ソードアート・オンライン ラフコフ完全勝利チャートRTA 2年8ヶ月10日11時間45分14秒(WR)   作:TE勢残党

53 / 82
 前日の日付になってることに気づかず一瞬投稿されてしまってたので初投稿です。
 本当に申し訳ない。


16/n 40層途中から終了まで

 オリチャーにオリチャーを重ねるRTA第16部、はーじまーるよー。

 

 前回、誘導に乗っかってスエーニョのアジトに乗り込んだら、入ってすぐの所でピトフーイ姉貴が待ってた所まででした。どうしてくれんのこれ!? 折角「俺の手を煩わせるなって言ったよね?」って詰めてから消す黒幕ムーブを楽しみにしてたのに。

 

 これはアレですね、「奴さん死んだよ、俺が殺した」ってヤツですね。一応本人はスエーニョを人質に取るつもりみたいですが、どうせとっくに殺してるんだろ、騙されんぞ。おう「バレちゃった♡」じゃねえんだよガキが、舐めてると潰すぞ(語録無視)。

 

 ピトフーイ姉貴は私が足止めして、部下連中とアスナ達を送り込んでアジトの中を捜索させます。まあピト姉貴は当然私を撒こうとしてきますよね。既にアレックスを呼び戻してあるので二人がかりで止めます。

 

 圏内なら毒が入らないから逃げやすい、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。実際には圏内戦闘のエフェクトとノックバックでお手玉すればまるで動けなくなるので、敏捷型の能力ほど逃げづらくなるんですよね。つまりピト姉貴はもう助からねぇぜ?

 

 うちのシマで散々暴れよってから、覚悟出来とるんやろなぁワレぇ? ってなもんですね。部下の報告が来るまでの間に状況を整理しましょう。

 

 現在スエーニョ一味のアジトに来ているネームドはアスナ、キリト、アルゴ、敵側にピトフーイの計4名。

 

 当初私は、ここでスエーニョを手ずから殺すことで、攻略組の強権的な姿勢に疑問を抱かせる腹積もりでした。

 

 ついでに殺す瞬間をアルゴあたりに見せつけることで曇って頂く。そういう算段だったのですが……あ、生命の碑に向かわせた部下から、スエーニョの死亡報告が来ました。店内の面子もほとんど皆殺しと。知ってた。

 

 この時点で、悪いヤツに仕立て上げられていたスエーニョはもういません。かわりにそいつらを一人でほぼ皆殺しにした謎の女(アルゴたち視点)がいると。

 

 つまりピト姉貴は、自分を殺せばとりあえず解決する状況を完成させてきた訳です。このままピト姉貴を置いて帰ったら表向き面子丸つぶれ、裏向き事情を知ってる可能性がある部外者出現で絶対に見過ごせない、と。してやられましたね。

 

 アレックスに抑え込まれてるピト姉貴はキ〇ガイみたいに笑ってて話にならないし、一緒に来てたアスナは展開についていけてないし、アルゴはドン引きしてるしキリトはブチ切れてるしタカキも頑張ってたし、これもう(収拾の付け方)わかんねぇな?

 

 ん? キリトの様子が……あっこれはマジな方のキレ方してますね。もうちょっとで心意出るレベルのやつ。

 

 25層でサチネキが死んだ件から立ち直れてないキリト君にはピトフーイの在り方が我慢ならなかった様子。そら(命は投げ捨てるものな女がいたら)そう(サチの死が無意味に見えちゃう)よ。

 

 ピトフーイ姉貴も分かってて煽ってますねクォレハ……どうやらピト姉貴はキリトに完全決着デュエルを吹っ掛けて殺してもらうつもりだった様子。現に申請が行ってます。

 

 そうは問屋が卸しません。こ↑こ↓でキリトが殺人に手を染めた場合、恐らく彼の闇堕ちフラグが完成してしまいます。そうなると74層周辺の原作イベントが全部ヨレて何が起こるか分からなくなるので(危険性が)濃いすか?

 

 なので適当なこと言ってデュエルを代わってもらいましょう。恐らくピト姉貴からするとキリトが庇われるのは予想通りのはず。すんなり応じてくれました。

 

 アルゴネキは「殺し合うってのにあっさりしすぎてないカ(意訳)」って怒ってくれてますが、これは所謂コラテラルダメージという奴だ。スエーニョを殺すところを見せられない分、これで曇ってもらう。お前とは住んでる世界が違うんだよブヘヘ。

 

 さて、アルゴの引き留めを振り払って殺し合う訳ですが……ここで望み通り殺してしまうには惜しいですね。この破滅願望は味方に引き込めば心強くなりそうです。

 

 望み薄ですが、手はあります。ちょっと賭けですがやってみましょう。まあ失敗したらピト姉貴が死ぬだけですから。やってみる価値ありますぜ!!

