ストライクウィッチーズRTA「駆け抜けた空」   作:鹿尾菜

28 / 89
part 19 欧州撤退戦11

ダイナモ作戦護衛任務はーじまーるよー‼︎

 

 

現在戦場は大きく分けて4つの戦線が同時に進行しています。

一つはガリア軍による東部防衛戦。もう一つがカールスラント避難民護衛戦、ロマーニャ方面における防衛戦。そしてオラーシャ方面の油田防衛線です。

まあオラーシャの油田防衛戦とロマーニャの防衛戦ですがここは手出しができないので放置です。

最悪油田が陥落してモスクワが落ちようとも正直大勢に変化はないです。

私らがやらなければならないカールスラント避難民護衛戦は実質一回くらいなのでそこまで手間は取られません。

ただしガリアの戦線後退速度とカールスラント側の撤退速度が合わないのでアニメよりも大量の兵が取り残されるようです。

こればかりは運要素でしかないのでしょうがないですが、こちらも正直タイフーン作戦などの参加兵力が減るくらいなので大した問題ではありません。

 

ではこの基地を拠点として我々は何をするのかというともちろん自国民保護です。それ以外やることなんかねえよなあ。

というわけで基地配属二日目の昼にしてミッションが追加されました。

早速受けにいきましょう。

ん?ミーナさんが何か話かけてきました。なんでしょうか?

「ハル少尉、貴女に軍令部からのプレゼントよ」

おん?

プレゼント?あ、このイベントはもしかして……

 

新しい機体を入手しました

新しい武装を入手しました

 

きたああああああ‼︎

Fw190C-1試作高高度戦闘機‼︎

これは勝つる!やったぜ!

 

 

取り乱しました。えーわからない人に説明いたしますとこのプレゼントは難易度中以上で撃墜数エース75機以上になると30%の確率でやってくる美味しいイベントです。

プレゼントが送られてくる年度と所属国家によってプレゼント内容は変わってきます。

今回はTa152の試作の試作であるFw190先行量産機のエンジンスワップユニットです。

 

爆撃飛行脚のエンジンを載せて高高度対策としてなんとブリタニアが生み出した二段二速タービンを備えた機体で実用上昇高度は最高10800m、速度は9000mで510km/hを捻り出す高性能機です。

エンジンがデカくなった分運動性が若干落ちましたがハルの能力なら大したデメリットになりません。

さらに上昇速度は高高度戦闘機なので非常に高くbf-109G型をも上回ります。ベルリン空襲の時のような相手にはもってこいですし下からの突き上げや吊り上げなどの戦法も増えます。

 

そして武装は新開発の20ミリ単装機関砲MG213。なんとリボルバーキャノンです。

従来の機関砲に比べて圧倒的な射撃速度を持ちながらも構造自体はなかなかの小型軽量化がなされている恐ろしい機関砲です。

ただしガスが持つエネルギーのロスが大きく貫通力が若干低下しているのと構造が複雑なため故障が起きやすいのが難点です。

 

こんなにもらっちゃったら無双するしかねえよなあ。ちなみに能力値もしっかりあるので問題なく使いこなせます。

 

では早速出撃です。生まれ変わったハルの力を見せてあげよう。

ちなみに僚機ちゃんにも同じユニットを履いてもらいます。

実用試験だからね。でもFw190やbf-109系の高高度戦闘機モデルは量産可能な試作まで行っても結局量産されずにTa152に吸収されちゃうんですよねえ。まあ仕方がないか。

 

 

 

 

えー今回は避難民保護ということでして、画面左上に%表示が入っています。

この数値が一定時間の間60を切らないようにするのが今回のミッションです。つまり4割は見殺しにしていいってことですか!(外道)

いやまあ冗談ですけどね。でもコラテラルダメージだってあるからさ…

出たな高高度爆撃ネウロイ!

しかも前回と違ってシールド持ちです。やばいですね!

さっきから他のウィッチが攻撃していますが全く効果なしです。

ウィッチの攻撃が効かないと判断したネウロイが高度を上げながらウィッチ無視で地上へビームを放ちます。

あ、そこに着弾するとやばいです。一気に5割近くえぐれちゃいます。あーいけませんいけません‼︎

 

……ふう、シールドで防げてよかったよかった。

3人くらいウィッチが手伝ってくれたのですがそのうち1人が墜落しちゃいました。シールド張るのに力を使い果たしたようですね。まあ高度もそんなに高くないから平気かな。

まあいいやそこもお二人さん一緒にいきましょうや。

お、こちらの声に反応してくれました。

よしこれで4人小隊完成!

 

さてお名前は……

リベリオン海軍

ピート・ミッチェル少尉

 

ミリア・クーガー少尉

おや、君達リベリオン海軍の所属なんだ。ふーん……でも使っているのはF4F系ではなくP39エアラコブラなんですね。しかも丁度良いことにタービンをつけた試作機と同じモデルなので高高度戦闘にも対応しています。

でも加速がイマイチ……

まあいいや。

画面上の指示では敵を避難民の列から引き離すように指示を受けていますが、わざわざ従う必要などありません。ささっとコアを破壊してしまえば問題なしです。

というわけでやるぞー!

