コミュ障を治す為にも極振りで頑張ります! 作:Negima -{}@{}@{}-
これからは毎日23時に投稿していきます。
忘れたらごめんなさい。
(うぅ〜。楓〜!どこにいるの〜)
イズ工房に入ると、生産職のイズさんと大盾使いのクロムさんしかおらず、聞いたところでは楓ーーこの世界でのメイプルはダンジョンという言葉の響に耐えきれずに1人で森の中に向かったそう。
二人とはフレンド登録をしてランも森の中に入った。
だが、いかせん〝AGIが0“なので全然進まない。
そのまま、若干迷いつつ森を進んでいると、りんごにウサギを足して2で割ったようなモンスター3匹が戯れているのを見つけた。
申し訳ないとは思いながら、倒さないと先に進めないので弓を構えると後方からプレイヤーの話し声が聞こえてきた。
(わわっ…隠れなきゃ。)
条件反射で木の上に隠れてやり過ごす。
彼らはりんごうさぎに気づかずに素通りする。
ランはプレイヤーに気づかれないよう音を立てずに矢をたがえる。
りんごうさぎが移動していたこともあって目視だとアバウトな位置しかわからなかったが、DEX頼りで矢を放つ。
速射の要領で三本放った矢は全てりんごうさぎの額に吸い込まれていく。
その要領で他のりんごうさぎも倒した。
矢が切れることはなさそうで安心した。
『レベルが3に上がりました。』
『スキルを取得しました。』
『スキルを取得しました。』
『スキルを取得しました。』
(…〝STR0“なのに思いのほか早く倒せた?)
調べてみると額は全てのモンスター共通でクリーンヒットらしく、通常の2倍のダメージが入るそうだ。
ランは半ば納得したあと、新しく手に入ったスキルを確認した。
【大物喰らい】
【STR】【VIT】【AGI】【DEX】【INT】のうち、4つ以上のステータスが相手よりも低い値のとき、HPとMP以外のステータスが2倍になる。
取得条件:【STR】【VIT】【AGI】【DEX】【INT】のうち、4つ以上のステータスが相手モンスターの半分以下の値の状態で、かつ単独で対象のモンスターを討伐すること。
【隠密Ⅰ】
敵に見つかりづらくなる。
取得条件:Lv3までの経験値を敵に見つからずに稼ぐ
【遠視Ⅰ】
自分のDEXとAGIの和×10cmを目視で視認できる。
取得条件:自分のDEXとAGI以外のステータスの和×10cm以上の距離からモンスターを倒す。
隠密に関していえば隠れたのが功を奏しただけだ。
だが、遠視はいつでも取得できるとしかいいようがない。
だってランは…DEX極振りだから。
DEXが高いと狙ったところに打てるらしく、額を狙って打つとこの当たりのモンスターは一撃で倒せるので楽しくなって目に見えたモンスターをどんどん倒していたら、夕方になっていた。
(ステータスの確認して今日は終わりかな…)
ステータス
ラン
Lv7
HP 40/40
MP 12/12
STATES POINT +30
【STR 0<+5>】
【VIT 0】
【AGI 0<+5>】
【DEX 100<+23>】
【INT 0】
装備
頭【空欄】
体【空欄】
右手【空欄】
左手【初心者の弓】
足【空欄】
靴【空欄】
装飾品【木の矢筒】
【空欄】
【空欄】
スキル
【弓の心得IV】【大物喰らい】【隠密Ⅲ】【遠視Ⅲ】
ちなみに、その日の夜。
ランは噂になっていた掲示板を覗いた。
その名前は「名無しの弓使い2」で登録した。
241名前:名無しの大盾使い
大盾の少女に遭遇したというかフレンド登録したw
242名前:名無しの槍使い
は?
243名前:名無しの弓使い
どうやって?
244名前:名無しの大盾使い
ログインしてきた時にめっちゃキョロキョロしてて一瞬目が合ったと思ったら走ってきて話しかけられたw
245名前:名無しの大剣使い
大盾少女コミュ力たけーなおい
246名前:名無しの魔法使い
>244
んでその後は?
247名前:名無しの大盾使い
格好良い大盾って言われて
俺が生産職の人紹介するからついてこいっていったら後ろついてきた
AGI低すぎて俺についてくるのもしんどそうだったな途中何度か止まってあげたし
248名前:名無しの槍使い
>247
お前のAGIいくつよ
249名前:名無しの大盾使い
まあ待て今まとめる
いくぞ
名前はメイプル
パーティーは組んでいないけど、同じ歳ぐらいの女の子が探してたから、パーティになるかもしれない。
大盾を選んだ理由は攻撃を受けて痛いのは嫌だから防御力を上げたかったとのこと
超素直で活発系少女
総評
めっちゃ良い子
あー見守ってあげてー
後お前らとはメイプルちゃんに関する情報を交換していきたいと思ってるから俺の情報晒すわ
取り敢えず俺はクロムって名前でやってる
んでAGIは20な
お前らとはフレンド登録しときてーから明日これる奴は22時頃に広場の噴水前に来てくれると嬉しい。
250名前:名無しの槍使い
情報サンクスっていうかお前クロムかよ!
バリッバリのトッププレイヤーじゃねーか!
251名前:名無しの弓使い2
クロムさんでしたか。
メイプルとパーティ組みますので、
情報晒しすぎないでください。
252名前:名無しの魔法使い
有名人過ぎてビビったわw
>251
噂の女の子か!?
253名前:名無しの弓使い
よっしゃその時間行けるわw
つーかAGI20に置いていかれるとかメイプルちゃん本当にVIT極振りかもしれん
>251
あってるか?
254名前:名無しの大剣使い
じゃあこれからもメイプルちゃんを暖かく見守っていく方向でいいかなー?
>253
答えてくれるわけねーだろ。
255名前:名無しの槍使い
いいともー!
256名前:名無しの弓使い
いいともー!
>254
そりゃそうかw
257名前:名無しの魔法使い
いいともー!
258名前:名無しの大盾使い
いいともー!
259名前:名無しの弓使い2
最初からそのつもりです。
分かっっていた方が過半数だとは思いますが、DEX極振りのランちゃんです。
急所が正義ー急所が最強ーです!