ありふれた錬成師とありふれない魔槍兵で世界最強   作:ゴルゴム・オルタ

16 / 34
次回予告をしておきながらキャラ紹介で本当にすいません。
いい加減キャラ紹介をしないといけない思い書きました。
もしかすると肩透かしを感じた方には申し訳ないと思います。
本当にすまなくてすまない。
すまない言って許されるのは某竜殺しセイバーのすまないさんだけなのは分かりますが、ほんとうにすいません。


キャラ紹介

名前 篠崎竜也 年齢17歳 性別 男

容姿 FGOのクー・フーリン(プロトタイプ)

服装 第一章~第二章時 第一霊基

   第二章以降    第二霊基

 

本作の主人公。

実家は両親が経営する居酒屋『かず』の一人息子。

普段は物静かで口数は少ないが、心優しい人物。

両親は本作開始2年前に旅行中の事故で他界。

当事故での唯一の生存者である。

事故で影の国に漂流し、其処で魔境の主であるスカサハと自身の生き方を決める運命的な出会いを果たし、元居た世界への帰還の為に生きる術を学ぶ。

スカサハから課せられた数々の困難と修行を経験し、最終試験を乗り越え彼女から魔槍ゲイ・ボルクを授けられ元居た世界に帰還する。

帰還後、両親の訃報を知り落ち込むも、ある出来事が切欠となり再起を果たす。

居酒屋の息子もあり両親の店の手伝いの傍ら、料理の中でも和食を得意とし、その才能は両親譲りである。

園部優花とは幼い頃からの幼馴染であり、関係は極めて良好。

クラスでは容姿と近寄りがたい雰囲気で孤立し優花以外付き合いが無い。

異世界トータスに召喚時も、周囲の雰囲気に流されず独自の考えで行動し、自分に出来る事を模索する道を選んだ。

南雲の錬成師の技能を見込み、畑山先生の協力もあり異世界で故郷の料理の再現に成功する。

同時に、優花以外のクラスメイトである八重樫雫を初めとし、優花の仲介もあり少しずつではあるが他のクラスメイトとの関りを持つ事となった。

奈落の底で九尾の白狐であるコハクと運命の出会いを得て共に行動する。

初めはお互いの利害の一致で行動するも、日を重ねる内にお互いの事を意識し始める。

竜也自身はコハクの事を家族として迎え入れ、最終的に男女の仲となる。

元々は、何処にでもいるごく普通の男子高校生ではあるが、影の国での経験も得て男だけでなく戦士としての成長を遂げる。。

だが、本来の優しさと思いやりは無くす事無く、大切な人と愛する者の為ならば、武器を持って戦う覚悟を持つ心の強い人物である。

戦闘時は、槍を使った戦いを主軸に、ルーン魔術は身体能力向上や傷の治癒、解毒などに活用する。

調理面は材料調達と食材調理を兼任できる。

 

名前 コハク〈狐白〉 年齢不明 性別 女

種族 九尾の狐

容姿 アズールレーンの加賀(空母)又は(戦艦)

イメージCV 茅野愛衣

特技 狩り

イメージソング 『愛し桜花よ散るなかれ』/加賀(アズールレーン)

スリーサイズ B90/W57/H86

 

本作メインヒロイン。

平安時代から生きる九尾の白狐。

日本にいた頃は、人間達から謂れの無い迫害と偏見を受けるがすべて返り討ちにしてきた。

それが原因で人間の事を嫌悪し、人間嫌いとなる

竜也達より500年前にトータスへ姉共々召喚され、同じく人間の敵とされ命の危機に晒される。

命辛々、逃げ延びた先の竜人族の里で保護され平穏な日々を送るも、竜人族が神敵と認定され再び戦火に身を置くことになる。

この時の戦いで姉と共に竜人族に侵攻する人間族の戦力である10数万の戦力を消滅させ、人間達から『厄災の獣』と認知されることとなる。

 

その後、天より現れた謎の存在によって姉と分断され、自由を奪われ奈落の底へ堕とされる。

竜也と出会い、長い戒めから解放されお互いの利害の一致の為に行動を共にする。

当初は竜也を利用して自身の目的を果たそうとするが、日を重ねるたびに竜也の事を意識し始め、何時しか愛する存在へと変わっていった。

同時に失われた記憶を取り戻し、嘗て自身の命を救った人間の末裔が竜也と知り、愛するようになる。

その後、竜也によって家族として迎え居られるも、コハク自身は嫁入りと認識しこれまで以上に竜也を愛するようになる。

竜也より優花の事を聞き興味を持つようになる。

戦闘時は式神と呼ばれる紙を放ち、対象を燃やすだけでなく魂魄を吸収し、己の力へ変換する能力を有する。

最もそれは姉の真似事で、本来は刀等の武器を使った接近戦を得意とする。

近接戦闘時は服装が変わり動きやすい服装に変化する。

普段は物静かだが、戦闘時は常識のある戦闘狂と化す。

家事は人並みに熟し、料理は軽食程度ならば作れる模様。

調理面では材料調達を主に狩りを得意とする。

 

名前 篠崎和平(しのざきかずひら)

イメージCV 黒田崇矢

容姿 龍が如くシリーズの桐生一馬

竜也の父親。

物語開始時には故人。

居酒屋『かず』の初代大将。

物静かだが料理への情熱は人一倍に熱い。

息子に跡を継いでもらうべく竜也に料理を教える。

旅行中の事故で亡くなる。

 

名前 篠崎愛華(しのざきまなか)

イメージCV 沢城みゆき

容姿 アズールレーンの天城

竜也の母親。

物語開始時には故人。

居酒屋『かず』の初代女将。

おっとりとして入るが芯が強く旦那を支える良妻賢母の鏡。

旅行中の事故で亡くなる。

 

名前 園部優花

天職 投術師

イメージソング 『unbreakable』/オグリキャップ(ウマ娘)

スリーサイズ B86/W54/H87

本作のヒロインの一人。

主人公の幼馴染であり、両親が経営する洋食屋『ウィステリア』の一人娘。

特技は料理で洋食を得意とする。

少し勝気な性格で栗毛で切れ目が特徴であるが、他人も思いやる心を持つ少女。

元居た世界では幼馴染の竜也の事を若干だが異性として認識する。

クラスでも、菅原妙子、宮崎奈々と仲が良くよく行動する。

男子は竜也以外に相川昇、仁村明人、玉井淳史と交友関係がある。

異世界トータスに召喚時、周囲同様に困惑するも竜也と行動を共にするのだった。

竜也の考案した南雲の練成技術向上も兼ねて作成した調理器具で故郷の料理の再現に成功する。

戦闘時は十二本で一式の投擲用ナイフに炎の魔法を纏わせて戦うが経験と実力不足が目立つ。

竜也が奈落に堕ちた際、酷く落ち込み塞ぎ込む。

夢の中で現れたある人物との会合を得て、竜也への好意を認識し異性として好きになる。

再起後、此れまでの守られてばかりだった自身から脱却すべく、此れまで以上に訓練に励む。




取り合えず、キャラ紹介だけはやっておきました。
もしかしたら第二弾があるかもしれませんが、その時はまた書いていこうと思います。
随時変更点や追記していきますのでご了承ください

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。