転生したら古き王と一緒にいた件   作:雨叢雲之剣

8 / 21
翼「つばさんのあらすじコーナー....なんで俺一人なんだよ!くそ、とりあえずあらすじ、ザ・ワールドして不届き物を退治していたな、てことで本編スタート、一人って寂しい」


奈々話

リムル達は、長蛇の列を並び終えてドワーフ王国に入国した。

リムル『なぁ、もし俺のこと疑わられた時、どうすればいいんだ』

ムツキ『はぁ、よくわからないがとりあえず設定自分で考えろ』

リムル『ムツキも手伝ってくれよ』

ムツキ『だったら、僕っ娘の、変身魔法兼幻惑魔法の天才少女。悪い魔女に呪いを解くため旅に出ている』

リムル『なんでそんな設定になったんだよ!』

ムツキ『ノリ、この話はこれで終わりな』

リムル『ちょっとまて、俺少女になってるぞ』

ムツキ『お前無生だろ問題ない』

そんなことを話していると、ゴブタとドワーフの兵士がぶつかった。

兵士「すまねぇ今急いでたんで悪かったな」

ゴブタ「大丈夫っすよ」

リムル「どうしたんですか?」

兵士「スライムが喋った!?いや今はそんなこといいか、知り合いがアーマーザウルスに怪我をさせられちまって」

リムル「ならこれいりませんか?」

そういうと、リムルは、胃袋から樽を1つ取り出した。

リムル「これは掛けてよし飲んでよしの回復薬使ってくれ」

兵士「なんかよくわかんないけどありがとう、一様もらっていくぜ」

そう言って樽を持って走って行った。

ゴブタ「よかったんですか?リムル様」

リムル「別にいいんだよ」

そう言ってしばらく彷徨っていると、

リムル「詰め所の前か道に完全迷ってるし兵士の人にでも道聞くか」

詰め所に入って行こうとした時

兵士「お前さっきのスライム」

リムル「あっさっきの兵士の」

兵士「あの回復役もらって助かった何か俺にできることなら言ってくれ」

リムル「それならちょっと頼みがあるんだが」

とテンポよくご都合主義みたいにどんどん話が進んでいき。

 

話を進めていきながら歩いているととある店に着く

兵士改カイドウ「おい、兄貴いるかい?」

そう言いながら店に入る

リムル「お邪魔しま〜す」

ゴブタ「どうもっす!」

と言いながらリムル達も続いて店に入る

??×3「「「あ!!」」」

??「どうした?お前ら知り合いか?」

??「カイジンサさん、このスライムがさっき俺達に回復薬をくれて助けてくれたのが」

カイジン「おお、さっき話してたスライムか!こいつらを助けてくれたそうだな、感謝する」

リムル「いやいや、それほどでもあるような、ないような?はっはっはっはっはー!」

ムツキ『調子乗るな(怒)』

リムル『あっはい』

カイジン「それで、どうして今日はここへ?」

そう聞かれたのでリムル達は説明すると

カイジン「話はわかった。だが、スマン。力になれそうもない....。実はな、こっちもとある国から依頼を受けてな....」

その話を聞き

ムツキ『どこにでもいるもんだな無能な王は、こっちもせわになるんだし、少し肉体をかせリムル、その問題俺が解決してやるよ』

リムル『どうやって解決するんだ』

ムツキ『見てたらわかる』

そう言ってリムルから肉体を借りて

ムツキ「武器創造(ウェポンクリエイト)

そういうと地面から魔法陣が描かれて、カイジンが必要な武具ができていた。




ないなのだー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。