくらはぎへ押し当てて来る。

 

「絶対それを足の付け根まで持ってこないでよ!?」

「え?その言い方はやれってこと?あと素が出てるよ?」

「BANされますわよ!?」

「このぐらいなら大丈夫なのは実証済みでーす」

 

ブーンという音だけでアウトじゃないかと思ったけど、どうやら摩耶さん自身で何回か実験していたようなのでどこまでOKなのかは大体把握しているらしい。摩耶さん、同類のエロ系Vtuberの情報はよく集めているしね。アウトかセーフかはちゃんと把握しているんだろう。それはそれでどうなんだとも思うけど。

 

うつ伏せのまま、素直に摩耶さんのマッサージ器でのマッサージを受けながら、スマホを取り出して配信画面を開くと『まやっさんのマッサージ受けたい』『姫代わって』などのコメントが散見される。

 

コメント:若干センシティブな配信

コメント:2人とも静止画だと美人だよなあ

コメント:まるで動いていると美人感が無くなるみたいな言い方はやめろ

コメント:実際、摩耶のマッサージは上手そう

華山亜季《2525円》:ああああああぁぁァァァ……

コメント:なんか過ぎてった

コメント:姫が浄化されてるぞ

コメント:陰キャの姫に摩耶さんの光は強すぎたんだ……

雨鳥美心《2525円》:私がお風呂に入ってる間に何やってるの

華山亜季《2525円》:長風呂は身体によくないですわよ

雨鳥美心《2525円》:姫は風呂の時間が短すぎだよ

コメント:スパチャでやる会話じゃねえ

コメント:姫……

 

「私、ちゃんと髪とか身体とか洗ってますし、15分も入ってますから長い方ですわよ?」

「いや、30分ぐらいは入ろうよ、雨鳥の1時間は長いと思うけど」

 

コメント:草

コメント:摩耶がまともなこと言ってるぞ

コメント:女の子で15分は短い

コメント:俺なんて5分だから姫は十分長い

コメント:というか、雨鳥は入浴中にスマホか何か持ち込んでるんか

 

摩耶さんのマッサージが終わった頃に、じっくりと1時間ぐらいお風呂に入っていた雨鳥さんが帰還。3人でいちゃこら雑談配信を始める。なお営業てぇてぇの模様。

 

良い感じにVtuber界の話題にもなっている感じだし、やっぱりこういう企画物は視聴者数がいつもより増える。前に4期生の幼馴染コンビ、ノジコさんとツグミさんが旅行に行っていた時も、結構な話題になって切り取り動画が多く作られたしね。

 

これからの雑談配信のネタも増えたことだし、来てよかったとは思う。3日目の最後は、JR京都の上をじっくりと歩いた後、ドーナツを買って東京に帰還。京都の観光客はとても多かったけど、空中経路は見晴らしも良いのに人の気配がほとんどなく、絶好の穴場スポットだった。人目を気にせず写真もいっぱい撮れたし、ここの存在を知っていた雨鳥さんには本当に感謝だよ。

 

今回の卒業旅行は突発的なものだったけど、また今度、玉手箱の面子で何処かへ行ってみたいかな。もうすぐで1周年記念ライブもあるし、それの打ち上げ旅行とかありかもしれない。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。