アサルトリリィ 欲望の王   作:ユーリア・エドモンズ

63 / 159
えーと……特に言うことないから、Song I am.は好きです……推しはましろちゃんだけど……


第7話 悪意と悪意の激突

百合ヶ丘女学院 工廠科

 

百由「あと2日で世界を作り替えるね……」

 

ミリアム「2日で世界を作り替える……できるとは思えんがのう……」

 

高嶺「それができる力があるのよ」

 

結梨「……」

 

結梨は工廠科を出ていった。

 

高嶺「灯莉さん、私たちは神庭に戻りましょう」

 

灯莉「……」

 

高嶺「灯莉さん?」

 

灯莉「ねえ……たかにゃんせんぱい」

 

高嶺「どうしたの?」

 

灯莉「映司は本当に世界を作り替えるのかな?」

 

高嶺「どういうこと?灯莉さん」

 

灯莉「邪魔するなら容赦はしないって言ってたけど、ぼくたちは梨璃が治せるダメージしか受けてない」

 

梅「控室の襲撃も梅たちは無事だったな……」

 

灯莉「梨璃の変身が解ける前に、映司は変身を解いたよね?」

 

梨璃「たしかに……」

 

雨嘉「だとしたら、なんのためにこんなことを……」

 

梨璃「千香瑠様なら……」

 

夢結「梨璃?」

 

梨璃「千香瑠様なら、何か知ってるかもしれません!」

 

雨嘉「あれ?結梨は?」

 

二水「結梨ちゃんがいません!」

 

鶴紗「映司を止める気なのか?」

 

梨璃「私、探してきます!」

 

梨璃が工廠科を出た頃には、結梨は廃墟にいた。

 

結梨「見つけた……映司」

 

映司「来ると思ってたよ……結梨」

 

結梨「映司は私が止めるよ」

 

結梨はゼロワンドライバーを巻いた。

 

「絶滅ドライバー!」

 

ゼロワンドライバーが絶滅ドライバーに変化した。

 

映司「……」

 

結梨は絶滅ドライバーのユニットを展開した。

 

「アークスコーピオン!」

 

結梨はアークスコーピオンプログライズキーのボタンを押した。

 

結梨「変身!」

 

結梨はキーをドライバーに装填した。

 

「プログライズ!アーク!」

 

「Destruction! Ruin! Despair! Extinction!」

 

「アークスコーピオン!」

 

「The conclusion after evil climbs the top of the highest mountain of rock.」

 

映司「久しぶりに全力で戦うか……結梨」

 

「アークドライバー!」

 

映司はアークドライバーを巻いた。

 

「アークワン!」

 

映司はアークワンプログライズキーのボタンを押した。

 

映司「変身!」

 

映司はドライバーにキーを装填した。

 

「シンギュライズ!」

 

「破壊 破滅 絶望 滅亡せよ」

 

「コンクルージョン・ワン」

 

映司は地面に刺さっている、アタッシュカリバーを引き抜いて、結梨はアタッシュアローを引き抜いた。

 

映司&結梨「はああああぁぁぁ!」

 

百合ヶ丘女学院 工廠科

 

神琳「結梨さんはゼロワンドライバーを持っていましたよね?」

 

楓「結梨さんの持ってるプログライズキーでは、変身できないのでは?」

 

雨嘉「あるよ……」

 

神琳「雨嘉さん?」

 

雨嘉「前に映司と結梨が、何かやってたんだけど……結梨がゼロツープログライズキーと同じ形の白いプログライズキーを持ってた……」

 

夢結「映司と結梨が全力で戦えば……」

 

百由「2日じゃなくて、数時間で世界が終わるわよ!?」

 

灯莉の肩にタカカンドロイドがとまった。

 

灯莉「どうしたの?」

 

梅「何か見つけたのか?」

 

灯莉「映司と結梨が廃墟で戦ってる……」

 

百由「行きましょう!」

 

廃墟

 

映司&結梨「はああああぁぁぁ!」

 

