輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

95 / 114
親フラ

「ゴホッゴホッ」

 

世はまだコロナ流行前。人々はマスクもせず買い物へ行き、飲み会や宴会が多々行われる日々。そんな時代に1人マスク常備で常にアルコール消毒をするわけにも行かないし、やったらやったらでコロナ流行後に面倒なことになるのは分かっていたので、普通に過ごしていたら風邪を引いた。体温計が40.3℃を示してやべえと思って病院行ったらインフルエンザだったよ。そういえばこの年が、最後のインフルエンザ流行年になるのかな。

 

「しんどいですわ。でも配信やめられねえですわ」

 

コメント:休め

コメント:体温今何℃?

コメント:摩季ちゃんに看病して貰え

コメント《5000円》:推しが死にかけていると聞いて

コメント:声色悪い

コメント:マジで休め

A子:今すぐ配信を切って身体を休めて下さい。あと1週間は出社しないで下さい。

コメント:インフル時には炭酸抜きコーラがオススメ。わりと本気で。

 

「何で配信してるのこの馬鹿妹は!」

「わたくしは姉ですわよ。配信中なのですからしっかりして下さいまし」

「っく、スマホを放しなさい」

「スマホを取り上げたら雑炊食べませんわよ」

 

コメント:摩季ちゃん来た

コメント:雑炊出来たのかな

コメント:草

コメント:意地でも配信しようとする意思が見える

コメント:自分の命をbetしてまで配信するYtuberの鏡

コメント:いや、さっさと寝ろって

 

今日は本来の予定を変更して、闘病雑談配信を行う。病気で弱った私の雑談配信を聞くために、1万5千人が集まっているって凄いことだと思うよ。そして姉に雑炊をあーんをして食べさせて貰う。わりとコメント欄は盛り上がった。

 

「……よく39.9℃でまともな思考していられるね?」

「薬が効いて来たのか、朝方よりもだいぶマシですわよ?

朝は立っていられませんでしたもの」

「突然リビングに座り込んで、横になった時は本当に焦ったんだからね」

 

コメント:【速報】姫、39.9℃【悲報】

コメント:この配信アーカイブ残るのかな

コメント《2000円》:お薬代

コメント:正月休みもなかったんだし、この機会に1週間ぐらい休んでもろて

コメント《1000円》:休みなさい

 

最近は毎日配信していたし、そのペースを崩したくなかったというのもある。普段耐久配信をあまりしないし、してもすぐに達成してしまうから、ここらで身体を張りたかったというのもある。スパチャは狙い通り通常配信より多いし、同時視聴者数も多い。

 

「みはるー、入るわよー」

「え、ちょっ」

「お母さん、部屋入るの待って。妹は今配信中」

 

 

コメント:お母さんキター

コメント:玉手箱社長国吉美春さん、配信中に親フラ

コメント:そりゃ娘がインフルで死にかけているのに配信しているとは思わないよなあ

コメント:お母様声若い

コメント:この声の可愛さは姫のお母様ガチ恋勢が生まれる予感

コメント:ガチ恋勢も何も人妻なんだが

コメント:ガチ焦りの時の姫も可愛い

コメント:こうなるぐらい予想出来なかったのかー!

 

適度に過去の病気トークをしていたら、唐突に母ちゃんが部屋に襲来した。普段配信中は部屋に入って来ないでと言っているけど、そりゃインフルで倒れた日に配信しているとは思わないわ。完全に名前が配信に乗ったし、炎上不可避。いやまあ私の名前、調べようと思ったらすぐに出て来るんだけど。玉手箱の社長だし。

 

「……病気でしんどい時でも配信中?

あら、この声ももしかして配信されているのかしら?」

「1オクターブ声を高くしてももう無駄だと思う」

「お母様申し訳ありません。間違いなく声は配信に載ってますわ」

「お母様?」

 

コメント:ガチ親フラで草

コメント:wwww

コメント:笑っとる場合か

コメント:お母様?の声可愛い

コメント:一家全員Vtuberデビュー希望

コメント:本当に1オクターブ以上声が上がったな

 

「え?お嬢様キャラずっと続けてるの?

うち共働きで、世帯収入は他よりちょっと良いぐらいよ?」

「お母さん、一旦部屋の外に出よう。

それじゃ、馬鹿妹は早く配信切って寝な!リスナーの皆さんはおやすみ!」

 

コメント:おやすみ!

コメント:共働きなのは前に配信で言ってたね

コメント:ちょっと良いぐらい、のちょっとが気になる

コメント:おやすみー

コメント:姫も早く寝な?

 

「うん、そうですわね。

そろそろ配信を終わりますわ。視聴中の皆さん、元気を分けて下さってありがとうございました」

 

コメント:早く治してね

コメント:完治するまで配信するんじゃねーぞ

コメント:出社もするんじゃねーぞ

コメント:わりとインフルエンザ中に配信ってないな

コメント:Youtuberならいるけど、Vtuberはいないね

コメント:こちらこそありがとう

 

うちの母ちゃんは、Vtuberに理解があるほうだけど流石にテンパったのか余計な一言を言ってから退出した。姉がいて助かった瞬間でもある。……何か姫のお母様ガチ恋勢が発生しているような気がするんだけど、父ちゃんいるよ?うちの家庭の裕福さは、たぶん共働き家庭の平均ぐらい?進学用の積立金100万をポンと起業時に貸してくれる辺り、気前は良いのかもしれない。

 

普通の家庭で進学用の積立金なら貸すじゃなくて渡してる、とか言われたらちょっと凹むけど、まあ100万貯めるのって結構大変だし、私にとってはとても良い親だったと思う。……また今度、もう少し、Vtuberについて両親に話しておこうかな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。