この不運な俺に祝福を(切実)   作:キャド

6 / 8
感想、お気に入り登録等々、皆さん本当にありがとうございます!


この不運な俺に同郷を!

 ジャイアントトード、2匹目の討伐を終えた俺たちは、ひとまずギルドに戻るために帰路に就く。まだ昼を少し回った程度だし、俺としてはクエストの期限が明日までというのもあり、急ぎたい思いもある。しかし、戦力が実質俺一人なのだ。ここで急いでも、いい結果にはならないだろう。

 

 歩きながら、今後の予定をシャーリーと決めいていく。

 

「とりあえず、明日はパーティー参加希望者を昼まで待つぞ。それまでに来なかったら、あきらめて2人で行く。そん時は、マジで囮役をやってもらうからな」

 

 女性への要求としては最低レベルだが、シャーリーは特に不満を言わない。

 

「はい! 了解です、リーダー!」

 

 どちらかというと喜んでいる。

 あれだろうな、今まで仮パーティーしか組んだことないから、テンションが上がってんだろうな。先程から、機嫌よさそうに鼻歌まで歌ってる。

 

 正直、こうして楽しそうに笑っている分には、俺としてもうれしい。最初の申し訳なさそうな態度よりも、断然こっちのほうが素敵だ。

 だが、今後のためにもいくつか言っておこう。

 

「おい、そのリーダーって呼ぶのやめろ」

 

「えっ!? あっ、すみません……。迷惑でしたよね……」

 

 そういってさっきの元気はどこへやら、顔をうつ向かせ始める。

 

「おい、やめろ。お前、俺が嫌がることをやる天才かよ。そんな落ち込むな。別に嫌だったとかそうゆうわけじゃあない」

 

「えっと………じゃあ、どうしてダメですか?」

 

 どうやら彼女はわかっていないようだが、そんなの決まってる。

 

「単純に小っ恥ずかしいんだよ、そうゆうの。あと、別にリーダーをやる気もないしな」

 

 昔からキレると自制が出来ずにいた。直そう直そうと思っているが、未だにこの癖は抜けない。ジョジョ4部の主人公、仗助みたいに強かったら問題ないんだろうが、俺はむしろ弱い部類だ。誰かが上にいて、制御してもらってたほうが、ちょうどいい。

 

 もっとも、シャーリーはそんな風に思っていないようで、

 

「でも…………私は、ジョウジさんがリーダーになったら、素敵なパーティーになると思いますよ」

 

 そう言って満面の笑みで俺を見る。

 

 ………………。

 

「なあ、お前のそれって天然? それとも狙ってる?」

 

「へ? えっと……何がですか?」

 

「あっ、いいやなんとなくわかった」

 

 シャーリーはこちらの質問の意図に気づかず、首をかしげて不思議そうにしている。

 

 この子、あれだ。男だろうと距離を詰めてやさしく接して、そういう態度をとられるもんだから「あれ? ひょっとしてこいつ、俺のこと好きなんじゃね?」と、勘違いさせるタイプだ。実際、俺も中学生ぐらいだったら勘違いしてた自信がある。

 

(まっ、性格に問題のあるやつよりかはずっとましか)

 

 これが金にがめつかったり、欲望に忠実だったりしたらパーティーは、絶対に組まなかった。そうこうしているうちに、アクセルが見えてくる。

 

 

 

 

「ひとまず、シャーリーはその汚れを落としに、風呂に行ってこい。その間にカエルの買取は済ませておく」

 

 町を入って早々に、シャーリーと別れる。未だにカエルの粘液は全身についたままだ。この状態で街を歩かせるのは、女の子には酷だろう。俺も何か言われるかもしれないし。下手したら変態扱いだ。

 

「お気遣いありがとうございます。では、また後程」

 

 シャーリーも特に異論はないようで、速足で去っていく。

 

 

 

(しかし、これからどうしたもんか)

 

 ギルドに向かう途中でいろいろと考えてしまう。

 現状、問題は山積みだ。シャーリーのことは、戦闘については問題ない。あの性格なら、活躍の場面は少なくてもお荷物になることはないだろう。

 

 正直、どちらが足を引っ張るかと聞かれたら、現状俺のほうだ。シャーリーが今回カエルに食われたのだって、無理に攻撃をしようとしたからであって、逃げに専念してくれれば、あの足の速さだ。やられることはないだろう。

 

(そうなってくると、やっぱ俺のレベル上げが急務だよな)

 

 俺が強いスタンドを発現させる、つまり使える奴だという証明ができれば、希望者だって殺到するはずだし、レベル上げも楽になる。

 

 …………さすがに本人の前では言えないが、シャーリーが入ったことで希望者はますます来なくなるだろう。単純に報酬も減るし、一人楽をしているようにも見られるかもしれない。

 やはりここは、俺がもっと強くなるしか希望者は来ない。

 

 当初の『レベル上げのためにメンバー追加』から『メンバー追加のためにレベル上げ』と、目的が逆転しているがしょうがない。これも、魔王討伐に向けて必要なことだ。

 

 

 

(しかし、まさかこんなにも苦労することになるとは)

