輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

83 / 114
狙い撃ち

お料理対決はC組の小鳩さんと朱雀さんがハンバーガーという安牌を不味く作るという奇跡を見せ、ほぼ最下位確定の42点という点数を叩き出した。口の中の水分が全部持って行かれる、なんかしょっぱい。パティ部分のハンバーグが焦げてて苦味もある。まあお料理中、ずっとわちゃわちゃしていて叫んでいたから配信的には美味しかった。

 

でも最低でも5点は入れている辺り、みんなの優しさみたいなのを感じる。シーバルさんは宣言通りの20点。なお作った本人である朱雀さんが「たぶん世界一不味いハンバーガー」と言い放ち、小鳩さんが「これを美味しく食べてくれる男がいたら惚れる」と言い切った。よって料理自体は不味かったのにコメント欄では一番「食わしてくれ」という類のコメントが多かった。あとシーバルさんが貰い火を受けた。

 

「さてさて、D組は6期生の理咲さんと百音さんが準備をしていますが、なんと同じく6期生のリコさんがお手伝いに来てくれたので、トリオでの調理になります。

作ってくれる料理は少し早いですが姫への誕生日プレゼントということで、ケーキを作ってくれるそうです」

 

コメント:来月の初めだからちょっと早い

コメント:誕生日ケーキかあ

コメント:姫が狙い撃ちされてる

コメント:6期生全員集合してるな

コメント:地味に珍しい6期生全員集合。活動初期は何故か6期生集合コラボが多かったんだが

 

コメントでもあるけど、こういう狙い撃ちをされるとVtuberの私としては満点を出さざるを得ない。3人もいて、下ごしらえで用意してあるスポンジとか見ても美味しそうなものしか出ないだろうし。

 

……あれ?

 

鶴見さん←甘いもの好き、ケーキ大好き。

シーバルさん←甘党おじさん、点数が基本甘目

青蓮寺兄←Vtuberとしての設定がシスコン、妹が作る料理、Vtuberの設定は守るタイプの人

 

ヤバイ。満点を出す人が4人もいる。私が16点を出したらカレー超えは阻止できるんだけど、私が16点なんて出したら狙いをリスナーに読まれてしまう。

 

……まあ、カレー超えをされても良いか。それもそれで展開的にありだし、飲食店でもデザート枠でケーキの採用はありじゃない?

 

出来上がった誕生日ケーキには、姫おめでとうの文字が書かれており、これで普通に美味しいのに満点を付けなかったら私が叩かれるレベルだろう。案の定、少し甘ったるいものの、美味しいケーキだったため、私は満点を付ける。

 

そして鶴見さん、シーバルさん、青蓮寺兄が満点の20点を出し、決着は涼宮さんの点数次第に。こういう時、涼宮さんなら他4人が満点読みで17点を出すはずだと思っていたら、彼は18点を付けていた。後で聞いたら、誰か1人ぐらい19点を付けるという読みだったらしい。結局、D組の『姫の誕生日ケーキ』は98点を獲得し、『ハンバーグカレー』を超えた。

 

「おお、超えた。姫が保険で用意していた高すぎるハードルを見事に超え、D組の『姫の誕生日ケーキ』が現在単独1位です!理咲さん、百音さん、リコさん、おめでとうございます!」

 

コメント:草

コメント:司会者が思いっきり裏側の意図を明かしてて草

コメント:姫の手先と化したB組

コメント:そりゃガチで鉄板のカレーを作るわけだわ

コメント:そりゃあの姫が保険をかけねえわけないよなあ!

コメント:摩季は何かの配信でチェーンのカレー屋の店長代理だったとか言ってたしなあ

コメント:ケーキ楽しみ

コメント:新人に100点を残してあげる優しさ

コメント:親子丼なら本当に美味しく作れば100点はワンチャン

 

ラストの新人コンビは、料理が出来る焔ちゃんに料理の出来ないネーヴェちゃんがママみを感じるシーンが多かった。

 

というか頻繁に焔ちゃんに対して「ママ……」とか言ってたため、コメント欄では焔ちゃんが何かする度に「ママだ」「ママー」などのコメントが流れる地獄と化した。焔ちゃん設定11歳やぞ。これまでもやたらママ扱いされてたけど、今回の配信で確定的になるんじゃないかな。

 

出来上がった親子丼は、普通に美味しいけどインパクトは無かった。点数は87点と3位。でもまあ、これも店で出せるレベルじゃないかな?というわけで、3位までの料理は店に並べることにしよう。値段設定はまあ、2000円だと高すぎるから、極力安めにする方向で行きたいかな。

 

ファンからお金を回収するためのお店じゃなくて、普段普通に使えるようなお店にしたいし、何なら玉手箱を知らない人にも利用して貰って、玉手箱の存在を知って欲しい。

 

配信は常に2万人が固定で居て、一時は3万人近い人が見ていた。ファンの共有や新たな掛け合いも出来たし、特に新人2人のチャンネル登録数は爆増したから結果的には大成功だろう。お店で出すメニューも、3つ確保出来たことだし、その用意をしていこうかな。

 

……最後にスパチャを読んでいると、ミント味のごぼうの商品化希望の声が多かった。こいつらは何を考えているんだ。実際に店のメニューに並べたら、値段が高くてもネタで買う人は多いのかな。ミント味の調味液にごぼうを浸すだけで出来そうだから、用意だけしておこうか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。