 

 ピト姉貴は原作で死にかけた時、1度興奮しすぎて失神しました。あれを狙って引き起こし、失神したピト姉貴の指を勝手に動かして降参させる、という訳です。

 

 開幕で回廊結晶を起動して牢獄エリアに叩きこんでやれば無力化自体は簡単ですが、味方に引き入れるならできるだけ真摯に殺し合ってあげないと好感度的に難しいでしょう。

 

 なのでピト姉貴を全力で興奮させに行くことにします。これもう実質セ……ままエアロ。

 

 ともかく、ガチンコで殺し合いをするとしましょう。相手はトッププレイヤーに比べると一回り格落ちのはずなので、まあ軽く殺れ……おかしいですね、従来スペックよりだいぶ強い、強くない?

 

 あ、目ぇ金色。これは……心意じゃな? しかも地の強さが大分上がってこれは……潜伏期間中ずっと鍛えてましたね? こういうことするからこいつは怖いんだよ!!

 

 本来ピト姉貴の強さはほぼ1ジマくらいですが、これ今のアレックスより強いですね多分。メンタルブレブレの今のキリトが相手してたらワンチャン負けてましたよ、私が代わって正解でした。

 

 とは言っても残念ながら、私は700オーバーの戦闘時回復に800台半ばの耐毒と、ピト姉貴みたいな暗殺ビルドを刈り取る形をしております。心意相手だといくら耐毒があろうと余裕で麻痺するんで後者は役に立ちませんが、それでも優位はこちらにあります。

 

 来るべき決戦の時ラフコフもぬっ殺すことを想定してのスキル構成ですが、こんな所で役に立つとは。やっぱりチャートを守るんじゃなくチャートに守られてるんですねぇ。

 

 さて、そうこうしてるうちにピト姉貴を無力化するのに成功しました。具体的には両腕を切り落として首絞めてます。なんか倒錯的!!

 

 現在相手のHPは約2割。腕の欠損が回復したら殺すしかないので向こうの勝ち、その前にピト姉貴が気絶したらこっちの勝ちです。後は言葉責めと首絞めの強さ加減でどうにか……OKです、気絶しました。あとは大急ぎで降参させて、工事完了です……。

 

 とりあえず、勝負が終わった瞬間に抱き着いてきたアルゴをなだめつつ、ピト姉貴の身柄は私が預かると宣言し、アレックスに頼んで牢獄エリアに運んでもらいます。よし、じゃあ(豚箱に)ぶち込んでやるぜ。

 

 勝手に殺し合いをしたので、方々には心配されることでしょう。アレックスは私が勝つと確信していたからと余裕ですね、流石です。後でご褒美をあげましょう。釣った魚にも餌をやるのがハーレム維持のコツだってそれ一番言われてるから。

 

 さて当座の危機は脱しましたが、次は事後処理が待ってます。私のリカバリ力見とけよ見とけよ~?

 

 まずキリトがブチ切れてた件について。アスナを唆して、逆「どしたん、話聞こか?」させます。キリトの闇堕ちフラグがビンビンでいらっしゃる、慰めて差し上げろ。

 

 次に今は亡きスエーニョの遺した証拠の確認と隠滅。ここでMTDの権限を振りかざして捜査権限を根こそぎ独占します。

 

 アスナには多少反感を持たれるでしょうが致し方ありません。ピト姉貴が滅茶苦茶にしてくれやがりましたからね。どこに何が隠れてるか分かったモンじゃありません。

 

 更に、同時並行で情報操作を行います。ここが肝です。

 

 流す情報は4つ。まず、

 

「違法風俗/闇金の元締め、スエーニョと彼の率いる犯罪組織を壊滅させた!!」

「巷を騒がせていた連続殺人鬼ピトフーイを捕縛した!!」

 

 この2つを攻略組全体の功績としてプロパガンダします。ちょっと苦しい? そこが狙いです。これが1と2。

 

 同時に、ラフコフにも頼んで裏で情報を流します。今回は効果を高めるため、流すのは2つの情報に絞りましょう。

 

「スエーニョ一味は皆殺しにされた」

 

 表には出していませんが事実ですから、火消しは大変です。後は頃合いを見計らってもう一つ尾ひれの付き方を調整します。

 

「スエーニョは攻略組と癒着していた」

 

 これも間違ってはいません。風俗の一番の太客は攻略組でしたし、私なんてバッチリ繋がってましたし、賭博なんかやってないヤツの方が少ないくらいになってました。

 

 それがぜーんぶ壊滅したので、今やアインクラッドにまともな娯楽はないです。一般プレイヤー達はストレスが溜まっています。後は勝手に「上役同士の利権争い」にすり替えられて炎上するって寸法ですよ。

 