映司と結梨は地面に刺さっている、アタッシュウェポンを引き抜いて攻撃したり、アタッシュウェポン、ショットライザーを生成して、互いに攻撃していた。

 

映司「……っ!」

 

結梨「くっ……!」

 

結梨は地面に刺さっているサウザンドジャッカーを引き抜いた。

 

「ジャックライズ!」

 

結梨はサウザンドジャッカーのレバーを引いた。

 

「ジャッキングブレイク!」

 

結梨「はあああぁぁぁぁ!」

 

結梨はサウザンドジャッカーからは火炎弾を放った。

 

映司「っ!」

 

「ファイナルライズ!」

 

「ファイナルストラッシュ!」

 

映司「はあああぁぁ!」

 

映司はクラスターセルを放って、火炎弾を相殺した。

 

結梨「梨璃はこんなことを望んでない!」

 

映司「知ってるよ……だけど、俺は戻れない」

 

結梨「だったら……映司のドライバーと聖剣を破壊して止める!」

 

結梨はキーを押し込んだ。

 

「ヘイトレッドインパクト!」

 

映司「……っ!」

 

「悪意」「恐怖」「憤怒」「憎悪」「絶望」「闘争」「殺意」「破滅」

 

映司はアークドライバー上部のアークリローダーを押し込んだ。

 

結梨「はああああぁぁぁ!」

 

結梨はデストアナライズを右腕に纏わせ、悪意のエネルギーを乗せたパンチを放った。

 

映司「っ!」

 

映司はキーを押し込んだ。

 

「パーフェクトコンクルージョン ラーニング8」

 

映司「はああああぁぁぁ!」

 

映司は悪意のエネルギーを纏わせパンチを放って、結梨の攻撃を相殺した。

 

結梨「くっ……!」

 

「悪意」「恐怖」「憤怒」「憎悪」「絶望」「闘争」「殺意」「破滅」「絶滅」

 

映司はアークドライバー上部のアークリローダーを押し込んだ。

 

映司「終わりだ……結梨」

 

「滅亡」

 

映司はキーを押し込んだ。

 

「パーフェクトコンクルージョン ラーニングエンド」

 

映司「はああああぁぁぁ!」

 

映司は飛び上がり、結梨に向けて蹴りを放った。

 

結梨「っ!」

 

結梨はキーを押し込んだ。

 

「エクスティンクションインパクト!」

 

結梨「はああああぁぁぁ!」

 

結梨はデストアナライズを右足に纏わせ、蹴りを放った。

 

雨嘉「あれ!」

 

梅「映司のあの技……特型ヒュージに放ったやつだ!」

 

「サイコーカラフル!」

 

梨璃「エックスソードブレイク!」

 

夢結「梨璃!」

 

梨璃「はああああぁぁぁ!」

 

梨璃は映司と結梨に向けて、X字に斬撃を放った。

 

結梨「梨璃!?」

 

映司「っ!」

 

映司はゼノンパラドキサを発動して、結梨に近づいた。

 

結梨「っ!?」

 

映司「お前の負けだ……結梨」

 

映司は絶滅ドライバーを破壊した。

 

結梨「うあああぁぁ……ぐっ……!」

 

梨璃「結梨ちゃん!」

 

映司「あとは……」

 

映司は闇黒剣月闇で空間を開いた。

 

梨璃「待って!」

 

映司「……」

 

梨璃「何が目的なの!?」

 

映司「千香瑠姉に聞けばわかる……」

 

映司は空間の中に入った。

 

百由「ヘルヴォル、グラン・エプレを百合ヶ丘に呼んだわ」

 

夢結「千香瑠さんに聞きましょう……映司の本当の目的を……」

 




本編だとここで、アークドライバーと絶滅ドライバーが破壊されますが、映司君のゼロワンドライバーが、絶滅ドライバーに変化しているので、絶滅ドライバーの破壊だけになります。

アークドライバー?……多分、次回で破壊される。

次回はこの大惨事の真実です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。