ソードアート・オンライン ラフコフ完全勝利チャートRTA 2年8ヶ月10日11時間45分14秒(WR)   作:TE勢残党

18 / 82
 75層以降を狼の口みたいにしないように気を付けながら初投稿です。
 当初の予定を変更して、今回は解説回をお送りするゾ。興味ないね♂って人は次回を待って、どうぞ。


番外編(解説回)

 攻略組炎上RTA番外編、はーじまーるよー。

 

 前回は攻略組を脱退した所まででした。

 

 その節は大きな反響があったようで、まずはお礼申し上げます。ここでコメント返しも兼ねまして、少し解説をしましょう。

 

 実際、あそこで私が追放されたのは色んな思惑が重なったためで、多分他ならぬ攻略組自体も納得していないでしょう。

 

 結論から言うと、既に攻略組は腐敗し始めているんですね。私とPoHニキがそう仕向けました。

 

 彼らの言い分はこうです。

 

「バグなんか使いやがって! 正々堂々としろ!(建前)お前だけ得しやがって!許せねえよなあ!?(本音)」

 

 誰も本心からグリッチが悪いなんざ思っちゃいませんよ。グレーに利益を得る人がいたら嫉妬の心を正義に変えて叩かれるのが定め、それ一番言われてるから。人数が増えると知らず知らず悪質になるってどっかの皇帝も言ってたからね、仕方ないね。

 

 では詳しい所行ってみましょう。まず条件の整理をします。

 

 1.デスゲームのストレスは今も溜まり続けている。

 2.2層の6人死亡と強化詐欺によって、攻略組は過去最高にギスギスしている。

 3.攻略組の目的は「クリア」とされているが、「英雄願望」とか「承認欲求」とか「優越感を得たい」とかの理由で参加してるヤツが結構な数いる。

 4.3番の連中は1層当時から私とPoHニキに煽られ続けている。

 5.カラードを筆頭に、トッププレイヤーは常にそれ以外の攻略組に嫉妬されている。

 6.処刑を行った実績(前科)があるので、問題が起きたら早めに事態を収拾しないとどうなるか分からない。

 

 この状況下で、MTD幹部としてチヤホヤされていた私にグリッチ疑惑が出たので、彼らみたいな燻ってる連中から見て上の奴を引きずり下ろす口実&都合のいいストレスの捌け口が出来たんですね。

 

 それを見逃すPoHニキじゃありませんでした。後は勢いでゴリ押しです。ちょっと考えたらバグでも何でも使ってクリアした方がいいのは分かり切ってるので、「ちょっと考える」余裕を与えず一気に追放まで持っていきます。これが意外と有効なんですよ。

 

 具体的には、速攻で罪(笑)を認めて「自分から」脱退を言い出します。この時、MTDを庇ってる感じにするのを忘れずに。そうすればわざとヘイトを背負い込んだ感じに見えるので止められません。

 

 「脱退」は嫉妬マン達の言い分だけが通っているように見えますが、その実折衷案です(こ↑こ↓重要)。嫉妬マンはカラードを引きずり下ろした上で、尋問の名目で強さの秘密を仕入れ、あわよくば自分たちだけが強くなりたい。ディアベル達リーダー格や穏健派はそれを阻止したい。

 

 よって嫉妬マンの言い分のうち半分(引きずり下ろす方)は通り、ディアベル達は尋問やら何やらを阻止したことにできる。これを受け入れない手はない訳です。結果として名目上「追放された」ことになるって寸法ですね。

 

 攻略組を割って殺し合いやら処刑やら、穏健派の目には2層の悲劇がダブってて、そういう物騒なものまで想定しちゃってますから、あまり強く反論できないんですね。一罰百戒が最大限悪い方に働いてます。

 

 特に実力もなく多数派でもないのに発言力だけ強い連中が出る杭を叩きまくる状況、皆さんも覚えの一つくらいあるでしょう? 味方に付ければこれ以上に頼もしいものはありません。なんせ時限式ではありますが対理屈/正論完全耐性ですからね。

 

 但し、アルゴネキが「そういうのいいから手段問わずクリアして、やくめでしょ」とか拡散してくると普通に鎮火されちゃうのは注意が必要です。だから、同時期にディアベルの悪い噂をぶつけて一時的にキャパオーバーさせておく必要があったんですね。(メガトン構文)

 

 PoHニキはPoHニキで人員増やしてたみたいですね、最初の方の罵倒、明らかに何人かサクラっぽいの居ましたし。攻略組にサクラ仕込めるPoHニキ凄い、凄くない……?(畏怖)

 

 という訳で、「攻略組の民度を下げたいPoHニキ&私」、「カラードの力に嫉妬する過激派」、「カラードを庇いたい穏健派」、「グリッチなんてどうとも思っていない多数派」。PoHニキと私以外誰の目論見も成就してないんだな、これが。いやー乱世乱世。

 

 「グリッチを使ったのがバレた→追放された」の「→」の部分にこれだけの情報量と前提条件が入ってる訳です。なので、プレイヤー有利のバグすら許さないのはただの結果です。品行方正すぎるってだけの方がマシまであるのが救えない所さんですが。

 

 ……まあ、それはそれとして大多数の一般人は概ねコメント欄みたいなことを思うはずで、攻略組と一般プレイヤーとの溝はこれで決定的になるでしょう。攻略組が実は自分がチヤホヤされたいだけの、恵まれた戦力から糞みたいな民度の集団だってバレちゃっ……たぁ!!

 

 これにて戦争の仕込みその①が完了しました。暫く針の筵で頑張っててもらいます。お労しや、ディアベル上……。

 

 以上が迫真攻略組、追放の裏技の解説になります。お楽しみいただけたかな?




TSと男の娘とショタには勝てぬ(ハーメルンのことわざ)
そんなもの、ウチにはないよ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。