奴隷騎士は再び魔剣を握る   作:青い灰

1 / 8


この話はフィクションです。




序章 ~終わりと始まりの国で~
終わりの始まり


 

 

 

「何故だ!!私は貴方に誓った筈だ!!

 貴方は私を認めてくれた筈だ!!

 だからこそ私はこの剣を捧げた!!」

 

 

私の叫びが玉座の間に響き渡る。

拘束された両腕は魔法によって封じられ、

腰の剣を抜くことが出来ない。

 

目前にいる今まで15年の人生を全て捧げた

姫は黙って俯いているだけ。

髪に隠れてその表情は見えない。

数人の部下に床に身体を押し付けられる。

それでも顔を上げ、叫び続ける。

 

 

「初めから裏切る算段だったのか!!?

 使い捨ての手駒だと貴方は言うのか!!?

 貴方の『信頼』の言葉は嘘だったのか!!?

 ふざけるな!!私は必死に剣を捧げた!!

 貴方の敵を幾度斬ったか、最早覚えていない!!

 貴方の為にどれだけこの手を汚したか!!

 貴方の為にどれだけこの剣を血で濡らしたか!!

 貴方は……いや、貴様は…………ッ!!!」

 

 

喉が裂けようと、血反吐を吐こうと、

ただ『何故』と『憤怒』を叫び続ける。

無限に怒りが沸き上がる。

 

全身から魔力を放ち、

身体を押さえつけていた兵たちを吹き飛ばす。

同時に左手を床につき、

右手で剣を抜き放って魔力を込め、

黒い雷を纏わせた剣を大きく右に引き絞る。

 

 

「ァァァァアァァア!!!」

 

 

半狂乱となって剣を怒りのままに振り抜く

───その瞬間だった。

 

 

「そこまでだ」

 

 

黒雷とは対称的な純白の光が黒雷を遮った。

黒と白が弾け、光はすぐに晴れる。

斬り潰そうとした姫の真横に、

純白の鎧を纏った女騎士が立っていた。

 

 

「ッッ……フィーネェェェ!!

 お前も……お前も俺を裏切るのか!!!」

 

 

怒りのままに言い放ち、剣先を向ける。

フィーネ・ヒルド。

同じく姫に人生を捧げた幼馴染み。

本当は分かっている。敵だ。

だが僅かな望みをかけて、俺は問うた。

 

 

「えぇ、そうです。

 それにしても……よく耐えるものです。

 そろそろ毒が回る頃だと思いますが」

 

「な───う、ぐ」

 

 

俺を嘲笑うように彼女は断言する。

………そして、毒と、そう言った。

身体から力が抜ける。

意識に靄がかかり、その場に膝をつく。

 

 

「自覚したら効いてきましたか?」

 

 

フィーネが言う。

だが、即座に俺は自分の足に剣を突き立てる。

黒雷で更に痛みは増すが、

良い目覚ましにはなる。

 

 

「「!?」」

 

「舐める、な………!!」

 

 

血が噴き出す。

意識は少しだが戻った。

剣を引き抜いて血を払い、立ち上がると

フィーネが剣を振って姫の前に立ち塞がる。

 

 

「驚きました、まさかまだ立ち上がるとは」

 

「!!」

 

 

無事な右足で真っ直ぐに跳躍、

両手で剣を振り上げながら魔力を解放し

再び黒雷を纏わせる。

対するフィーネも剣に光を纏わせた。

 

 

「砕け散れ!!!」

 

「────!」

 

 

最大火力まで引き上げた剣を振り下ろす。

同時に白騎士も光の剣でそれを相殺。

雷と光は消え去り、

剣と剣の鍔迫り合いになる。

だが。

 

 

「姫、今です」

 

「な───ッ!?」

 

「…………セト」

 

 

名を呼ばれ、

背後に回り込まれていたことに気付く。

当然、一国の姫に騎士を打ち倒すような力はない。

だが彼女は魔法について学んでいる。

 

ここで鍔迫り合いをやめれば

フィーネに斬られることは分かっている。

背後へ向き直ることは出来ない。

後ろ蹴りも踏ん張っているため封じられている。

そして、彼女の小さな手が後頭部に触れた。

 

 

「〝現に在りし魂よ 今一時 夢に沈み給え〟」

 

 

昏睡魔法の詠唱───!

まともに喰らえば抵抗を無視して発動し

2~3日は目覚めなくなる魔法。

密着していないと発動しないが、この状態では……

 

紫の魔法陣の光が周囲を照らす。

そして、意識と力を魔法に刈り取られる。

剣を落とし、身体から力が抜けて

バランスを崩してふらつき、横に倒れる。

 

 

「く…………こん、な…………

 ……許さ、んぞ………必ず……かなら、ず……!」

 

 

肺から絞り出す。

それは呪詛。それは憤怒。

今の自分が持つ感情を吐き出す。

 

そして、意識が完全に消失する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが────5年前の話だ。

 

 

「…………しかし、お前みてぇな

 グズを買うような奴はいるのかねぇ?

 まぁいい、こちとら仕事だしな……

 売れなくとも最期まで面倒みてやるよ」

 

「───────はッ」

 

 

乾いた笑いを漏らす。

笑ったのは何年振りだろうか。

いや、声を出したのも、前は何時だったろうか。

 

そして、ガラガラと音を立てて

牢を乗せた台車は進んでいく。

 

 

 

──────そして、眼を開ける。

拡声器の魔具を持った男が待ち詫びたように言う。

 

 

「それでは皆様お待ちかね!!

 5年前の国の2人の騎士のその片割れ、

 姫に反逆し国を揺るがした黒の騎士!!

 その汚名を─────セト・モルドレッド!!

 我等が姫様と白騎士様は彼を死刑にせず、

 なんと奴隷へとその階級を落としました……

 そして今!!

 何も飲まず、何も食わず、彼は生き延びた!!

 そして奴隷として売られることになります!

 こんな騎士を買うような物好きはいるのか!!

 もしも買ったら殺されるかもなァ!!」

 

 

歓声、罵倒、怒号。

様々な声が飛んでくる。

俺はゆっくりと顔を上げた。

 

そこは眩しいステージの上。

俺を入れた牢が台車から降ろされる。

 

 

 

「額は最低額の銅貨1枚からです!!

 ──────オークション、開始ィ!!!」

 

 

 

 

俺は、奴隷になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。