ストライクウィッチーズRTA「駆け抜けた空」   作:鹿尾菜

68 / 89
part 39入隊?第502JFW 3

走れ走者ちゃん!なRTAはーじまーるよー‼︎

 

 

前回お買い物開始で終わったところですね。引き続きお買い物を楽しみましょう。

今回回るポイントは四箇所。

場所は街全体に分散しているのでRTA屈指のセンスと運が求められています。

空港に降りながらですが停止ポイントは駐機場に定められた駐機スペースに向かって直接降ります。

こうすることで滑走路から長ったらしい誘導で駐機場まで向かうシーンを全てスキップできます。

というわけで着陸。後はフットペダルで進行方向を調整しつつ駐機場に飛び込みます。

 

エンジンを切って着陸後チェックリストを消化。機体を飛び降りたら最初の目的地である空港隣のストライカーユニット部品集積場へ行きます1919。

 

本来は建物の中を通っていくのですが憲兵とか管理所を通過するのがロスにつながりますので外を行くことにします。風が気持ち良いゾ〜これ。

 

パルクールとか出来る様になっていると良いですが出来なくてもまあなんとかなります。

空港のフェンスはよじ登るのはちょっと辛いので確定で止めてあるトラックのボンネットと屋根を使って飛び越えます。

もしここのトラックより早いルートがお好みでしたらシールドを足場にして飛ぶこともできますよ。タイミングがシビアなんで安定をとっていますが。

実際RTAでシールドを足場にしている人って大抵二、三回ガバってるのでガバるならこっちをとった方が気持ち早かったりします。

 

 

 

では倉庫前に立っている将校に話しかけて依頼の整備部品を回収します。

502の依頼で持ってくるように言われているものは基本502への輸送待機と同じ扱いなので購入云々は発生しません。

しかしここから回る三箇所ではそうはいきません。お金を消費しつつ物品購入を行うわけです。本走はデータ引き継ぎのため問題はありませんがニューデータでこの区間をクリアしようものなら大抵は所持金稼ぎでぐるぐる回すことになりその分だけタイムに差がつきます。

だからみんな通しでプレイするんですね。

 

 

 

まずはトラックをパクリ……ゲフンゲフン。借ります。

倉庫横に止まっているトラックは自由に使っていいトラックなので何も問題は無いいいね?

キーだってかかったままですし。ちなみに始動する時は軽くアクセルを煽りながらセルモーターを回す必要があります。

 

ちなみに道交法なんてものは無いので歩道を走ろうが一方通行を逆走しようが問題はありません。

というわけでこの三箇所巡りの旅のコースはこのようになりました。

 

地図を見るとわかるのですが途中ショートカットが入ります。

では二倍速でどうぞ。

 

 

なんで等速にする必要があるんですかね?

はいショートカットかつかなりの難所にやってきたからなんですけど。

ここの坂道はガードレールなどがない上に傾斜緩和でかなりグネグネしているのであえてまっすぐ飛び降ります。

海外ニキはよくやってますが大抵真似すると頭から落ちるポイントです。安易に真似できないというか香港映画っぽいなとか思うこと間違いなしなものですが実はポイントはちゃんとあります。

まずは道から飛び出すときの角度と位置。

飛び出す角度は道路端に車体が垂直かつハンドル角はまっすぐにしておく必要があります。

誤差は左右でプラスマイナス2°と言ったところです。

そして位置ですが、最初のカーブ手前の土嚢で斜面が保護されている位置です。

この位置は他の斜面と違い土嚢分高さが確保されていてトラックの前方が地面とキスする前にタイヤの方で接地してくれます。ただし時速は50km/h以上でないと効果は発揮できません。手前の直線でギリギリまで加速する必要があります。だから荷物を載せていない状態でここに行く必要があったのですね。

 

 

車体が浮いたら後は祈りましょう。

ちなみにこれが後二回あります。車体が接地したらすぐに坂に向かって車体の角度を修正する必要があり大変です。まあシャーリーなら喜びそうですが。

あ、やっば速度が乗り切ってなかった。あかん、あかんて‼︎

 

 

セーフセーフ。

バンパーが擦れて歪んでしまいましたがまあ大丈夫でしょう。

後はサスが壊れていなければなんとでもなります。

 

 

では第一の目的地に到着です。

降りたら軍票で必要な物資を買い叩きます。ここは弾薬置き場になっているので貰えるものは弾薬です。

 

購入するのは20ミリ以上の弾薬です。一応M2と12.7ミリとかでも良いのですがあんまり旨味がないというか正直瞬発火力不足です。ありがとうございました。

M2は名銃なんだけど必ずしもゲームで優位かと言われたらそれは違うと言える。

結局上のサイズで20ミリとなるわけですがその中でもやはりカールスラント製でしょうか。

カールスラント製20ミリ機関砲は実の所各種弾丸が手に入るまさにチートな機関銃です。

通常弾、徹甲弾、破砕榴弾、焼夷弾、徹甲榴弾、硬芯徹甲弾、曳航弾

これだけ豊富な弾薬があるのなら大抵のネウロイはどうにかなります。

まさしく科学力は世界一。

というわけでオラーシャとかブリタニアとかロマーニャの弾丸は見向きもされず……倉庫の肥やしになってくださいな。

ま、悪くはないんですよ?カールスラント以外の弾薬もそこそこ高性能なものはありますしブリタニアと扶桑の弾丸は20ミリからトランジェスタを使った近接信管入ってますし。

