コミュ障ロリ魔王様のVtuber生活 in地球   作:波土よるり

18 / 48
17配信目 【#魔王様の宴】凸待ち釈明会見をいたします【キラキライブ/ニーナ・ナナウルム】

【#魔王様の宴】凸待ち釈明会見をいたします【キラキライブ/ニーナ・ナナウルム】

 

:釈明会見草w

:結局声真似なんだっけ?

:声真似だけど詳細不明

:配信の背景がいらすとやで草

:テレビの謝罪会見みたいw

:無駄に背景凝ってて草

 

 

「えー、では…… 本日はお忙しい中、我、ニーナ・ナナウルムの釈明会見にお集まりいただき、えー、ありがとうございます。

 これより、我が先日行いました、凸待ち配信の詳細について、えー、ご説明したいと思います」

 

:草&草

:カメラのフラッシュまで再現してて草

:ちゃんと左上に注意書きあって草

:wwwwwwwww

:※フラッシュの点滅にご注意ください

:おもしれー女

:演出で腹筋崩壊次郎なんだがw

:ほんとおもしれー女w

 

 

 配信を開始し、困り眉の顔をしたニーナの立ち絵をとぼとぼと登場させる。

 イメージするはニュースでたびたび行われる謝罪会見。記者団に囲まれてまるで断頭台へ向かう当事者。

 

 別にニーナ自身はそこまで悪いことはしていないと思っているが、今回はそういうテイストの配信で行こうと思う。これも一種のエンターテイメント。

 

「えー、では、恐縮ながら、席に座らせていただきながら、進めさせて、えー、いただきたいと思います。

 ……よっこいしょういち」

 

:そのしゃべり方なんなんwww

:いちいち“えー”って言うな

:立ち絵細かく動かしてて草

:こころなしか笑いをこらえてる?w

:ちょいちょいネタが古いんだよw

:空気ヒエッヒエで草

 

『質問よろしいでしょうかー?』

「あ、はい。ではそちらの女性のかた、どうぞ」

 

『なぜズルをしてまで凸待ち配信をしたのでしょうかー?

 リスナーの中には、本当に魔王様がコミュ障改善したとピュアに信じた人もいたんですよ!』

 

:記者団の音声も用意してて草

:この記者の声も魔王様なんだよな……

:1人おままごと

:記者も魔王か…

:アルティメット一人遊び

:イマジナリーフレンドかな?w

:自作自演魔王

:会見も自作自演で大森林

 

「はい。えー、純粋に信じてしまった方もいると、たしかに、聞いています。

 コミュ障がそんなに簡単に改善するなら苦労ないじゃろ、と言いたいですが、ピュアッピュアな臣下には、本当に申し訳ない。メタル男並にそう思っております」

 

:なんやねんその態度

:煽ってるのか謝罪してるのか…w

:完全に煽ってて草

:本当に申し訳ない(笑)

:謝罪する気なくて草w

 

 

『で、何でこんなことしたんですか! 国民は怒っているんですよ!』

 

「はい、えー、我は、皆様に楽しんでいただきたいと思ってこの配信を企画いたしました。

 コミュ障な我が、なぜか平然と他のライバーと話す。それは皆様にとって、とても衝撃的なものかと存じます。

 なぜだ?なぜだ?と皆様は混乱して、後日、我がネタばらしをする。

 そんなちょっとしたイタズラだったんです。かわいいかわいい我がするそんなイタズラに、リスナーはメロメロになることは自明の理であり、火を見るより明らかであります」

 

『なるほど…… つまりはみんなに楽しんで欲しいがために、このような行動にでたと』

 

「そのとおりです」

 

『分かりました。そういう理由であれば国民も納得すると思います。

 魔王様の素晴らしいお心遣いに感服いたしました。以上です』

 

:記者団、魔王軍の回し者じゃんwww

:「以上です」じゃねーよ!w

:もっと追求しろよw

:完全に回し者で草

:さすがは一人芝居

:こうして歴史が捻じ曲げられるんやな

:プロパガンダかな?

