鈍感な彼氏と直接言えない彼女の物語 完結   作:月島柊

23 / 27
今回の登場人物
影山蒼
影山柚葉
影山楓
春風瑞浪
お母さん
以上5名


第22話 怪我 結婚

 柚葉が帰ってくると、俺は食事について考えた。俺の料理スキルは皆無。ゼロに等しいほどだ。

 

「柚葉って料理できたっけ」

「中学家庭科2の私に聞く?」

 

それもそうだ。家庭科2のやつができるわけないな。

 

「じゃあ楓は」

「簡単なものだけ。いい」

「それでもいいさ。食えればいい」

 

俺は楓に食事を着くってもらうことにした。誰も作れなかったら外食かなとか思ったけど。

 

「楓、料理作れるんだな」

「うん。けど、難しいの作れない」

「例えば」

「チャーハン作れる」

 

そう言ったら何となく昼飯のこと分かってきた。

 

「俺、着替えていいか?喪服のままなんだ」

「誰かのお通夜?」

「バイト先のマスターがね」

「そうだったんだ。着替えてきていいよ」

 

柚葉がドアを開ける。俺は見えないところで普段着に着替えた。喪服はハンガーにかけておこう。

 

「お待たせ──」

 

俺が着替えた時間は短かったはず。なのに、柚葉が下着姿に、楓が……あぁ……裸エプロン……

 

「君ら、なんでそんな……」

「だって、蒼くん、男子だから好きでしょ?」

「……エッチ」

 

楓は誤解し、柚葉はなにか勘違いしている。

 

「柚葉、着替えてなさい。俺は外出る」

「え、ちょっ」

 

俺は外出した。目的地も決めてないが、なんとなく瑞浪のところに行こうかと思った。

 

 瑞浪の家に着き、俺は呼び鈴を押そうとした。その途端、ドアが開いた。

 

「あ!蒼くん」

 

お母さんだった。なんで急に出てきたりなんかしたんだろう。焦ってるようだし。

 

「どうしたんです」

「瑞浪が、どこか行っちゃって。蒼くんの家に来てない?」

「いや、すれ違いかも知れませんが、おそらく来てないかと」

 

お母さんは走って探しに行った。どこかに行った?どこに行ったんだ。

 

「瑞浪……」

 

俺は周辺を探した。お母さん1人じゃ大変だろうから。

 

「蒼くん……」

「瑞浪か!」

 

俺は後ろを振り向いた。そこには瑞浪がボロボロの状態で立っていた。

服は茶色く汚れ、肩や膝に穴が空き、穴が空いたところからは切り傷が見える。全体には濡れた跡がある。

 

「蒼くん……」

「瑞浪、どうしてそんな」

「おじいちゃんを説得したの。そしたら、こんな……」

 

説得って……一体何を説得する──あ、違う。

 

「結婚のことか」

「うん……」

 

 

【春風瑞浪視点】

 

 おじいちゃんのところに行って、私は結婚を認めさせようとした。しかし、おじいちゃんは認めてくれた。代わりに、お兄さんが認めなかった。私は必死で認めさせようとした。しかし、お兄さんの怒りは爆発した。

 

「認めねぇって言ってんだろ!諦めろよ」

「嫌っ!結婚する!」

「いい加減にしろ」

 

お兄さんは私を強く叩いた。私は反抗し、叩き返した。

 

「瑞浪!」

 

お兄さんは私を突き落とす。下は川で、川の上に落下した。

 

「痛いっ……」

「やめなさい!君!」

「じいさんだって認めてないだろ!」

「あいつにはできる。見直した。瑞浪、帰りなさい」

「……」

 

私は立ち上がって走った。

 

【影山蒼視点】

 

 俺は瑞浪の傷跡を見た。小さな石が傷の表面に付いている。俺は瑞浪の傷を守り、家に帰した。

 

「瑞浪、傷口洗うから痛いけど、我慢してくれ」

「……うん」

 

俺は水道で瑞浪の傷口についた石を洗い流す。

 

「いっ……」

「瑞浪、大丈夫。おわったから」

「蒼くん……」

 

瑞浪は傷口を付けないように俺にくっついた。

 

「結婚、できるよ。蒼くん……」

「……馬鹿……」

 

俺は傷の周りを触って言った。

 

「こんな傷じゃ、式挙げられないだろ」

「……心配?」

「心配に決まってるだろ」

 

俺は絆創膏を傷のあるとことに貼った。あまり圧迫しないようにして、瑞浪の傷を隠した。

 

「瑞浪、痛くないか」

「うん……早く治んないかな」

「どうして」

「早く結婚したいから」

 

俺は瑞浪のことをハグした。こんな人がいい。こんな人と結婚したい。この人じゃないとだめだ。俺は心の中でそう思った。

 




急ですが、恐らく25話で最終回だと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。