輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

60 / 114
新戦力

玉手箱のライブが無事に終わり、ライブ自体の評価は上々、潤沢な資金と社員の経験値を稼げたため、次のステージを作る。

 

「玉手箱は7期生ライバーを募集すると共に、玉手箱アイドル部門の1期生を募集いたしますわ」

 

コメント:ふぁー

コメント:ライブの収益は今月分には入ってないのか

コメント:ライブで凄いお金は入ってそう

コメント:来月が楽しみ

コメント:なぜ玉手箱を分けたし

 

それは新しい部門を作って、再度『1期生』という枠組みでVtuberをデビューさせるというもの。1月に5期生と6期生が一気にデビューしてから、結構時間が空いたし、7期生の準備自体は進んでいるけど、それとは別にという形だね。

 

「アイドル部門は全員女性のVtuberとしますわ。募集要項は歌が上手いことと、自身の歌に自信があることですわ。あとはまあ、十数曲歌っても大丈夫な体力があれば良いですわね」

 

コメント:男も応募させて

コメント:俺は応募出来ないのか……

コメント:ということは、アイドル部門は女性Vtuberしかいないってこと?

シーバル・ユース:姫の戦略と言いたいことは既に玉手箱の男性Vtuber全員が把握していて了承済みだ

コメント:なんか読めてきたぞ

 

「また、このアイドル部門は全員最初から3Dモデルでの配信ですわね。チャンネル登録数が10万人を超えた時点で、オリジナルソングのリリースも確約いたしますわ」

 

コメント:ふぁ!?

コメント:資金を持った姫の行動力がえぐい

コメント:え、今までの玉手箱ライバーは?

コメント:6期生までと扱いが違い過ぎない?

コメント:ほえ~

コメント:今まで玉手箱の面子と確執とか出来そう

コメント《5000円》:ライブ良かったぞ姫ェ!

コメント《1000円》:アイドル部門応援代です

雨鳥美心:これ、メンバーシップ限定配信での先行告知ってこと?

コメント:なんかやべーことしようとしてるな

 

このアイドル部門の1期生は、超高待遇と言っても良い。初期から高レベルな3Dモデルを用意するし、チャンネル登録数が10万人を超えた時点でオリジナルソングというのは6期生までの玉手箱ライバーにはない。別にその分、スパチャを多くせしめようというわけじゃないし、既存ライバーから不満が出るのは分かっている。分かっているから、その対策もしている。

 

「あと、当然ですが現玉手箱ライバーからの応募も受け付けますわよ。歌と踊りで合格点が出たならば、その時点で3Dモデルの作製をいたしますし、玉手箱〇期生から玉手箱アイドル部門の1期生として再デビューを果たしますわ」

 

コメント:既存の玉手箱男性ライバーは?って、さっきシーバルがコメントしてたな

コメント:条件が厳しいからこその、高待遇なわけだ

コメント:期待

コメント:プロジェクトを分けて上手く行くかねえ……?

コメント:でも、応募する側としてはこれほど魅力的な話は無い

コメント:良い人が集まることを祈る

コメント《10000円》:よっぽどライブが上手く行ったのが嬉しいのだろう。姫の語気に喜びの感情を感じる。

雨鳥美心:応募はどこからー?

熊鷹ユウ:私も応募したい

 

対策は、既存の玉手箱ライバーでも新たにアイドル部門へ応募できるようにしたこと。これだと玉手箱の男性Vtuberにとっては対策になってないけど、一応全員から聞き取り調査はして、私の考えに同意して貰っている。まあ玉手箱が発展すればするほど、自分達にも恩恵があると理解している感じだしね。男性Vtuberに、社会人が多くて助かった形でもある。

 

「応募の受け付けは来月からですわね。今月末に公式ホームページと公式チャンネルの方に詳しい内容が載るはずですわ」

 

コメント:そういえば新入社員は?

コメント:G子H子I子の3人を雇ったと聞いたけど声も聞けてない

コメント:社員の声が熱望されるって冷静に考えるとヤバイな

コメント:もう入社式はしてるんじゃないの?

 

「入社式は4月1日に行いましたわよ。その後、新入社員は研修を一月ほど受けさせてますわ。ビジネスマナーを徹底的に叩き込まれてこいですわ。

なので5月1日に動画を撮影予定ですわね」

 

コメント:一か月間研修かあ……

コメント:大卒3人を雇うだけでも大変だと姫の配信でよく理解した

コメント:採用面接大変だった?

コメント:玉手箱に入社出来るの羨ましい

 

ちなみに新卒で大卒を3人雇ったけど、応募が多くて面接が大変だったという印象しかない。送り付けて来る履歴書の中には奇を衒うものやふざけているものもあったのでA子さんが選別に苦労していた。お疲れ様です。

 

そんな中で、採用した3人は頭の回転が速い、受け答えがちゃんとしている、女性という3点が共通している。別に女性だけを採用すると書いているわけじゃないし、男性の応募もあったけど、男性版モブ子を用意するのも面倒だし、何か突っ込まれるまで女性だけで固めて良いやという判断。

 

……あと、H子さん用に胸が大きい美人さんは1人、という思考が私の頭の中にはあったかな?来月からは先輩社員(入社半年)に色々と教えて貰いながら、実務をしてもらう予定。ゆっくりと教育している暇は、うちにはないです。研修中も給料は払っているんだし、早く戦力になって欲しいかな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。