 

『魔王様、わたくしもよろしいでしょうか?』

 

「えー、はい。では、そちらのハンサムな男性の方、どうぞ」

 

『そもそも、あの凸待ち配信は本当に魔王様の声真似でやられていたのでしょうか?

 あまりにも声真似の精度が高く、“魔王様はどれだけ多才なのか”、“天は二物を与えすぎィ!”、“魔王様は天才だ”、そういった驚きの声が散見されると思うのですが』

 

「はい。あれは我の声真似です。

 より正確に言うのであれば『コエモシャル』という異世界の魔法になります。中級魔法に分類され、声帯を一定時間魔法的に変化させる魔法ですが、ここまでの再現度は我の技量の高さ故です」

 

『なるほど。魔王様が天才だからできるわけなのですね…… 今のはメラ○ーマではない、メ○だ、のようなものであると……

 さすが魔王様です。尊敬の念を禁じえません。以上です」

 

:だーかーらー!www

:完全に魔王様よいしょ会見で草

:以上じゃねーってwwwww

:ていうか、男の声もだせるの!?

:魔王様こんなイケボだせるんか!

:さらっと男性ボイスも出せる事実に驚愕

:いやでもすげー特技だな

:普通にものまね芸人として食っていけるな

:↑コミュ障がTV出れるわけないだろ定期

:かなしい

 

『こちらもよろしいでしょうか?』

「はい、では精悍(せいかん)な顔立ちのおじさま、どうぞ」

 

『今回はちゃんとキラキライブ本部に話を通しているのでしょうか?

 以前にも、レーペックス配信において会社の許可なく無断でおてて配信をしてマネージャーに怒られたのでは? 国民は怒っていますよ』

 

「はい。レーペックス配信の件では世間の皆様にご心配をおかけいたしまして、大変失礼いたしました。

 今回の凸待ち配信の件につきまして、我のマネージャーと度重(たびかさ)なる協議を()て、実行に移っております。また、マネージャーを通じ、キラキライブ上層部にも話がいっていることを申し添えます」

 

『わかりました。過去の失敗を(かて)に、次へ活かす。

 成長できてて偉いです。グリフィントールに5000兆点あげたいと思います。以上です』

 

:ふぁーwwwwww

:グリフィントールインフレしすぎw

:魔王様グリフィントールなのか…

:絶対あんたスリサリンやろ…

:完全に魔王軍が用意した記者団で今年はじめて笑ったw

:今年初笑い兄貴は来年もっといい年過ごして

:このハスキーいけおじボイスも魔王様なん!?

:おじさまボイスも良いな

:ていうかもうボイス販売してくれ

 

「さて、他にご質問は……

 まだまだあるようですね。もう少し会見を続けましょうか」




会見はもうちっとだけ続くんじゃ。



最近忙しくて感想返せていなくてごめんなさい。
皆さんから頂いた感想は全部読んでおります。なんなら2~3周は読んでます。
皆さんの感想面白いんですよね。
凸待ち配信の感想とかニヤニヤしながら読んでました。

前回くらいからページ下部にアンケート置いているんですけど、読者の20%くらいはVtuber全然見ない方なんですね…
1割未満だと思ってたのでびっくりしました。



【宣伝(定期)】
高評価 感想 などいただけるととっても嬉しくてモチベ維持になります。もし良かったらお願いします。
また、気に入ったら お気に入り登録 もぜひしていただけると嬉しいです。

カクヨムさんでもマルチ投稿しているので良かったらこちらも応援よろしくお願いします。
https://kakuyomu.jp/works/1177354055089144527

現実のVtuberも見てる?(切り抜き動画含む)

  • 毎日or頻繁に見る
  • ときどきorたまに見る
  • 見ないorほぼ見ない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。