輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

74 / 114
動揺

世間ではお盆休みがあった週の週末に開催した玉手箱ミュージックフェスでは多くの観客が入ってくれたため、1周年記念ライブとほぼ変わらないプラスの収益となった。ライバーの数を増やしたお蔭で、用意していたチケットは完売。薄利多売でも在庫をキッチリ吐き出せたから余裕で大きな黒字になっているね。

 

……正直に言うと、転売屋の存在がありがたい。玉手箱ではイベント毎に過去のイベントのグッズや限定発売していたボイス、グッズを一緒に並べるようにしているんだけど、全部売れるのは彼らの存在が大きいんじゃないかな。そして転売で高騰した商品は、後日受注生産をします。

 

あらかじめ『次回イベント時に再販の可能性あり』『転売価格が高騰した場合、期間限定で受注生産をします』と表記しているから問題はない。ソシャゲの期間限定ガチャと一緒です。限定商品を通常販売すると問題になるかもだけど、限定販売したものを再度限定販売すること自体は問題視され辛い。

 

でも全てを受注生産出来るようにすることは出来ないし、元値の2倍ぐらいになるまでは静観しないと今度は転売屋が撤退するからそこら辺は上手くコントロールしないといけない。うちは倉庫代が浮く、転売屋は小銭が稼げる。どうせ転売は防げないのだから、上手く付き合うしかない。

 

8月の株主総会では10月にファン感謝祭も行うと告知し、そこでアイドル部門1期生達の持ち歌となるオリジナルソングを発表し、歌わせることも告知。恐らくVtuberの箱としては初となる5000人が収容できる会場でのイベントなので、A子さん筆頭に忙しくなります。ファン感謝祭ということで、前売入場券は1500円まで引き下げた模様。ただし先に入場出来る優先券を2500円で売りつける予定。

 

そして迎えた8月末に、Vtuber界隈が揺れる。とうとうVtuber高校プロジェクトの夜霧さんがTwitter上で運営を批判。運営がしっかり働いていないこと、目標がおかしいこと。疑問点を運営に質問しても、返答どころか返事が一切帰ってこないこと。分かっていたことではあるけど、暴露タイミングがかなり早い。

 

チャイナマネーを求めて中国進出を目論む運営と、Vtuberの主戦場はYoutubeであるべきだという夜霧桜花さんの対立は、Vtuber高校を2分化する。夜霧さんがTwitter上で運営に駄目出しした直後、神咲輪廻さんと日向猫々さんもTwitter上で夜霧さんに同意する素振りを見せた。まあ、前の世界と同じ流れだな。

 

その後、夜霧さんのTwitterの投稿は数時間後に削除され、運営Twitterから彼女の活動自粛を発表。こういう時だけ動きが早いVtuber高校の運営であるテンリーブは、ついでとばかりに神咲さんと日向さんも活動自粛にした。ここまでならまだ良い。ここまでならよくある話だった。

 

……その日の夜、運営批判を行った夜霧さんに対してカミラ・パイライトさんが批判。裏側のことを表に出すべきではないと主張するけど、その発言そのものがブーメランになっていた上、Vtuber高校のトラッキング技術が高かったために、明らかにカンペを読んでいることがバレる。

 

それから数日後。運営が不味いムーブを繰り返し、Twitter上でも荒れに荒れた。当然ながら、掲示板では大盛り上がりである。

 

 

 

【Vtuber】Vtuber高校アンチ部 7689【テンリーブ】

 

1:774さん@お腹いっぱい

・リンク

■メンバー一覧

~~~~~

■Twitterまとめ

~~~~~

■テンリーブ運営Twitter

~~~~~

■お問い合わせフォーム

~~~~~

■避難所(Vtuber板)

~~~~~

 

■ニッコニッコ大事典における当該アンチスレ関連の記事の作成を禁止します

 

・前スレ

【Vtuber】Vtuber高校アンチ部 7688【テンリーブ】

 

3:774さん@お腹いっぱい

この状況でまだビリビリ続けるのか

 

5:774さん@お腹いっぱい

アスペが多いようだから一つだけ真実を教えてやろう

大体カミラのせい

 

8:774さん@お腹いっぱい

寝ている間に人気レス見て来たけどサクラ信サクラ上げ好きやなほんま

 

15:774さん@お腹いっぱい

V高アンって他のアンチスレからもバカにされてるくらい文化が特殊だからな

 

18:774さん@お腹いっぱい

夜霧とカミラのせいで初めて来た人用に

サクラ、斬、余→夜霧桜花

噛み、紙、胸、π、光→カミラ・パイライト

 

19:774さん@お腹いっぱい

自分とファンのためとか言いながら自分のことしか考えてねーだろこいつ

 

27:774さん@お腹いっぱい

今回の騒動でなんか薄らいでるけど台風メチャクチャヤバそう

イベントは中止かな?

 

29:774さん@お腹いっぱい

V高同士が実は全然仲良くなかったっていう

今回の件と直接はまったく関係のない事実が一番ダメージでかいのほちょに悲しい

 

40:774さん@お腹いっぱい

πは個人から拾い上げて貰ったから運営やWは悪く言えないんだろ

多分これからも運営に何されてもあの考えは変わらないぞ

 

51:774さん@お腹いっぱい

Twitter動かないな

 

56:774さん@お腹いっぱい

実はおまえら結構巨悪と化したV高餡気に入ってるだろ

 

59:774さん@お腹いっぱい

弟よ

joker動画でニッコニッコ動画を盛り上げないでくれ

 

64:774さん@お腹いっぱい

夜霧はどう責任取るの?

 

65:774さん@お腹いっぱい

ニッコニッコ大辞典のメインコンテンツと化したV高餡

 

69:774さん@お腹いっぱい

V高餡歴1年3ヶ月の新参です

質問なのですがVtuber高校プロジェクト2期生のオーディションはどうなったのでしょうか?

 

75:774さん@お腹いっぱい

>>69

いやー後回しっす!

 

87:774さん@お腹いっぱい

>>75

おっけーです!!

 

89:774さん@お腹いっぱい

表民が架空の秘密結社V高餡と必死に戦い続けてるのすこ

 

90:774さん@お腹いっぱい

カンペ配信リレーってよく考えたらメンバーの何人かは夜霧の主張知らずに言われてやった可能性あるよね

なんかまずい事おきてるけど詳細把握できずに言われた通り喋ったみたいな

運営の指示だとしたら夜霧孤立を加速させる最高の一手だわ

 

94:774さん@お腹いっぱい

そういや2期生オーディション落ちた奴にちゃんと通知したんかな?

また懲りずにキープしてたりしないだろうな

 

98:774さん@お腹いっぱい

ちょっと前まで斬はV高のリーダーとか言ってたけど、もうないわ。

斬は爆弾だからストレス溜めさせないように、みんなが怯えながら従うならある意味統制とれるのかな

 

101:774さん@お腹いっぱい

V高餡が味方の夜霧って世間的にはどう映るんだ?

 

124:774さん@お腹いっぱい

>>101

もはやヴォル卿みたいなもんだろ

 

138:774さん@お腹いっぱい

>>101

レジスタンス夜霧とV高餡が仲良いのは当たり前

 

 

 

アンチスレとは言え、勢いが60000超えは凄いなあとしか言いようがない。何かずっと言い合っているし、それがTwitter上にも噴出してきている。リスナーのガス抜きをしてこなかったVtuber高校の運営のせいとも言えるし、玉手箱としては得にしかならないイベントなので、なるべく前の世界をなぞって欲しい。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。