緑谷出久はウルトラマンと出会う。   作:魔女っ子アルト姫

94 / 232
掴め、必殺技。

入寮も終了し夏休みももう終わりが近づき始めている頃、1-Aの皆は教室へと集まっていた。相澤から集合するようにと言われているからである、これから仮免に向けての事が始まるのかと皆様々な思いを胸にしながらも相澤を到着を待ちわびていると普段と同じ時間通りに相澤がやってくる。当たり前の光景だが何故かこれが久しく感じられる出久にマグナは微笑む。

 

「先日言った様に諸君には仮免の取得を目標として貰う。ヒーロー免許は人命に直接関わる責任重大な資格、その取得の為の試験は厳しい。仮の免許だとしても取得率は例年5割を切っている」

 

半分は取得すらできないという事実に一部生徒が戦々恐々する。簡単に考えればこのクラスの半分が落ちると言ってもいい程の合格率、だがそれにマグナは当然と言わんばかりの表情をする。

 

『人を救う為の資格だ、厳しいのは当然だよ。個性の有資格制は今の社会を保つ為の物でもある、その為に選定が厳しくなるのは当然』

 

それを聞いて喉を鳴らしているとそれと同時に教室に雄英が誇るヒーローでもあるエクトプラズム、セメントス、ミッドナイトが入室してくる。そして相澤が矢継ぎ早に述べる、合理主義者らしい。

 

「其処で君達には今日から、最低でも二つ……必殺技を作って貰う!!」

『凄い学校っぽくてヒーローらしいの来たぁぁぁぁっ!!!!』

 

必殺技を作る、これを聞いてテンションが上がらない者なんていない。全員のテンションが一気にMAXゲージを記録していく。そんな生徒達を見ながら教師たちがそれに対する持論をそれぞれが述べる。

 

「必殺、コレ即チ必勝ノ技デアリ型、技ノ事ナリ!!」

「その身体へと染みつかせた技・型は他の追随を許さず、己のオンリーワンとなる。戦闘とはいかに自分の得意を押し付けるかとなる!」

「技は己を象徴し、己の象徴は技となる。今時、必殺技を持たないプロヒーローなんて絶滅危惧種よ!!」

「詳しい話は実演を交えながら合理的に行う。全員コスチュームに着替えて体育館γに集合、早くしろよ」

『はいっ!!』

 

その言葉が引き金となったように皆がコスチュームを手にとって素早くそれを纏いながら、体育館γへと向かっていく。我先にと皆が掛ける中に当然出久もいる。彼だって興奮しているのだから当然。同時に今の自分を見直すいい機会にもなる、と先日の発目に巻き込まれた事でアップデートされたウルトラマンスーツを纏うと皆を追いかけて行く。

 

「ここは複数ある体育館の中の一つであるγ、トレーニングの台所ランド。通称TDL」

『その通称は絶対に拙い気がする……!!』

 

『矢張りこれは最早意図的な物なのではないだろうか、そうなると確りと対策として連絡が行き渡っており許可も取り付けているのだろうか……』

 

と何時ぞやのUSJのようにガチ考察をしているマグナに汗をかきながらも先生の話を聞く。

 

ヒーローとは事件・事故・天災・人災といった様々なトラブルから人を救い出していくのが使命であり、自らが危険な場へと飛び込んでいく者、蛮勇ではなく正しく勇ましさを持つ者。仮免試験では当人の力の適正を試されて行く事となって行く。情報力、判断力、機動力、戦闘力、他にもコミュニケーション能力、魅力、統率力など、多くの適正を毎年様々な試験内容で確かめられて行く事になっていく。その中でも戦闘力はヴィランが活性化している現在において重要な物とされる。その中でも戦闘力は最も必要とされる物となってくる。

 

「お前達は実感しているだろうが、林間合宿で出現したあのバケモン……レジストコード:アークギャラクトロンと呼ばれるあれらのような存在がまた現れないとも限らない。あの時はウルトラマンマグナの存在で助かったが自分の身は自分で守れるべきだ」

「故に必殺技は絶対に必要となってくるわ、この中で言えば最も分かりやすいと言ったら緑谷君のイズティウム光線かしら」

 

