文明自滅ゲームRTA   作:無名のサイドラ使い

3 / 3
160連爆死しました。


六〜七話編

怪獣メダル生成機くんの機嫌でタイムが変わる文明自滅ゲームRTAはーじまーるよー!!

 

はいよーいスタート。(棒読み)

 

前回は、テレスドンを使った怪獣メダルの検証実験を行ったところですね。

そして今回は検証実験も終わったと言うことで、早速ですが…ガチャのお時間です。(白目)

 

はい。何で早速ガチャなのかと言うと、デビルスプリンターでベリアル陛下のメダルが欲しいからですねぇ。

陛下は地球侵略RTA先駆者兄貴のHKID兄貴の動画を見てみると分かりやすいんですが、陛下のパワーで生み出した、ベリアル融合獣がとても強力なので是非とも欲しいです。

しかし、私にはHKID兄貴と違いベリアル陛下が近くにおりません。(というか既にこの世にはいない)

ないなら作れば良いじゃない!!というわけで怪獣メダル生成機君を使うわけですね。

まあ、そちらはどちらかと言えばサブで…デビルスプリンターでは他の怪獣メダルも生成できるので他怪獣の生成がメイン。

 

 

ガチャの話に戻ります。

で、作るのは良いんですが…怪獣メダル生成機君なんとベリアルメダルの出る確率と言うのがデビルスプリンター単体だと大体1%以下。

もうやばい。

そしてさらに作ったベリアルメダルが消える確率が99%とか言うクソ仕様。

やばすぎて藪蛇になったわね。(大蛇丸)

地球の娯楽であるソシャゲガチャよりクソ。しかも天井はないのでクソクソのクソ。はぁ…(クソデカため息)やってられねぇぜ。(悪態糞土方)

正直、タイム・怪獣メダルの量も考えて100回でやめようと思います。

 

まぁそんなこと言ってても始まらないので、さっさとガチャへイクゾー!!デッデッデッデデデデデデ!!\ッカーン!!/

 

じゃあまず1回目ェ!!

 

カラン『エレキング』

まぁ、融合獣の素材になるので当たりですね。

 

次ぃ!!二回目ェ!!

 

カラン『ゴモラ』

おっ、こちらも融合獣の素材。幸先イイゾーコレ。

 

 

10回目ェ!!

 

カラン『エレキング』

おっと初の被り、まぁ割とデビルスプリンター単体だと出る怪獣の範囲が広いので被りは十回に一回程度ですかね?

 

 

5…50回目ぇ!

 

カラン『ゴモラ』

カヒュー…カヒュー…まだ…致命傷です。

 

 

100回目。

カラン『ベリアルメダル』

デタ。ベリアルメダルデタ。アッ、キエタ…。ッスゥーーー。やっぱデビルスプリンター単体だと無理なんすかねぇ?アキラメ。

 

しょうがありません。此処は諦めて別の怪獣にしますか…。

ん?ちょっと待って?(カーリー)…なんか地球でなんかあったっぽい…って、ギルバリスじゃないっすか!!これしかも破片残ってるんじゃない!?それにHKID兄貴の動画に出てきたベリアル陛下のクローンのRK君じゃね!?やったーー!!

 

ちょっとオリチャー発動です!!本来ならベリアルメダルは諦めようと思ったのですが、RK君が来てくれたので彼のベリアル因子を使います!!そうすれば確実にベリアルメダルが手に入るでしょう!!と言うわけで行ってきまーす!!

 

 

はい、着きました。

取り敢えず、慌てず・騒がず・落ち着いてギルバリスの破片を手に入れましょう。

ヨシッ!!(現場猫)

オッケーです。じゃあこれを使って、バリスレイダーを作れる便利銃『レイディングガン』を作りましょう。

 

作りました。(食い気味)

じゃああとはバリスレイダーを…ほいッ!!

ヨシッ!!(現場猫)

ちゃんと生成できてます。じゃあこれを使って、RK君を誘拐してきましょう!!(ど外道)

 

 

キター!!RK君誘拐成功!!

