輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

88 / 114
ウマ娘のせいで執筆時間ががが。
作者の好きな馬はドバイミレニアム、ロードカナロア。好きなウマ娘はダイワスカーレット、キングヘイローです。


殴り合い

2周年記念配信が終わって、黒桜さんとのコラボ配信も無事に終わったとある日。スマ〇ラの最新作の発売日だったため、早速プレイしていく。いやー、Vtuber全員スマ〇ラやってるじゃんと思えるぐらいにはス〇ブラ一色だ。まあ、人気なゲームにみんなが群がるのは仕方ない。新規を取り込める絶好の機会だし。

 

あ、黒桜さんとのコラボは無難に終わりました。麻雀して、雑談するだけ。通常配信にも関わらず、結構なスパチャが入ったけど彼女のお蔭だろうね。Vtuber高校の太客をごっそり味方に付けたのは本当に凄い。

 

うちの新人となった白猫さんも、まあまあの滑り出しだし良い感じ。アイドル部門の子は最初から3D配信ということで、操作とか戸惑うんだけど慣れているって良いよね。

 

ちなみにアイドル部門の3期生は、白猫さんの他に凄い人を1人採用していて、彼女は本来ならアルチライブに入って箱全体を引き上げる存在だった。うちでも同じように伸びる保証はされてないけど、アルチライブの戦力が確実に削れるのだから採用しない手はなかった。

 

3人でのコラボ配信中、リスナーが大三元を上がったり、黒桜さんが飛んだり嶺上開花したりと盛り上がったところは普通に盛り上がった感じ。うちの公認切り取り師が切り取り動画を大量に上げてくれるから、黒桜さんのチャンネル増加速度がえげつない。白猫さんはもっとえげつない。何気に彼女が一番得をしていると思うの。

 

「カー〇ィは何か相変わらずの操作感ですわね」

 

コメント:まあカービ〇はあまり変化しないキャラだし

コメント:Vtuber全員スマ〇ラ一色

コメント:一番強いVtuberと聞いて

コメント:摩季ちゃん呼んで来たら?

 

「摩季は今寝ていますわ。たぶん深夜帯の配信になると思いますわ」

 

コメント:草

コメント:身内情報助かる

コメント:時間をずらすのかな

コメント:摩季との姉妹対戦見たかった

コメント:次回辺りするんじゃない?

コメント:夜霧桜花

 

最近になって、関係のない配信に夜霧桜花の名前を出す人は少なくなったけど、まだまだ関係のある配信にはしてくるね。ちなみにVtuber高校のこの件にほとんど関わってなかった子が、配信中に夜霧桜花のコメントが大量に投稿されたのを見て、泣き出すというハプニングもあった。それでもコメントし続ける愉快犯が大量にいるから、わりと救いようのない世界でもある。

 

……Vtuber高校のメンバーの配信中に、夜霧桜花の名前をコメントすると即座に削除される。しかしながら、特定の時間に一気にコメントをすると削除する側が間に合わなくなり、配信画面にもそのコメントが表示されてしまう。夜霧さんと同時に契約解除になった人が2人もいたから、Vtuber高校のメンバーの中にはメンタルに来ている子もいる中での事件だったね。

 

「ん、ディスコの通話ですわ」

『ひめー、殴り合いを所望する』

「いきなり物騒ですわよ。良いですけど」

『やったっ!ちょっと待ってて』

 

コメント:つるみんキター

コメント:そういえば最近鶴見とのコラボ無かったな

コメント:向こうも配信中?

コメント:向こうも配信中

コメント:強そう

コメント:1F目押し余裕がガチな奴に挑む精神力は見習いたい

 

配信していると、ディスコで通話をしてきた鶴見さんからコラボのお誘いが。当然OK。どうせなら4人コラボしたいなということで、適当に同じ時間帯にスマブラ配信をしていた2期生のシーバルさんと3期生の摩耶さんを誘う。単純に、同時接続数が多かった順の4人だね。でも今日は全体的に同時接続数がかなり低いし、コラボする方が良いかも。

 

「え?俺が入っちゃって良いの?結構強いよ?」

「良いですわよ。最初は個人戦でやりますわね」

 

コメント:突発コラボだー!

コメント:チーム戦もするのかな?

コメント:姫対その他でも良い勝負しそうなのが……

コメント:何で販売初日なのに動きがプロってるんだろう

 

そして突発的に始まった4人コラボは、早々に私対その他3人という構図となり、エンタメのことをよく分かっていると感じた。何とかシーバルさんは早々に最下位へ沈めたものの、鶴見さんと摩耶さんが嫌らしいコンビネーションで私を追い詰め、摩耶さんを沈めた時には圧倒的に不利な状況となっていた。

 

「ちょっと待って、何で届くの……!?」

「既に掴み攻撃の間合いは完璧に把握済みですわ」

 

コメント:うわ、えぐ

コメント:マジで完璧に把握しているから困る

コメント:何なら確定コンボも既に幾つか使ってる

コメント:今の即死コン?

コメント:はえー、勉強になる

コメント:えげつないわ

コメント:マジで1対3でも良い勝負になってて草

 

まあ最後には勝つんですが。特に打ち合わせとかもしてなかったので、ある程度対戦したら流れでお開きに。良い感じにチャンネル登録数は増えているし、切り取り師も腕が向上しているのか、最近は上納金がとても多い。……逆に、非公認切り取り師ものさばっているのが現状だから、何とかしたいね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。