輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

73 / 114
お財布の中身

「皆さんこんにちはー。今日の玉手箱ミュージックフェスの司会を任された新人Vtuberの雨鳥美心です。

今日は楽屋から生配信だよー」

「同じく、司会進行役を任されている加藤勝です。『司会は緊張するから配信して緊張を解そう』と言われ、頷いてしまったらみこっさんとコラボする流れになりました」

 

コメント:wwww

コメント:緊張を解すために配信……これもうわかんねえな

コメント:配信で何するのー?

コメント:有能司会コンビ

コメント:楽屋にいる玉手箱ライバーに突撃するの?

 

「もう楽屋にいるよー。

まだ開演まで2時間あるからね。今から1時間半前までに来た人の、お財布チェックでもしようかな」

「お財布チェック!?」

「というわけで私から御開帳。

と言っても、私は1万円札を使ったら1万円札を補充するタイプだから……16342円だね」

「あ、俺も公開する流れなの?

えーと……3890円だ。苦学生舐めるな」

 

コメント:大体解釈一致

コメント:苦学生は財布に4桁も入らないぞ

コメント:姫の財布の中身気になる

コメント:推しの財布の中身を知れると聞いて

コメント:誰が来るだろう?

 

「そりゃみんな、姫の財布の中身が一番気になるよねって、姫が一番乗りだ!

姫、財布の中身見せて!」

「え?何ですか?

あ、雨鳥さんが配信中ですの?」

「そういうわけ。さあ早く財布の中身を見せるのです」

「……しょうがないですわね」

「うお、万札いっぱい入ってる……」

 

コメント:勝君の10倍は入ってそう

コメント:そりゃ社長様のお財布の中身は万札だらけよ

コメント:100万ぐらい入ってそう

コメント:姫だとそのぐらいガチで持ち運びそうなのが困る

コメント:今時はみんなクレジットカードじゃないの?

 

「16万7451円ですわ」

「……コメントし辛い額は止めてって言ったよね」

「俺の何倍だこれ」

「この後の打ち上げで10万ぐらい出ていく予定ですわ」

「なんかごめん。

じゃ、次行ってみよー。順番待ちしてた鶴見さん、よろしくお願いします」

 

コメント:わしの一か月分の手取り……

コメント:妥当オブ妥当

コメント:結構な額だな

コメント:この企画今更だけど危ないな

コメント:むしろここで公開するからこそ盗難防止には役立ちそう

コメント:つるみんキター

 

「分厚い!?けどほぼ1000円札だ」

「1000円札29枚ってどういうことだよ」

「合計は、29850円かな。最近はあまり現金使ってないよ」

「はい、ありがとうございましたー。何だかんだ金持ちしかいないねえ。ネタに出来そうな額じゃないねえ」

 

コメント:みこっちゃんも金持ち側だぞ

コメント:というかみこっちゃんは実家が金持ちじゃ……

コメント:イベントに出る予定なのに財布の中身3桁の人はいないと思う

コメント:加藤の3900円はちょっと少ない?

 

「シーバルさん12万7693円、白銀さん1万9011円、ルミちゃん4800円……ネタに出来なさそうな人の財布の中身は額だけ公開していくよー。

というかみんなは開演の1時間半前集合なのに来るの早いね」

「俺と美心さんは2時間半前集合だったけどな。……休憩時間中に何してんだろ」

 

コメント:社会人だと2万円ぐらいが平均?

コメント:最近はキャッシュレス化が進んで少なくなってそうだけど、1万5000円ぐらいじゃない?

コメント:ぐんまちゃん……

コメント:3桁の子はいるのか

コメント:流石にいないでしょ

 

「あれ、ノジコさんの財布の中身はお札がないぞ。

……あれ?これ幾ら?」

「203円もあるよ!」

 

コメント:あるよ!

コメント:よ!

コメント:203円!

コメント《203円》:ノジコ信じてた

コメント《203円》:財布の中身全部スパチャするわ

コメント《203円》:うわコメント欄が真っ青

コメント《4800円》:せっかくだからグンマーの額で

コメント:よ!

コメント:ジュース一本分

コメント:地味に解釈一致

コメント:相方は1万9000円入ってたのに……格差約100倍

 

「最低額は、203円で決まりだろうね。

……ん?摩耶のお財布どこ?」

「ん、ないよ」

「どうやってここに来たの?」

「スイカ。

あ、スイカ入れに10円玉だけ入れてる」

 

コメント:ん、ないよ!

コメント:財布持ってない人がいるかもしれないと思ってはいたけど、マジでいるとは

コメント:これは実質まやっさんの勝利では?

コメント:何の勝負をしてるんだ

コメント:1時間半前

 

「ある程度は発表出来たかな?

最後に、今日の大トリを務める鳳沙羅さん、財布の中身をどうぞ!

「……22400円です」

「はい、ありがとうございました!

それじゃあみんな、また1時間半後にお会いしましょう!」

 

コメント:またねー

コメント:わりと満足

コメント:あれ?今日歌う予定のある人で、お財布の中身が暴かれなかった人は……

コメント:遅刻した悪い子は誰だー

コメント:1人おるね

コメント:熊鷹ァ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。