輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

65 / 114
夏のボーナス

5月25日、今回で8回目となる株主総会は、まさかの同時視聴者数2300人スタートという異例の状況となった。要するにメンバーシップに入ってくれている2600人の内、大半はこの放送をリアルタイムで見ているということだね。ちなみにメンバー限定の配信は毎月5日と15日もしていて、そっちは会社であったことを話している。だから非公式wikiに社員のエピソードがどんどん増えているんだよね。

 

……まあ純粋なファンだけじゃなく、同業他社の方々も多く見ているだろうね。ちょっとメンバーの数が異常だし、チャンネル登録数20万人に対して2600人というのは多い方。同じチャンネル登録数20万人の鶴見さんが1400人ということを考えると、明らかに異常。

 

「今月、4月16日から5月15日までの収支はこんな感じですわ。

……この夏のボーナスというのは6月の頭に払うものなので、本来なら5月に含めるのは間違っていますわ」

 

コメント:ライブ収益で家が建ちそう

コメント:儲かってるなー

コメント《5000円》:夏のボーナスいっぱいあげて

コメント:正直者が馬鹿を見るとは言うけど、ここまで正直だと好感を持てる

コメント《10000円》:株主総会は企業を育てている感じがして本当に好き

コメント:地味に人件費は跳ね上がった

 

「玉手箱の夏のボーナスは、基本給×3ヵ月×勤務評価ですわね。そしてボーナスは昨年の10月から今年の3月までの働きに対して支払われますの。だから新入社員は、寸志ですわね」

 

コメント:勤務評価による倍率すらHPに書かれている狂気

コメント:A評価1.5倍、B評価1.2倍、C評価1倍、D評価0.9倍

コメント:社員全員Vtuberだから出来ること

コメント:一番狂っているのって姫じゃね?

コメント:お前は姫が正常だと思っとるんか?

 

「私は正常ですわよ。それと、せっかくなので今季のボーナスの額も公表しておきますわ」

 

A子:285,000×3×1.5

B子:231,000×3×1.5

C子:233,000×3×1.5

D子:231,000×2×1.5

E子:229,000×2×1.5

F子:230,000×2×1.5

G子:225,000×0.5

H子:225,000×0.5

I子:225,000×0.5

 

コメント:ファーwwwww

コメント:やっぱ異常じゃねーか

コメント:これ大丈夫なんか?大丈夫なんやろうけど

コメント:そういえばD子からF子は12月からだったな

コメント:MAXはA子で1282500……100万超えてるう

コメント:寸志でも11万2500円か

コメント:新入社員うらやま

コメント:案件での安定収入は大きいなあ

コメント:全員満点とか勤務評価とはいったい……

コメント:姫がD評価を付ける姿は想像できない

 

「私だって、ちゃんとD評価を付ける時は付けますわ。特に社外とトラブルを起こした時は、評価に響きますわよ」

 

コメント:社内なら良いのか……

コメント:社外とトラブル起こすとかクビになるのが普通

コメント:身内にあまあま過ぎる。だがそれが良い。

コメント:地味に昇給してる

コメント:昇給に関しては3月の株主総会で厳格にやってたぞ

コメント:そう簡単に下がらなさそうな玉手箱の基本給

コメント:社長の基本給が一番上がらなかったというね

コメント:姫のボーナスはー?

 

「……わたくしのボーナスは50万×3ヵ月×1.0ですわ。なので150万ですわね」

 

コメント:おお

コメント:姫も1.5倍にしてよ

コメント:多いように見えるけど冷静に考えると社長の年収が900万

コメント:A子さんがいたから姫は給料を貰えているという事実

コメント:社長の給料が多くないと社員のモチベーションは上がりません、はA子さんの名言だと思う

コメント:一律1.5倍希望

コメント:このボーナス分を別にしても今月黒字っていうのは凄い

コメント:アイドル部門の3Dモデルの用意とかしても黒字なのか

 

玉手箱の社長の基本給は、いつの間にか50万円に決まってました。大体A子さんの気分で決まってる。そろそろ管理職の人間を中途で採用していきたいけど、Vtuber界隈やVtuber企業に詳しい管理職経験者なんて在野に落ちてないです。なのでA子さんをさっさとS3からS2に上げて、係長クラスから課長クラスにしたい。

 

4月に入った新卒さん達も、飲み込みが早くて頭の回転が速いから色々と助かる。とりあえずA子さんの残業時間を減らすために、G子さんとI子さんはA子さんのサポート頑張れ。H子さんは、B子さんとE子さんと一緒に営業組です。一番雰囲気がゆるゆるな部署になってる営業組だけど、きちんと仕事は取れているから問題はない。というかもう、案件を選んでいる立場という。

 

「いっぱいお金が貯まったら、ファン感謝祭みたいなイベントを無料で開きたいですわね」

 

コメント:姫待って

コメント:発想の源が狂気

コメント《1000円》:今のうちに投げとこ

コメント《3000円》:ファン感謝祭積立金

コメント:そんなことをしたらA子さんが死んでしまう

コメント《5000円》:A子さんの胃薬代

 

今回の株主総会もわりと好評だったというか、今までのメンバー限定配信で一番高評価の多い配信になっている。会社での日常を赤裸々に話すだけでも結構スパチャが舞うし、メンバー代だけでも2600人×500円で月収130万円は正直言って大きすぎる。メンバーの増加も勢いが続いているし、そのうち3000人は突破しそう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。