 

 転生してから2週間程度しかたってないが、ここまで想定と現実の差が大きいと、流石に凹む。

 本来であれば、こんな思いしないですむ特典を持っているため、なおさらだ。

 

 …………まあ、誰が悪いかとなれば、運の悪い俺なのだが。

 

 こんな強い特典を貰っておいて、未だ進展なし。やはり、女神様も怒っているのだろうか。別に心の底からあの人を信仰している訳ではないが。

 ただ、こうやって第2の人生を謳歌するという、本来ありえない体験をしているのは、紛れもなく、あの女神様のおかげなのだ。

 

 あの時、早く済ましてほしいとか言っていたから、仕事でやっていただけなんだろうが、こんな機会をくれたんだ。恩返しはちゃんとしたい。

 

「とは言っても、今は直接会って、謝罪したい気分だ」

 

 叶わぬと知りながら口に出す。もし会えるとしたら、俺が死んだときだろうか? 

 

 一体それは、いつになるのだろうか…………。

 

 

 

 

 この調子なら、案外早く出会ってしまいそうだ………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えぇ……」

 

 いや、確かに直接会いたいとは願ったけども、

 

「ああああああああああああああああああああーっ!!」

 

「お、おいっ! ちょっ、やめろ! 離せ!」

 

 

 目の前で、男につかみかかる女神様を見て、困惑するしかなかった。男のほうはジャージ姿だし、おそらく俺と同じ転生者だ。

 

 だが、なぜ女神様も一緒にいるんだ? 

 2人は大声で言い合うものだから、会話は自然と聞こえてくる。

 

「わかった! わかったから離せ! じゃあもういいよ、あとは一人で何とかするから。お前はもう帰っていいぞ」

 

「ちょっとあんた、何言っちゃてるのよ! 帰りたくても帰れないから困ってるんでしょ! ああ、もうどうしよう……。これからどうしたらいいのよ……」

 

 座り込んで子供のように泣き始めた。どうにも女神様がここにいるのは、本意ではないらしい。もっとも、あの男が何か非道な行いをしたというわけでもなさそうだが。

 本来、こんな道の往来で叫んでる人間なんて声をかけたくないが、今回はそういうわけにもいかないだろう。

 

「あの、すいません。ちょっといいです?」

 

 俺に気づいたジャージ姿の男がこちらを見てくる。女神様は、今も膝を抱えて泣いたままだ。

 

「ん? えっと……どちら様ですか?」

 

「すいません、突然。ただその、こっちの女性と話がしたくて」

 

 俺が女神様を指さしてそういうと、男も察したらしい。

 

「もしかして、あんたも日本人か?」

 

「はい。女神様、お久しぶりです」

 

 女神様は俺の言葉を聞いて、顔を上げてこちらを見る。こっちをじっくりと見て数秒。

 

「…………あんた誰?」

 

「えぇ……」

 

 2週間ほどしかたっていないのにもう忘れられていた。

 

「あの……俺です俺。あなたに特典でスタンド能力もらって転生した、スズキジョウジです」

 

 女神様は立ち上がり俺のほうをじっと見てくる。…悔しいがやっぱり美人だこの人。

 

「……? …………あっ、ああいたわねそんな人。ごめんなさい、すっかり忘れてたわ!」

 

 一瞬キョトンとしたが、思い出したらしい。俺を送り出したときは勇者扱いしていたが、あれも適当に言ってただけなのだろうか。

 

 ……やっぱこの人、敬う必要無いのかな。

 

「…………まあ、思い出していただいたようでよかったです。それで、女神様はいったい何でここにいるんですか?」

 

「そお! それよ! ちょっとあんた聞いてよ! このヒキニートが、どれだけひどいことを私にしたか!」

 

「おい、やめろ! 初対面の人にわけわからん造語を使って話すな! あっ、えっと、俺が説明するよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 俺は男から死んでから転生するまでの話を聞いた。

 

「なるほど、つまりこの人を特典として連れてきたと」

 

「まあそうだけど、……何だよその目」

 

 しまった。ついじろじろと見てしまった。しかし、別に悪い意味で見てたわけじゃあない。

 

「いや、素直に感心してるんだよ。その発想は思いつかなかった」

 

「ちょっと、あんた! なに感心してるのよ! 私無理やり連れてこられたんですけど!」

 

 まあ、女神様の主張ももっともだ。正直、俺がそれやられたらキレまくって何回か殴ってる。しかし、どうにか気を静めてもらえないだろうか。さっきから通行人にちらちら見られてる。

 とりあえず、話をそらすのが手っ取り早いだろう。俺のことも忘れてたし、案外この怒りもすぐ忘れるだろ。

 

「まあまあ、落ち着いてくださいよ。そういえば、ちゃんとした自己紹介をしてなかったな。俺はスズキジョウジだ。おなじ転生者同士、仲良くやってこうぜ」

 

 そう言って男に右手を出して握手を求める。初対面で少し慣れ慣れしいかもと思ったが、男も右手を出す。

 

「おう、俺はサトウカズマだ。よろしくな。早速で悪いんだが、ギルド的なところに案内してくれないか」

 

