わたしのろどす   作:月宮如月

81 / 104
うわぁ、イベントに夢中で全然書いてなかったよ
ソシャゲと推し事に大忙しです



ぶつよくのあきですね

「くっ、ヨースターめ・・・。私達ドクターを過労死させる気なのか!」

「大丈夫ですよ、ドクター。私がドクターの仕事を調整して過労死寸前で止めますから」

「やだ、このアーミヤさんやっぱ怖い。公式のアーミヤとは別人だな」

 

公式のアーミヤって実はセイリュウだったりしないかな?

さて、それよりも戦友たちよ。アークナイツ秋の生放送は見たよね?

新イベだぞ!リミテッドだぞ!待ちに待ったスカジとケルシー先生がついに来たぞー!

 

「いや、嬉しいよ。でも、配布を含めて星6が3体って育成が間に合わんよ!もう少し期間を空けてくれませんかね運営さん!」

「素材と作戦記録は足りてますが龍門幣が不足しますよね。2人を昇進2にできるくらいは用意できそうですけど」

「3人とも性能がいいからね。入手してすぐにでも昇進2にして使いたいんだけど・・・」

「仕方ありませんね。あの人たちの昇進は先お送りにしますか?」

「そうするしかないね」

 

前回のイベント「遺塵の道を」を得て、何人か昇進させたいオペができたのだが仕方ない。

ところでイベントどうだった?私はなんとか勲章をコンプできたよ。最終日でね。

 

「皇帝の利刃。ほんと国土ウザかった。EXステージ通常でも苦戦したよな」

「特に利刃を倒しても、まだ敵が出てくるというのが厄介でしたね」

 

周回ステージ利刃は足止めさせて最後に高火力で処すことができたがEXではそうはいかなかった。利刃を倒した後、国土まみれの地で地味に強い帝国精鋭を5体も相手にしなければいけないのがね。

 

「あのステージを経験して私は思った。火力が足りない!とね」

 

火力を得るためにバフ要因のア、ソラ。そしてスキルによる高火力を出せるファイアーウォッチとチェンを昇進させようとした。

あと、異格アーミヤ。

 

「結局ファイアーウォッチだけ昇進させただけに終わったけどね!」

「させても利刃に使ってませんでしたけどね」

「それな」

「それな、ではありませんよドクター。折角スキルランクも上げたのに」

「なんだかんだで安定の低レア+エイヤor真銀斬の攻略をみてやったからね。EXは自力では無理やったんよ。いや~なんとかクリアできてよかった。勲章コンプしてないとアーミヤに何されるかわかったもんじゃないからね!」

「そうですね。ドクターが勲章を逃したら・・・ふふ、どうしてましたかね?」

「黒いよ。黒いよアーミヤさん。私に何をやらせる気だったの?」

「貯蔵してる源石を全て使って可能な限りのオペを昇進2にするまで周回させるとかどうでしょうか?」

「それ死んじゃう!源石をガチャとコーデ以外に使うとか論外だよ!あまり課金はしたくないんだよ!私は無(駄のない)課金勢だからね!」

「少しくらい使ってもいいと思うのですが。ほら、もう少しでレベルも120になるじゃないですか!景気よく龍門幣でも集めながら源石を溶かしましょうよ!120になるまで!」

「やらないよ!それで龍門幣が集まってもガチャで沼ったらどうするんだよ!」

「大丈夫ですよ!今回のガチャは天井!天井が今回はありますよ!天井はいいネタになりますよ!ほら、#天井に案内しろテンニンカと呟くんですよ!今なら#アークナイツの横にケルシー先生が出ますよ!」

「ふざけんなよ!呟くのなら#Mon3trを出せテンニンカ!にするよ」

「どうせならガチャのバックを開ける時に来い!Mon3tr!って叫びながら引きませんか?」

「それいいね。そんな感じの画像あったよね。ケルシー先生がファスナーを開けながら叫ぶやつ」

 

ガチャと同時にいい感じのコーデも沢山出るので来週が楽しみだ。

買い逃したWのコーデも復刻するしね!

 




10連で揃えました10連で揃えました10連で揃えました!(素振り)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。