あの頃、僕たちは輝いていた   作:ryanzi

31 / 31
千堂無花果は「わるいてんせいしゃ」

話は二日前に遡る。

 

「突然どうしたんだ、氷河?市役所に呼び出すなんて。

というか、なんで復帰してんの?」

 

「そこも含めて、一緒に話したいと思ったんだ。

まず、知ってると思うが笛吹くんが消えただろ?」

 

「うん」

 

「我が世の春だと思わないか?」

 

「うn・・・いや、お前何言ってんだ?」

 

「自分に正直になろう、無花果くん」

 

氷河は微笑みながら言った。

 

「君はなんというか・・・悪い奴に思えるんだよ。

今までは強力な転生者が傍にいたから仮面を被っていただけで」

 

「・・・バレてしまったか。実は、僕はワルだったんだよ」

 

「ボクも映像を見て知ったんだ」

 

「盗撮じゃねえか」

 

そこに、沖田・・・と思いきや沖田(オルタ)が飛び込んできた。

 

「実は私も正体隠してたんだよ!」

 

「褐色か・・・無花果くん、どうだい?ボクは無理だけど」

 

「いけなくはない」

 

「お前ら、そこ座れ」

 

そして、今に至る。

 

「僕を脅かすものはついにいなくなった!

転生して好き勝手できると思ったら、とんでもないバケモノの卵に遭遇したんだぞ!

その時の気持ちがお前にわか・・・待て、帰るんじゃねえ!」

 

「ええ・・・面倒くさいし、というか病院にも帰れないんだよ。

かこさんが病んだ状態になってるし」

 

「安心しろ、僕はNTRが嫌いだから」

 

「そういう問題じゃな・・・おっと、さゆさゆは私に残してくれよ」

 

「ちゃっかりしてるな・・・じゃなくて、お前、僕を止めようという気はないのか!?」

 

「言っただろ、面倒くさい。ハーレムだか原作改変とか、勝手にやってくれ」

 

無花果は嬉しそうに、だが同時に唖然としていた。

 

「お、お前・・・笛吹の友達じゃなかったのかよ・・・!

俺はどんなに疎ましくても友達だったから、かこに手を出さないと決めてるんだぞ!」

 

「友達だよ。でも、今回の件もPROMISED BLOOD壊滅の件も、全て彼の責任じゃないか。

自分で物語に参加して、間接的とはいえ人を殺して、そして自分で消えて・・・。

責任は誰にあるかといえば・・・まあ、彼自身の責任というわけだ。私には関係ない」

 

「おい、碑石。後ろ」

 

「えっ・・・あっ」

 

道を塞ぐように、包丁を持ったかごめが立っていた。

 

「ここで死ぬか、ふーくんのために戦うか、どちらか選んでくださいよ?」

 

「事情が変わった。ごめんよ、無花果くん。君の野望を止めさせてもらおう」

 

「・・・ははは!僕に勝てるわけないじゃないか!」

 

その瞬間、無花果が金色の光を放ち始めた。

 

「僕の転生特典はささやかな願いを叶えるというもの!

だが、氷河にもらった薬で能力を覚醒させたんだ!

もしもの力になった!VIPRPGにおける最強の能力に変化したんだよ!

VIPRPGを知らない奴には何のことだかわからないだろうけどな」

 

「ご説明ありがとう。じゃあ、終わりだ。

残念だけど、私もVIPRPGのことは知ってたんだよ」

 

「えっ」

 

碑石はファンファーレを口笛で演奏した。

 

「お・・・犯されるのか!?僕は犯されるのか!!」

 

「そういうことだよ、無花果くん。ゴメスオチという奴さ。

もっとも、私も君と同じ代償を払うことになるがね。

今日からよろしく、Brother(竿兄弟)

 

しかし、次の瞬間に喘ぎ声をあげたのは二人ではなかった。

 

「ご、ごめんなさい!かごめちゃん!」

 

「い、いろはさん・・・どうして・・・アッー!」

 

それはもうR-18でなければ書けない光景が繰り広げられたのだ。

だが、同時に無花果は違和感を感じた。

 

「・・・ばかな!?もしもの力が使えない!?」

 

「魔王把握が終われば元通り、ということか。帰るか」

 

だが、碑石はあることを忘れていた。

魔王把握は、勇者が「帰るか」と言った瞬間にオチを迎えるということを。

 

「ケンコーくん!すっごくキレイな短刀を貰っ・・・あっ!」

 

沙優希が転んだことにより、彼女が持っていた短刀が宙を舞った。

そして、そのまま碑石の尻に飛んでいった。

 

「アッー!」

 

全治三十分の怪我で済んだのが奇跡であった。

 

「・・・今度は君の尻穴の治療か」

 

「すいませんね・・・」

 

「ごめんなさいなのです・・・」

 

ちなみに、かこは鎮静剤を打たれて、床に転がっていた。

笛吹の左腕はちゃんと冷凍保存されている。

 

「さて、どういうわけか説明してもらおうじゃないの」

 

「僕悪くない」

 

「ほう、たいした度胸ね・・・ももこ、かえで、院長さんから借りた部屋に連れて行くわよ」

 

「わかった」

 

「ふゆう・・・これはいっぱいお仕置きが必要だねえ」

 

「放せ・・・!うわああああ!」

 

無花果は『関係者以外立ち入り禁止』の部屋に引きずられていった。

そして、いろはの評判はさらに悪化した。

その夜、みかづき荘の周囲で、気温が急激に低下したとかしなかったとか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。