コミュ障ロリ魔王様のVtuber生活 in地球   作:波土よるり

3 / 48
2配信目 【初配信】我こそ、ニーナ・ナナウルムである!【キラキライブ】

Now Loading...

 

:待機

:待機

:ヒャッハー!新鮮な黒髪ロリだぜぇ!

:角あるけど悪魔だったけ?

:待機

:↑トゥウィッターでは魔王って書いてあった

:✧+(0゚・∀・) + wktk✧

:異世界の魔王が戯れで配信やるみたいな漢字やったな

:↑めちゃくちゃ画数多そうな漢字やな

:待機のドヤ顔かわいい

:これはいいメスガキの予感。ワシにはわかる。

:待機

:メスガキソムリエかな?

:お巡りさんこいつです

 

 

 

「よし、いよいよ我の初舞台じゃ……! ここから我の日本での伝説が始まるのじゃな……!!」

 

 

 Yootubeにはすでに待機している人たちのコメントが流れている。我は大手Vtuber企業『キラキライブ』の4期生なので配信を始める前から注目されているのじゃ。さすがはキラキライブ。配信開始前に約3,000人も待機している。

 

 んん゛

 いやぁ…緊張しておるな(笑)。

 

 

 画面の向こう側に人がいるとはいえ、所詮は文字だ。5年の間にコミュ障になってしまったが文字ならば問題ない。案ずることはないぞ、我。

 普段どおり、5ちゃんねるで爆速レスバをするときのように、己に自信を持つのじゃ。

 

 そう思うとキラキライブの面接もチャットでやりたかったのう…… せめてリモートで面接してほしかった。いやリモートでも肉声で声かけられたら死か。肉声で会話とかむずすぎじゃろ。陽キャ共は何食ったらあんなコミュ力上がるんじゃ。

 

 

 ……っと。

 いかんいかん。あまりにも待たせるのは悪いな。そろそろ始めようぞ!

 

 

:お、きたか?

:キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

:きた

:きたね

:キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

:キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

:きた

:キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

 

 

 

「よく集まったな皆の衆!

 魔王の中の魔王! ニーナ・ナナウルムである!!」

 

 

:うるせぇ!w

:うるせぇ!w

:初手鼓膜破壊はNG

:うるせえ!(腹パン)

:うるせぇ!ww

:うるせえ!

:みんな何言ってるんだまだ何も喋ってないぞ?

:↑鼓膜破れたニキは今すぐ耳鼻科いって

:うるさw

 

 

「あれ? すまん!音量調整が良くなかったようじゃな! すぐに直す!」

 

 

 

:うるさいwwww

:喋る前に直せ!www

:なあ、何も聞こえないよな?

:AI2回行動

:音響兵器魔王

:↑鼓膜破裂ニキは強く生きて

 

 

「ご、ごめんて……」

 

 

 いかんいかん。音量調整がおかしかったようじゃ。

 うーむ、配信なんぞ初めてじゃからな。まあしょうがないしょうがない。むしろ音量調整くらいミスるぶんには何も問題ない。

 えーっと、ここをこうして……

 あれ、音量ミキサーってどこでやるんじゃったかな。マイクとか普段弄らないからわからんじゃないか。

 ああ、これかな。これじゃな(確信)

 

 

「こんなもんでどうじゃ? 良さそうかの?」

 

:いい感じ

:ほどよい

:ていうか声可愛いですね

:声かわいいな

:ロリコンの私から言うとまだまだだけど、まあ100点かな。

:満点じゃないですかやだー

:ちょっと舌っ足らずでカワイイ

:メスガキソムリエもいるしロリコンもたくさんいそうだな

:何も聞こえないと思ってたらミュートにしてたわwwwww

:声かわいい

:↑鼓膜破壊ニキおちゃめかよww

:ニキwwww

 

「よしよし良さそうじゃな。それじゃえーっと、まずは自己紹介からじゃな。

 我の名はニーナ・ナナウルムじゃ!

 えーっと、異世界の魔王で、地球のYootubeで流行っている配信をやってみたいと思って、異世界から魔法でインターネットにつないでいる。のじゃ!

 ……え魔法で接続しているのか。そんな便利な魔法有るか? まあそんな感じ……なのじゃ!

 

:めっちゃ棒読み感ww

:のじゃ!ですべてをごまかすな

:絶対メモ見ながら話してるw

:配信開始3分で自分の設定に疑問を呈す女

:なのじゃ!(天下無双)

 

「いやぁ、あれ、もしかしたら魔法の接続状況が良くないのかもしれんなぁ! 我の感情のこもった自己紹介が棒読みなわけないからなぁ! あっはっはー!」

 

 

:急に都合良く魔法のせいにするなww

:草

:草www

:めっちゃ快活に笑うなw

:イメージする魔王様の笑いだわ

 

 いかんいかん、自分のプロフィールとかさらっとしか読んどらんからな。ちょっと焦ったぞ。我の前世と似たような感じじゃったからまあ行けるじゃろって思ったらあかんかったやん。

 まあでも正直魔法で接続している設定はどうかと思うぞ?

 そんな便利な魔法あったら前世で我が使わないわけがないからな! こっちの世界に転生してきて幾度となく思うたが、まっことインターネッツは最高じゃ! 日本のアニメ文化を堪能し放題じゃからのう!

 

 

「で、まあ自己紹介はそんな感じでいいとして、今日あとはタグ決めとマシュマロ*1を読んで終わるぞ!

