蟲使いと呪い   作:ハーコー

5 / 9
初任務書きたかったので前回のラストを修正しました。


初任務

俺達は伊地知さんの車に乗って廃墟に来た。

廃墟……寂れたビルだ。呪いがウジャウジャ居そうな所だな。

 

「此処に肝試しに来た高校生5人が行方不明になってる。すぐそこに墓地もあるから確実に呪霊の仕業。なので、君達に呪霊を祓って貰います!じゃ、伊地知、帳下ろして」

 

「分かりました。『闇より出でて闇より黒く その穢れを禊き祓え』」

 

五条さんの説明の後、帳が下ろされ夜になっていく。

 

「よし、行こう」

 

俺達は廃墟の中に入っていった。

取り敢えず中を見渡す。二手に別れるか。

 

「二手に別れようと思うんだけど、どう?」

 

「賛成」

 

「しゃけ」

 

「いいと思うぞ」

 

全員納得したのでペアに別れ、呪霊を探し始めた。

俺・狗巻ペアは1、2階、真希・パンダペアは3、4階を探す事になった。

 

少し進むと、呪霊が現れた。

俺が呪蟲を出そうとすると、後ろから

 

「『潰れろ』」

 

という声が聞こえた直後、呪霊が潰れた。

狗巻の方を見ると、右手でグッドマークを作ってた。

これが呪言……凄いな。

 

ドゴォン!ドゴォン!

 

感心していると、2階の天井を壊して呪霊が出てくる。ダイナミック。

数は10体程。いや多くね?

どうするべきか迷っていると、

 

「『動くな』」

 

と狗巻が発した。そして呪霊共の動きが止まる。それを逃さず、

 

「緑蟷螂、斬っていいぞ」

 

緑蟷螂が呪霊を斬る。今の、なかなかのコンビネーションだよな。

そんなことは置いといて。

 

「生存者を探そう」

 

「しゃけ」

 

1階を散策していると、左腕と下半身が無くなっている男の遺体と、人間だったであろう肉塊を見つけた。呪霊に殺されたのだろう。

 

「……ッ」

 

黙って手を合わせる。

そのまま2階に行き、1階と同じ様に捜索した。が、遺体は見つからなかった。

 

「狗巻、どうする?」

 

と聞くと、

 

「高菜」

 

と言って上を指差した。

真希達のところに行けって事だな。

 

「了解」

 

そう言って3階に向かおうとした瞬間、何かが後ろに落ちてきた。

振り向くと、真希とパンダだった。

 

「なっ……!?」

 

驚いたのも束の間、上から人型の呪霊が降って来た。

 

「なっ……!」

 

待て。こんなのがいるとか聞いてない。恐らく一級ぐらいはある。

 

「『ぶっとべ』」

 

狗巻がそう言った。が、呪言が効いていない。ゴフッ、と狗巻が吐血する。

恐らく呪言を使い過ぎたのだろう。呪霊が狗巻を殴り飛ばす。続け様にこちらを殴ろうとしてきたので

 

「藍鍬形!」

 

事前に作っておいた藍鍬形を呼び、ガードする。

 

恐らく一級。ということは祓える可能性はゼロじゃない。大いにある。

が、問題は残りの呪力の量……呪蟲のコントロールがゴミなおかげで残りの呪力が少ない。しかも緑蟷螂を出しっぱなしにしてた。この残り少ない呪力でどう祓う?

……考えててもどうにもならないな。取り敢えずは足掻けるだけ足掻く。

 

「行くぞ」

 

緑蟷螂、藍鍬形両方を操りながら呪力を纏わせた拳を振るう。

全く効いてないが、攻撃し続ければいつかは効く。

殴り、斬り、挟み、殴り……を繰り返した。流石に疲労してきたのか、攻撃の手が少し弱まる。

 

「が…はっ……!」

 

その隙を突かれ、反撃を食らう。上に殴り飛ばされ、天井を突き破って4階に転がる。

 

「ぐ……っ!」

 

立ち上がろうとしたが、いつの間にか背後にいた呪霊に足を掴まれ、為す術なく振り回され、壁に向かって投げ飛ばされる。

 

「…っ……!」

 

ボロボロになりながらも尚呪蟲を作ろうとする。

 

虫切れかつ呪力が練れない。視界もぼやけてきた。

こんな所で死ねるか。俺はまだ、アイツらへの復讐をして……

 

「…ッフッフッフッ……アッハッハッハッハッ!アッハハハハッ!!」

 

“復讐をしていない”?そんな理由で?こんな所で死ねるかと思ったのか。

馬鹿か。ロクに呪蟲を操れず、「攻撃し続ければいつかは効く筈」と無駄な攻撃をし、ただでさえ少ない呪力をすり減らした。

そんな馬鹿が“復讐”?阿呆らしいにも程がある。

 

「やめだ」

 

両手を上げ、降参のポーズをとる。

 

「今持ってるモン全て吐き出せ」

 

「具体的なモンは後回し」

 

「呪力を練ったそばから押し出せ」

 

「先の事なんて考えるな」

 

「今は ただ」

 

「“作る”事だけを考えろ」

 

そう呟くと、虫を出さずに(・・・・・・)印を結ぶ。

 

「来い」

 

と言うと、緑蟷螂が現れる。

 

ハハッ、やりゃ出来んじゃねぇか俺。わざわざ虫を媒体にする必要なんざねぇんだ。呪力から作れば良いんだよ。そんな簡単な事、何で今まで思いつかなかったんだ。

 

「斬れ」

 

と言った瞬間、呪霊の腕がポトリと落ちる。

 

呪霊が腕に気を取られている内に殴る。吹っ飛ぶ隙も与えず殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。

 

ただひたすらに殴る。

 

「アハハハハハハハハ!!!」

 

笑いながら殴る。

 

そして、

 

「オラァァッ!!」

 

呪霊が外まで吹っ飛ぶ。

殴った瞬間、空間が歪み、呪力が黒く光った。

 

「黒閃」を出した。

黒閃とは、打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突した際に生じる空間の歪み。

威力は平均で通常の2.5乗。

狙って出せる術師は存在しない。

 

動きが遅く見える。

何でもできる様な全能感。

もう一度、キメられる。

 

「もういっちょォ!!」

 

外に吹っ飛ばされた呪霊にもう一度黒閃を叩き込む。

もう一度やれる。

 

「トドメだァッ!」

 

呪霊の顔面に叩き込んだ。

 

「黒閃をキメたんだね、棗」

 

下で待機していた五条さんが話しかけてくる。

 

「…五条、さん。上に、真希、達が……」

 

俺はそのまま気を失った。




棗は呪力で呪蟲を作れるようになり、黒閃も出しました。

強くない?(自分で書いたんだろ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。