混沌交差聖戦   作:雨叢雲之剣

18 / 36
翼「翼と」
シキ「シキの」
翼&シキ「あらすじコーナー」
翼「お前、更新ペース落ちてないか」
シキ「気のせい気のせいて事であらすじ、色々な説明会」
翼「説明雑だろ」
シキ「本編スタート、呪術廻戦書きたいな」
翼「やめろよ」


純白の章 第Ⅻ巻

神社

花音「アサシンがやられたって聞いたけどピンピンしてるじゃないの」

そう言いながら花音が神社に入ってきてた。

ソル「僕が治癒したからね」

花音「あなた、一体何者よほんと」

ソル「それは、秘密だよ。乙女はミステリアスなものって小説が言ってたし」

嘉秀「それ微妙に違う気がするんだが」

ソル「それは置いといて本題に入ろうか」

嘉秀「わかった、俺があったのはスサノオって言う本人曰く穢って言ってた。特徴としては蒼髪の青年で服を肩に羽織ってるだけで、腹に確か道満だったかが刻まれていた。身体能力は英霊と互角にやりあえて心臓を潰されても活動可能、特急呪霊って言ってたやつに何かしらの札を出し切ったらあいつの背丈ほどある大剣に変わった。俺がわかるのは、これくらいだ」

花音「なるほどわかったそいつについては、監督役に聞いてみるわ」

聖子「それなら私が教えてあげるわ」

ソル「知ってるのかい?聖子」

聖子「当然よ。」

そう言って穢と禍野と陰陽師について説明した。詳しくはシキが双星の陰陽師を書くときに聞いてね。

花音「なるほど、なら呪霊ってわかる?」

聖子「出雲出てきなさい」

そう言うと、聖子の後ろから白っぽい狐耳と尻尾が生えた少女が現れた

出雲「お呼びでしょうか?聖子様」

聖子「あなたなら呪霊が何が知ってるでしょ説明しなさい」

出雲「はいわかりました。呪霊とは穢と似て非なるものです。元々陰陽師が祓っていたのですが晴明様が陰陽連のトップを辞めて以来、ソリを分ち呪術師と陰陽師と別れそれぞれ祓う分野を分けています。そして特急呪霊とは、大体穢の婆娑羅と同格のものを指します」

聖子「ご苦労様」

花音「ちょっと言っときたいことあるんだけどいいかしら?」

ソル「どうぞ」

花音「監督役の情報なんだけど、今回の聖杯戦争のアルターエゴ?のマスターに安倍晴明が参加してるらしいわよ」

聖子「あのエセ幼女何してるのよ(怒)」

出雲「聖子様、落ち着いてください」

聖子「わかってるわよ、とりあえずここ好きに使っていいわ。私は少し晴明と話をしてくるわ」

そう言って聖子は出雲を連れて出て行った。

花音「言うタイミング間違えたみたいね」

ソル「それ自分で言うの」

 

場面は変わり

幻想郷

??「翼ー少しスキマ貸せー」

そう言って飛んできた青色の人狼(チワワ)

翼「岳斗じゃん、どうしたそんな不機嫌そうに」

岳斗「あのクソババァにいきなり滅びかかってる並行世界の幻想郷に落とされたからしばきに行く」

翼「辞めとけ辞めとけ、あのババ」ブベラ

翼が何か言い終わる前にスキマが開き電車のおもちゃが飛んできて翼の顔面を直撃した。

岳斗「お前バカだろ」

翼「お前が言うな」

ムラサ「その、人誰」

ものすごくボロボロになっているムラサが出てきた。

翼「こいつか?妖怪の賢者御影岳斗、ただのチワワだ」

岳斗「死なすぞわれー」

翼「いやお前チワワだろ」

と子供見たいなあ言い争いをして。

翼「よしわかったなら、覚醒と能力使用と武器縛りのお前がムラサに勝てたらスキマ開けてやるよ」

岳斗「よし乗った」

ムラサ「えっ!?」

そう言って岳斗VSムラサが始まった。

 

場所は変わってとある喫茶店付近

聖子は希空を睨んでいた

希空「そんなに睨まないでほしいだけど」

聖子「突然フルネームで呼ばれたら誰だって睨むもんよ。この街の人間じゃないなら尚更ね」

希空「一つ聞きたいことがあるだけよ。それに答えたら私は帰るわ」

聖子「わかったわ、今ある人をしばきに行かないといけないから短めに頼むわ」

希空「まずあなたシキって人知ってるわね」

聖子「知ってるも何も私の友人の弟よ」

希空「なら彼が邪神を召喚した理由、知ってるかしら?」

聖子「あぁ、あれねぇ、シキの面白半分でやったらしいわ。他に理由はないとも思うわよ」

希空「世界のためとかじゃなくて」

聖子「そんなんじゃないわ、あいつ面白半分や暇潰しに世界融合したりもしてるし」

希空「わかったわ。ありがとう」

聖子「あいつに喧嘩売るんだったら忠告するわ、あいつが全力を出す前に決着をつけなさい、さもないと死ぬわよあなた」

そう言って聖子は立ち去って行った。

希空「あの子とても強い子ね。きっと立派な巫女になるわね」

そう言って希空はシキの悪評を信じ打って出ることにした。




今回名前が出てきたキャラ紹介
出雲
本名 出雲
性別 女
年齢 1000歳以上
設定
晴明が使役していた24体の式神の筆頭、現在晴明の命令で晴明の子孫である聖子の式神をしている

岳斗
本名 御影 岳斗
性別 男
年齢 1000歳以上
設定
妖怪の賢者の人狼、元は悪食と言われていた人食い妖怪とある時代の博麗の巫女と妖怪の大賢者の紫に倒されて紫に気に入られて賢者をしている。翼や龍馬あと一人合わせて主人公グループって言われている

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。