とは言いましたが正直シールド持ちは20ミリでも貫通が難しいのでちょっと荒っぽい方法で倒します。

正直これはダメージ受けるし痛いのでやりたくないんですよね。エーリカなら結構あっさりやるんですけどね。あれは規格外だから。

 

 

 

ではリベリオンの二人は周囲を飛び回って注意をなるべく惹きつけておくように指示。

挑発行為もしていますがネウロイが挑発に乗るほどの知性体なのでしょうかね。流石にしつこくとびまわられたら迷惑なのかさっきとは違いちょっとだけ攻撃リソースをウィッチに向けてくれました。

ではこのネウロイ唯一の死角となる胴体真後ろの上方に移動します。

 

Fw190の性能のおかげで楽に背後上方へ移動できました。

ではここから急速接近です。

僚機が警告しましたが無視です。では残り距離が40mのところでブレーキ。

ダイブしながらシールドを展開。シールド同士が接触したら迷わず銃をシールドに当てて射撃します。

ゼロ距離射撃気持ちいいいい。

流石に20ミリでもなかなか貫通しません。ですが同じ場所に何発も当てればいずれは貫通します。

10発叩き込んでようやくシールド割れました。では本体を攻撃します。

周囲からビームが殺到しますがいくつかはリベリオンの二人がシールドで防いでくれました。

では僚機と一緒にシールドの内側に入り込みます。

シールド持ちもベルリンの個体もコアの位置は変わりません。

 

容赦などせずマガジン使い切るつもりでゼロ距離射撃に徹します。そうじゃないと特大ビーム発射までにコアを破壊できません。

当然こっちもビームの追撃で多少ダメージを受けましたが誤差です。

でも弾が切れるまでにコアを撃破できそうにないのでここは僚機ちゃんに代わって…あ?何君も弾切れ?

お、ミッチェルさんお願いします。ここですここ‼︎

あ、ナイフ投擲……そうきましたか。まあコアが壊せればなんでもいいや。

 

……ようやくコアが破壊できました。

ネウロイが消失したので次のお相手を探します。

まだ時間は余っているのですからスコアくらい稼がせろや。

 

他の大型ネウロイは他のウィッチに任せるとして…こっちはおこぼれでも狙いましょうか。

 

かなり中型と小型が残っているようですからね。

リボルバーキャノンの錆となれ。

戦闘機を狙うネウロイを真横から攻撃しつつ他の敵もボコボコにしていきます。うん順調順調。

お、あんな固まって飛んでたらただの的の塊じゃないですか。

ちょうど位置的にも背後から……

 

あ、この個体後ろに攻撃できて……ああああやっばあぶなっ!危うく撃墜されるところでした。

パニックになって下に降下したので体力赤で止まってくれました。

危うくガバるところでした。これで落ちようものならリセなんてレベルじゃないですよ。

とまあ体力赤のハプニングがありましたがこの後順調に敵ネウロイを片っ端から落として(僚機が)くれたので経験値がかなり美味しいことになりました。

 

時間もタイムアップしたので帰路に就きます。当然カットです。

なんか燃料漏れの描写がありましたがカットすると全部自動で着陸まで持っていってくれるので特に気にする必要はありません。

 

 

視界が赤く染まっていますね。あー出血しているようです。手もヌルヌルしています。

うん、とりあえずよしっと……はいただいまーってなんですかそのストレッチャーは。え?怪我してるんだから?いやちょっと待って…こんなの聞いてないから!ストップ!ストップですよおおおお!

自分で行くからいいよ。

あーなんでこうなる。

数分で回復して終わりの怪我じゃん。

 

結局ただの怪我なので医療ウィッチに回復してもらおうと思ったのですが医療ウィッチがダウンしちゃっているらしいので包帯と止血されて医務室を追い出されました。

まあゲーム時間で1時間ほどかかっていますけど。誤差だよ誤差(ガバの足音)

 

それでミーナさんとラルさん?なんでそんな黒い笑顔浮かべているんですか?ユニットは燃料タンクが一個穴空いただけじゃないですか!

え?二日間は飛行停止?

それはまずいっすよ二日後には撤退イベントがあるんですから。

えーまあ飛行停止でも飛べるんですが命令違反はデバフがつくんですよ。

まあいいか。タイム的には今のところいい感じになっているのでこのまま行きましょう。というわけで今回はここまでですご視聴ありがとうございました‼︎




fw190c-1フォッケウルフ
試作高高度戦闘機

フォッケウルフ社によって23機製造された実戦試験戦闘機。
ベルリン空襲において現れた大型ネウロイ迎撃時の教訓より高高度性能と離陸後の上昇能力を強化したユニットの開発が急がれ開発されたのがこの機体である。
Fw190A型をベースとし、高高度性能を上げるためBMW801エンジンをベースに高高度でのエンジン性能低下を最低限とするため二段二速式過給機を搭載し8800mで1600馬力、実用最高高度10800mで1510馬力を絞り出している。
しかし高度8000m以上で空戦機動を行う場合エンジンストールが頻発する他、エンジンのオイル漏れが頻発しオクタン価の低い燃料では所定の出力の7割へ落ちてしまうことから開発は終了。そのデータはTa152の開発へ受け継がれた。

ハルちゃんが次に走るルート

  • ブレイブ
  • ストライク2
  • アフリカ(1943)
  • RtB

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。