この中で分かりやすさを重視して挙げられるのはイズティウム光線。その威力や見栄えなどの点ではある意味ワントップだが必殺技は単純に攻撃を行う為だけではない。移動、防御、妨害と様々なジャンルに分ける事が出来る。そしてその中から自分に出来る事、合致する物を模索し形にしていく。それがこれから自分達が行っていく事。

 

「林間合宿の個性を伸ばす訓練もこの必殺技を作り出す為の訓練(モノ)だった、残りの夏休みは個性を伸ばしつつ必殺技を開発合宿訓練とする!!個人によってはコスチュームの改良も並行して考えていくように、Plus Ultraの精神で乗り越えろ、準備は良いか」

『はい!!』

 

必殺技。一度は憧れる自分だけの技、それを形に出来るのだから皆のモチベーションも高い。それは出久も同じであった。そんなもとにエクトプラズムの分身が訪れる、彼を相手に必殺技を作っていく事になる。

 

「サテ、緑谷君。君ハドノヨウナ技ヲ作リ出ス」

 

心なしかワクワクとしているようなエクトプラズム、出久の活躍を楽しみしているだけではなく矢張り光線を撃てるというのが好印象らしい。矢張り光線とはロマンの一つなのである。どんな力強い技を生み出すのか楽しみにしていたエクトプラズムに出久の提案は意外な物だった。

 

「僕、コスモススタイルって言う相手の攻撃を受け流す新しいスタイルを作ったんです。それをもっと使いこなしたいというか、無意識的に動けるようにしたいんです」

「コスモス……花ノ名ダナ。パワーヲ活カシタパワフルサデハナク、防御主体トイウ事ニナルガ」

「はい、後発目さんのアタッチメントなんかもありますのでそっちの習熟をメインにしようかなぁって」

「アアッ……例ノ少女カ」

「はい」

 

思わず聞いてしまうと出久の目が死ぬ。先日のあれも色んな意味で大変だった。

 

 

「緑谷さん意外と思われるかもしれませんがこれでも私が怒ってるんですよ何なんですか貴方は確かに私は必ず帰ってきてくださいとは言いましたええ確かに言いましたそう言ってしまった私に非があるんでしょうけどそう言う風に解釈されてしまう貴方にも非はあると思ってる訳ですよええ」

「えっ」

 

新アタッチメントNEXUSのテスト中に発目が普段通りの超早口での長台詞で述べたのはベイビーの称賛ではなく出久へと怒りと込めた注意喚起だった。

 

「私も神野での戦いは博士と一緒に観戦しましたよ噂に聞くもう一人の巨人であるオーブにも酷く興奮しましたよええでもそれ以上に私は本当に心臓が止まるかと思ったんですからねマグナさんのカラータイマーが貫かれて動かなくなった時には」

「あ~……」

「その顔からすると緑谷さんの事ですからマグナさんの強制分離を無視して留まり続けたんでしょうね全く貴方と言う人は約束は守られればいい終わり良ければ総て良しとでも思ってるんですがその間に生じるであろう心配はガン無視ですか」

「め、面目ありません……」

 

マグナは素直に驚いた。以前もそうだったがまさかこの子が此処まで出久の事を心配するとは……まあきっとこの後に待っているのは―――

 

「ちゃんと反省してくださいよ全く」

「はい……猛省します……」

「それじゃあ許しますからその代わりにこのベイビーのテストお願いしますフッフッフッいやぁ是非緑谷さんにテストをお願いしたかったんですよこれは新型のパワーセルを使った新しい物でして従来よりもエネルギー効率が38%も上がってるんですけどその分癖が出ちゃってるのでその辺りの改良とデータ収取を兼ねたいんですから是非お願いしますね最初からMAX出力でお願いしますよ」

『うん知ってた』

「うわぁぁぁぁあっっっ誘導されたァァァァァァ!!!!!」

『それでも拒否しない辺り君も君だよ出久君』




あかん、発目さんが便利過ぎる&存在感ありすぎて他の女性キャラが空気になってしまう……何か考えなければ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。