 そうじゃな~、とりあえずリスナーの(みな)の呼称と、ファンアート用のタグを決めたいな」

 

 

:魔界の民とかどう

:どうせみんなオークみたいな顔だからオークでええやろ

:↑事実陳列罪

:↑全俺が泣いた。

:そのカワイイボイスでお兄ちゃんって呼ばれたいからお兄ちゃん

:お姉ちゃんを忘れるな(憤怒)

:オークなら豚だから豚どもとか罵ってほしい

 

「あれ、おかしいな。見た感じまともなのが全体の1割くらいなんじゃが?

 ていうかお主ら、お兄ちゃんって甘えてほしいのか豚と罵られたいのかどっちなんじゃ」

 

:どっちも欲しいに決まってるだろ!

:欲張りで何が悪い!

:1回言ってみてくれない?罵るときはちょっと低めの声で

:とりあえず1回どんな感じかお兄ちゃん呼びと罵倒よろ

 

「え、我がそれいうのか… 我一人っ子じゃし、別に悪いことしとらん奴らに怒るほど心せまくないんじゃが」

 

:まあまあ、騙されたと思って

:一人っ子なのか

:お願い!先っちょだけでいいから!

 

「別にやるのは構わんが… まあよい。ただしやるなら全力じゃからな! ……んんッ”

 『お兄ちゃんたち、今日も配信見てくれてありがとう!』

 『お姉ちゃんもありがとう! 後でギューってしてあげるね!』」

 

:ヌッ!

:あ……(尊死)

:ヌッ!

:何だこの甘々ロリボイスは…!(真理への到達)

:エッッッ!

:エッチコンロ、点火! エチチチチチ

:ヌッ

 

「『何を鼻の下を伸ばしておる!気色の悪い豚どもめ! ……なんじゃぁ? また顔をニヤつかせて…… ははーん、さてはお主、罵られて快感を覚えておるなぁ?

 どうしたんじゃ、ほれ。我みたいな小さな女子(おなご)に罵られてなんにも言い返さんとは(なっさ)けないのぉ。貴様はいわゆるザコじゃな。ほれ、ザぁコ♡ どうした?我に屈服するのか?』」

 

 

:ヌッ!

:ヌッ!

:エッッッ!

:その、下品なんですが…フフッ

:ヌッ

:エッチコンロ、点火!!! エチチチチチチチチチチチチチ

 

 

「えっと、喜んでくれるのは良いのじゃが、こういうのは今回で終わりにしよう。どっちも完全に我のキャラじゃない。

 ……じゃあ真面目に決めようぞ。何か案のあるものは書き込んでくれ」

 

:お兄ちゃん呼び助かるのに…

:異世界人

:もっと罵ってほしいのに…

:童貞とかどうでい?

:魔界人

:民民(たみたみ)

:魔王様親衛隊

:下僕

:家臣

 

「うーん、異世界人とか家臣とかが今の所ビビッと我のセンスにキテおるな。下僕はなんか言葉が下品でいやじゃのう」

 

:家臣ええやん

:家臣いいな。魔王様に使える者たちみたいで

:家臣いいなら臣下でもいいな

:意味的には家臣よりも臣下のほうがあってそう

:臣下ええやん

 

「よしじゃあ臣下に決めてしまうか。もしほかのライバーのとかぶってたらまた考えようか」

 

:臣下いい

:たぶんまだ臣下呼びは誰も使ってないと思う

:もし変える際はぜひ豚どもをよろしくおねがいします!

:お姉ちゃん呼びも忘れるな!

:お兄ちゃんたちって呼んで!

 

阿呆(あほう)め。そんな呼び方使えるわけなかろうに……

 で、次はー…… イラスト用のタグかのぅ。ちなみに我の知っているVは〇〇アートとか漢字の『絵』を自分の名前に入れてもじっていたりするな」

 

 

:魔王のアトリ絵

:ニーナアート略してニート

:略すなwww

:#ニートとか知らん人からしたらマジ意味不だろw

:絵ーナ・ナナウルムとかどうよ

:ええやん

:じゃあニーナ・ナナ絵ルム

 

 

「ニート言ったやつは後で地下牢でお仕置きじゃな。

 魔王のアトリエも良いがちと直球すぎるのぅ。絵ーナとかナナ絵ルムがいい感じじゃな」

 

:絵ーナって音の響きが『良いな』だから好き

:絵ーナ・ナナウルムいいかも

:絵ーナで良いけどその後にナナウルムなくて良くない?

:確かに絵ーナだけのほうが語感が『ええな』なんちって!w

:は?

:は?

:は?

:は?

:は?

:ごめんなさい

 

「これ、我の前で喧嘩するでない。しかしそうじゃな。絵ーナ・ナナウルムだと長いから、ナナウルムは省いて『絵ーナ』だけのほうが『ええな』!」

 

:え?

:は?

:え?

:え?

:パードゥン?

:鎮火しようとして新たに火を放つな

 

「ごめんて…… んんっ” 良し、ではタグは『絵ーナ』じゃ! 良いな?」

 

:OK

:おk

:おk

:りょ!

 

「じゃああとはマシュマロに答えて今日は終わるぞ!」

*1
マシュマロ:匿名で質問できるメッセージサービス。ネガティブなメッセージがあまり届かないようにAIがある程度投稿されたメッセージを選別する。マシュマロではメッセージを送ることを『マシュマロを投げる』と表現するが、マシュマロなのであたっても痛くない(チクチク言葉が来ない)よ!




掲示板形式もそろそろやりたい。


現実のVtuberも見てる?(切り抜き動画含む)

  • 毎日or頻繁に見る
  • ときどきorたまに見る
  • 見ないorほぼ見ない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。