でも結局は使い勝手なんですわ。20ミリの近接信管なんて直撃することはあり得ないので貫通力はほぼないし20ミリじゃ破片も微妙に少なくて有効打にならないんですよ。

その割に徹甲弾系の貫通力は低いし。

というわけでまた倍速。

この間気づいたのですが多分リアタイヤが一個パンクしています。プレイ中では気づかなかったのですが編集中になんだか振動が多いのでちょっと調べて確認できました。

まあタイヤの一個くらい長時間運転するわけじゃないので誤差です。

 

 

続いてやってきましたのは銃本体が置かれている場所。弾薬が置かれている場所のすぐ近くです。

弾薬と銃をどうして分けて保存しているんでしょうかねえ。

とりあえず先程カールスラントの弾を買ったから銃もカールスラントに置き換えましょう。正直弾薬共通化で他の銃器で使っても問題はないですが様式美というやつです。

ちなみに私の得意な武器は銃器なら全部。無誘導空対空ロケットは苦手かなあれは偏差射撃したって銃弾より初速がやや遅いしその上弾自体がでかいから風の影響とかで結構弾道特性がぐちゃぐちゃになるのではっきり言って要らない。

 

後は食料です。

こちらは嗜好品をメインにしておくのが良いでしょう。食料品の配給は一応滞りなく行われてはいますが酒保などで手に入れるようなチョコやビスケット、ジュースなど嗜好品に分類される食べ物、飲み物はどうしても不足しがちです。

悲しいかな軍は嗜好品は後回しになるのよ。ちなみにタバコと酒も普通にみんな飲めますしこちらも買えます。ルートによっては酒を使って酔わせて介抱するイベントがあったりしますがこれは少年少女たちも見るきゃっはうふふなRTAだから軍の暗部なんて見せられません。

 

というわけでチョコとジュースを購入して車に載せます。あくしろよ。

 

 

あ、そこの少女。だめだよ人のものとっちゃ。これあげるからどっかいきなさい。

しっし!

あーあ集まってきちゃった(キスギィ‼︎)

孤児は散った散った。明日を生きたいのなら孤児院に行くか軍に入りなさい。まあ適性があればの話だけど。

とりあえず君たち軍で使い潰される道を歩みたかったらここへ行きなさい。タイムに響くからね?

うん、素直な子達だ。ロスはしていないいいね?ロスした?辞世の俳句を詠め

介抱してやる。

 

 

 

とりあえず失った時間はすぐに取り戻します。

ちょっとオリチャーを発動させますがまずは基地に戻りましょう。

 

飛行機に荷物を移し替えたらすぐさま輸送機を動かします。

チェックリストと安全のしおりを読みながらすぐに輸送機を滑走路に持っていきます。

エンジンをフルスロットルにして速度が乗ったら機体を軽く持ち上げます。

次に車輪をすぐにしまって空気抵抗を減らし、急上昇します。

荷物重量でかなりゆっくりですがエンジン出力には余裕がありますし燃料は往路で半分使っているのでなんとかなっています。

おおお耳が痛い。

急上昇しているせいで気圧変化で耳がやられました。クッソ痛あ。

耳抜きクソ雑魚選手権に出たら堂々の一位です。

 

復路もあまり目立つようなこともなく平和な空の旅ができたので八倍速で飛ばしちゃいましょう。

 

502JFWよ!私は帰ってきたぞ!

 

502の配属されている基地に着陸するのですがここでもタイム短縮を図ってオリチャーしています。正直あまり意味なかったです。駐機場に突っ込むように着陸すると最悪止まりきれなかった時格納庫や他の飛行機と黒塗りの高級車してしまいますから。

ちなみに失敗したことはないので免許見せろは今回はなしで。

 

 

 

さて帰ってきたところ何やら基地全体が騒がしいですね(棒)

今日はミニイベントの日というのはあらかじめ決まっているのでやっていきましょう。このミニイベントからは逃れられない。

チャートにも組み込んでいるだけあってこれの回避術を私達はまだ知らない。

 

あ、ニパが落ちただけです。そこまで深刻ではないです。仕方がないので迎えにいきますか。え?珍しくクルピンスキーも一緒に落ちているって?これは1/1918514の低確率パターンじゃないですか。

どうせ墜落地点は決まっているので捜索するという面倒な手間が省けてくれるのが幸いです。

 

それに救助は地上部隊に任せつつこちらは空から探してみつけて無線で報告するだけの簡単な作業です。

扶桑のヘリが使えるようになると最前線への戦闘捜索救難とかいう本来なら専門のチームが必要となる仕事をすることができるわけです。

 

一応地上部隊ではあのエイラの姉さんの部隊がそれにあたります。空軍の航空救難団はまだ結成されていないので陸軍飛行隊所属になるんでしょうね。

というわけで今回はここまで!ご視聴ありがとうございました‼︎




ガリア国有鉄道

ガリア共和国の運輸省の下に設けられており実質的にガリア全土の鉄道網を所有している。
ガリア鉄道網は、6大鉄道会社と呼ばれる鉄道会社を中心に発達したが1930年代になって自動車ヘの大転換が行われ経営環境が悪化。1938年に国営会社1社を含む次の5社を統合し国有化した。
現在連合軍東部方面軍への物資輸送の半分を担っている。
本来はカールスラント国鉄が担うことになっていたが彼らはビフレフト作戦によって保有車両の約半数を損失しており輸送能力は大幅に低下していた。
ガリア国鉄は復興のために多くの車両が必要であったが政治的パフォーマンスのため放棄されていた車両や本土脱出の際に放置したものの破壊されずに残った多くの車両を強引に整備して使用している。

ハルちゃんが次に走るルート

  • ブレイブ
  • ストライク2
  • アフリカ(1943)
  • RtB

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。