 すごいな、俺がこの世界に来たときは、本当にギルドがあるかどうかも不安だったが、カズマはあるのが当たり前という風に聞いてきた。

 どうやらこういう世界観については、ある程度理解があるようだ。見たところ不安がってる様子もないし、もしかしたら俺より知識があるかもしれない。

 

「いいぜ、じゃあついてきてく「ジョウジさーん!」れ、って」

 

 後ろから名前を呼ばれたので振り向くと、シャーリーが小走りでこちらに来ていた。

 

「よかった……間に合った…」

 

 俺のそばまで来ると、立ち止まり、膝に手をついて息を整え始める。どうやら急いできたようだ。

 

「シャーリー、そんな急いでこっち来なくてもよかったぞ」

 

「いえ、せっかくなら一緒にギルドに報告したいじゃないですか! 私たちパーティーの初クエストなんですから!」

 

「いや、まだクリアしたわけじゃないから。ただの買取だから」

 

 さっきからずっっっとパーティーについて強調してくるなこの子。果たして何回パーティー加入を断られたんだろう……。

 

「あっ、紹介するよ。この子は俺のパーティーメンバーのシャーリーだ」

 

「はい、ジョウジさんと()()()()()()()()()()()シャーリーです」

 

 強調するのやめろ。みっともないから。ドヤ顔もするな。別にパーティーを組むことなんて珍しい事でもないんだから。

 

 「で、こっちがさっき出会ったばっかなんだが、俺と同郷のカズマだ」

 

「よろしくな」

 

「んでこっちが……………………えっと…」

 

 ここでふと、女神様をなんて紹介すればいいか疑問になる。仮にも女神という存在だ。もしかしたら、この世界ではアクアという名前も伏せたほうがいいのだろうか? 

 自分で答えを出せそうにないので、女神様とアイコンタクトをとる。

 

「ちょっと、何よさっきからこっちのことじろじろ見て。この女神アクアに向けてそんな視線を送るだなんて、すごく失礼なんですけど」

 

 うん。だめだこの人、せっかくこっちが気を利かせて女神のこと黙ってやったのに。

 

「……女神?」

 

 ほら、やっぱり。女神という言葉を聞いて不思議そうにしている。どう誤魔化そうかと考えていると、カズマが女神様に聞こえないように答えてくれた。

 

「気にしないでやってくれ。自分のことを女神と勘違いしてるかわいそうな子なんだ。たまにこういった事を口走るけど、そっとしてあげてくれ」

 

 その説明を聞いたシャーリーは、ひどく憐れんだ目を女神様に向けた。

 シャーリーは女神様…………もうアクアでいいな。呼び間違えたら面倒だし。アクアに近づいてやさしく語り掛ける。

 

「初めまして、アクアさん。あなたに何があったかは存じませぬが、大丈夫です。ゆっくり治していきましょ」

 

「ちょっとあんた!? なに患者を見るような目で見てくるのよ! 私、本当に女神なんですけど!」

 

 どうやらアクアの治療に取り掛かったらしい。まあ、本気で女神だと思って騒ぎにでもなれば面倒だしな。あの性格と口調じゃあ、ばれることもないだろう。

 

「おい、やっぱりすごいな異世界」

 

 二人が話しているのを見てると、カズマが小声で話しかけてきた。なぜ小声なのかわからないが、俺も小声で会話をする。

 

「なにがだよ? 地毛が金髪の子が当たり前にいることがか?」

 

「いや、まあそれもそうだけどよ、お前のことだよ」

 

「は、俺?」

 

 何なんだろう? 別にまだ能力も見せてないし、この世界について教えてやったわけでもない。特に感心されるようなことなんてないはずだが。

 

 

 

 

「お前、もうハーレムの1人目確保してんじゃん。しかも、あんなかわいい子。やっぱり、異世界ってこうゆうもんなんだよな」

 

 ん? 

 

「いやー俺も楽しみだぜ。これから俺、チートに目覚めたりしてさ。んで、お前みたいに、かわいい女の子たちとパーティー組んで、冒険とかしちゃったりするんだろ。マジ楽しみだぜ!」

 

 そう言って、カズマは嬉しそうにこちらを見てくる。

 

 どうしよう……。こいつ、この世界にめちゃくちゃ期待しちゃってるよ。えぇ……どうしよう、教えてやったほうがいいのかな。何かと世知辛いこの世界について。教えてやったほうがいいんだよな。

 

 …………でも楽しそーだな、こいつ。

 

 ……。

 

 

「ん? どうしたジョウジ、俺の肩に手、置いて」

 

「……………………気をしっかり持てよ」

 

「は?」

 

 どうせすぐわかるんだ。もう少し夢を見させてあげよう……。

 




まえがきでも書きましたが、皆さん本当にありがとうございます!

感想の方ですが、優しいコメントばかりで、私としても嬉しい限りなのですが批判でもバッチコイです!ぜひこの作品に対して思ったことを自由に書いてください!

投稿ペースも、もう少し早く投稿できるよう頑張っていきますので、今後もどうかよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。