火神に憑依したっぽいのでバスケの「王様」目指す   作:Dice ROLL

39 / 49
ちょっと補足的な。読み飛ばしていただいても問題無いです


幕間 激戦の後

洛山の控え室は敗戦後のチームとは思えないほど明るい空気に包まれていた

 

「最後の日向のシュート、凄かったな!あんなん決められたら打つ手無いぜ!」

 

「小太郎!そんなことは言うもんじゃ無い。あれは筋肉が足りなかったことが敗因だ…」

 

「いや、どうしたら筋肉で止められるのよ…」

 

全てを出し切った。今のチームでやれることはやり切った。故に悔いはない

 

「お前達、俺がハーフタイムで言ったことを覚えているか?」

 

「「「!!!??!?!」」」

 

空気が凍った

 

「あの件だが、お前達で預かっていて貰えないか?前言撤回など、人として恥ずべき行為だと言うことは理解している…だが、それでも今の俺には恥を忍んででも倒したい相手がいる。だから、お前達が望むタイミングで、俺は両の目をくり抜こう。退部もしよう。これで手を打って貰えないか?」

 

「…ならその権利、私は破棄するわ。これからはチームメイトとして、友人として、対等にやっていきましょ?」

 

「ああ、俺も破棄で」

 

「俺も」

 

「…俺はまだ持っておく」

 

「黛さん!?」

 

「まだ、お前とプレーしたのはほんの数分だ。これから納得させてみろ」

 

「ああ、肝に銘じておくよ」

 

◆◇◆

 

一方誠凛高校の控え室は

 

「ああもう!選手は疲れてるんです!!取材は後にしてください!!!」

 

取材陣の囲みをなんとか追い払っていた

 

「はは、日向も一躍有名人か?」

 

「明日のニュース間違いなしでしょ」

 

「おお、日向、ニュースに出るのか!」

 

「恥ずかしい…」

 

室内ではキャプテンを弄る会が発足されていた。そんな室内に見慣れない顔が殴り込む

 

「ようタイガ!ナイスゲームだったぜ」

 

「アレックス!?」

 

「え?誰?このナイスバディのお姉さんは」

 

「俺と兄貴の師匠っす」

 

「し、師匠?」

 

アレクサンドラ・ガルシア、緊急来日

 

「しかし、なんで日本に来たんだよ?」

 

「何、タツヤとタイガがやるって連絡貰ったら行くしかないだろう。その前に優勝候補とお前らがやるって言うんでちょっと早めにな」

 

「日本語、お上手ですね」

 

「うわっ!なんだお前!?いつからいた!?」

 

「最初からいました」

 

「ああ…お前がタイガが言ってた…。ええっと、日本語だったな。大学で習ってたのと、タツヤとタイガに教えてもらったんだ。それは男言葉だって怒られっぱなしだがな」

 

「みんな!もう控え室空けないといけないから、ホテル戻るわよ!!」

 

「うっし、荷物纏めろ!!火神は…どうする?」

 

「私が車で来たからホテルまで送ってくよ」

 

「アレックスさん!よろしくお願いします。じゃあ車までは…」

 

「俺が連れてくよ」

 

「木吉!大丈夫か?」

 

「ああ、こんくらいなら問題無いさ。任せてくれ」

 

「木吉先輩、師匠。ご迷惑をおかけします」

 

「「気にすんな」」

 

◆◇◆

 

アレックスの車内にて

 

「お前、なんで試合出てなかったんだ?」

 

「俺、ですか?」

 

「お前以外いないだろ。相当できんだろ。わかるよ…怪我か?」

 

「はい。膝の靭帯を…」

 

「ACLか?」

 

「A…えっと…」

 

「あー、日本語だと前十字靭帯だっけか?」

 

「あ、はい。そうです」

 

「なるほどな、どんくらい経つんだ?」

 

「そろそろ一年です」

 

「じゃあ、復帰も近いか。完治のメドは?」

 

「それが…まだです。手術をしたら高校の間はバスケできないと診断されました。なので、メスは入れずに騙し騙しでやってくつもりです」

 

「そうか…。多少は力になってやれるかもしれない。これ、連絡先だ。持っててくれ」

 

「は、はい」




赤司の目を心配してる人があまりにも多かったので笑笑

今後の黒子はどうしていくべきだと思いますか

  • 原作初期通りの「幻の六人目」
  • 原作終盤の自力で攻めれる攻撃フォルム
  • あえて守備にブッパしたスティール王
  • それ以外(メッセージかTwitterで)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。