そして誘拐したRK君をあらかじめ作っておいたこちらの機械に入れて、あとは待つだけですねぇ!!

これもしかして…(SR[スペース・レコード])もしかするかもしれませんよ?(ONDISK)

 

そして、抽出されたベリアル因子がこちらになります!!

それでは早速、有償SSR確定ガチャにイクゾー!!デッデッデッデデデデデデ!!

 

ポチャン!!(迫真)

トプトプトプ…(迫真)

 

そぉれギュルギュルギュル〜

 

チラッ(ベリアルメダル)

 

チラッ(消えてないベリアルメダル)

 

やったぜ。(投稿者変態糞宇宙人)

あぁ〜たまらねぇぜ。最高や。

 

というわけで早速検証実験に参りましょう!!

使うのは『レッドキング』『ゴモラ』『エレキング』『ゼットン』『エースキラー』『キングジョー』ですね!!

 

よっしゃあ!!じゃあいくぜ!!

 

「ベリアル。古代怪獣。どくろ怪獣。」

 

《『berial. 』『Gomora. 』『red-king.』》

 

KIETEKAREKARETA (良い気分だ)

 

《『skull Gomora.』》

 

 

戦闘です!!

といっても…いうことないですね。せいぜいRK君とZ君を同時に相手取る必要がある程度でしょうか。

まぁ問題ありません。さて、スカルゴモラですが…ゴリゴリのパワー型なんでゴリ押しが有効です。

ちょくちょく『ショッキングヘルボール』や『スカル振動波』も織り交ぜて攻撃すれば問題ありません。

おっと少し大技を食らってしまいましたね…それじゃあ次はサンダーキラーにチェンジします。

 

 

「ベリアル。異次元超人。宇宙怪獣」

 

《『Belial.』 『Ace-Killer.』 『Eleking.』 》

 

KIETEKAREKARETA (良い気分だ)

 

《『Thunder Killer.』》

 

 

はいチェンジ完了!!

このようにFKID兄貴のジードライザーではできないフォームチェンジのように怪獣を切り替えることができるのもZライザーの長所とも言えます。

サンダーキラーでの戦闘は主に、巨大な鉤爪に電気を纏わせて攻撃するのが基本です。それ以外にも色々と技はありますが今回は検証実験なので使用しません。

やあRK君!!ベリアル因子をありがとう!!そんな君には高圧電流をプレゼント!!(ど外道)

さて、最後はペダニウムゼットンです。

 

 

《『Pedanium Zetton.』 》

 

 

はいチェンジ完了しました。

RK君に『ペダニウム・メテオ』で追撃ぃ!!

カラータイマー鳴っちゃったねぇ!!…まぁ流石に完全には倒しません。あくまで変身解除させるだけ…ファッ!?

ZR先輩!?何やってんすか!?やめてくださいよほんとに!!(TON)

あかん!!これじゃワイが死ぬぅ!!

ちょっ待って!!(スカルゴモラ)

助けて!!(サンダーキラー)

待ってください!!(ペダニウムゼットン)

ほんとに待って!!ウワアアアアアアアアア!!(爆死)

 

グエー!!危ねぇ危ねぇ…。死ぬところでした。

まぁ何とか助かったのでヨシッ「おいアンタ。こんなところで何やってんだ?」

…うるさいですね。こちとら死にかけなんじゃい!!怒りの光線銃!!

 

ふう何とかなりました。それでは今回はこの辺で。

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 




感想オナシャス!!センセンシャル!!
今回は7話8話が繋がっているので一つにまとめました。
あと、デビルスプリンターガチャは独自設定です。というかいつぞやのセレブロさんが完全に聖晶石溶かす私みたいだったので付け加えました。
FKID兄貴は多分察していると思うんですがフクイデさんですね。
以上!!
それではまた次回〜

続けて欲しいですかねぇ?

  • やっちゃって下さいでございますよ!!
  • やらなくていいZ!!
  • カレカレータ…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。