 我々は意図的に、その強さで利権を独占し、逆らう者を消す集団……という疑惑をかけられる訳です。ここまでやれればほぼチャート通りまで復帰できてるでしょう。ちょっとアスナへのヘイトが少ないですが、そっちは別件で補うことにします。

 

 さて、牢にぶち込んだピト姉貴の勧誘も忘れちゃいけません。因みに彼女、表向きは終身刑(クリアされるまで牢獄暮らし)ってことになってます。裏工作に便利だと思いませんか、あなた。

 

 こうしてみるとただのメスガキって感じなんですが、皆殺しルート走ってる私と同レベルのクソヤベェやつですからね。慎重に交渉をしましょう。

 

 まず、戦争匂わせから。次に分かり手になり、私なら最高の舞台で死なせてやるぞと持ち掛けます。その欲望、開放しろ!!

 

 最後の締めに一遍死んで幽霊として手伝えとでも言ってみましょうか。死にたがりの殺し文句には悪くないでしょう。さぁ、堕ちろ!! ……堕ちたな(確信)

 

 彼女には裏方担当として、アレックスにも任せられないガチの悪事の片棒を担いでもらいます。攻略組とも一般プレイヤーともラフコフとも対立している立場なので期待はしませんが、最悪でも潔く死んでくれるでしょう。そこだけは信用できます。

 

 アレックスといいピトフーイといい、予定にない強キャラが手駒に加わっていきますね。やべーやつばっかじゃねぇかお前ん手駒! ともかく、これでチャートにない戦力が増えました。再現性なさすぎるんでチャートに加え入れるのは無理そうですがね。

 

 これでスエーニョの件は一段落です。ぬわああああん疲れたもおおおん!! 

 

 次の仕事にはちょっと時間があるので、殺し合いの件を心配したアルゴの機嫌を取ったりリズベットに縋りつかれたり唯一動じなかったアレックスにご褒美やりに行ったりしながら過ごします。この時点でサービス開始からほぼ9か月、なかなかいいペースです。

 

 つまり今は8月ということですが、SAOのシステム上、海に入るとロクなことにならないので海水浴は……何? アレックスが2人連れて水着見繕いに行ってた? しょうがねぇなぁ(即堕ち)

 

 行った海辺で遊び倒した後、帰りに寄ったレストランでケーキ出て来て誕生日を祝われました。そういえば8月生まれと設定してましたね。

 

 んで、誕生日プレゼントを「自分」で行こうとしてたヤツが2人ほどいたから、いっそこの機会に複数プレイに挑戦してみようって話に(アレックスが)したと。この3人、ちょっと見ないうちに随分仲良くなってますね、いいことです。

 

 やるだけやった後、全員が他のヤツに黙って普通のプレゼントも渡して来た当たり気が合うみたいですね。愛いやつ愛いやつ。

 

 ――さて、とある中層ギルドがダンジョンのトラップに引っかかったという救援要請が来たら行動再開です。イクゾー! 

 

 デッデッデデデデ カーン! デデデデ

 

 ここでは、25層以来の大イベントが発生します。

 

 イベント内容は、ズバリ「ユナの死」。14/nほんへでちょっと確認してた彼女です。劇場版オーディナルスケールで登場したエイジ(今はまだノーチラスという名前)の思い人ですね。

 

 彼女は貴重なエクストラスキル「吟唱」により、広範囲にバフを掛ける有能ちゃんです。仲良しのノーチラス君と一緒に攻略組の二軍レベルまで到達しており、風林火山の一部メンバーや中堅上位ギルドの有志と一緒に救援に行きます。

 

 そして原作では、自分たちも迷宮区のモンスターの群れに対処できずミイラ取りがミイラ状態になりかけ、ユナが吟唱スキルでヘイトかき集めて囮になることで一人を犠牲にギリギリ救出成功、という流れになります。

 

 この時持病のFNC(フルダイブ不適合)が出てまともに戦えず、ユナを見殺しにして逃げ出す羽目になったノーチラス君は数年かけて闇堕ち、劇場版ボスとなって登場する、という訳です。

 

 彼のFNC症状は「本能的な恐怖が最優先で出力され、土壇場で動けなくなってしまう」こと。お陰で自殺もできずにずっと引きこもり暮らしをする羽目に。公式も中々の曇らせをお出ししますよね。雁夜おじさんみたいでやんした。

 

 さて、25層と同じ大イベントですから、ユナを生存させる方法が存在します。まあ単純に、救援部隊に私の手勢を送り込めばいい訳ですね。

 

 ですがノーチラス君には闇堕ちしてもらわないと困るので、本走では逆に「スエーニョの件で人員が出払ってる」とか何とか言って一切の援助をしません。

 

 寧ろ強化された中層プレイヤーが余計な真似しないように人員を少なくするよう仕向け、「5の区切り層は全力で当たらないといけない」とでも言って1軍も全部ボス攻略に回してノーチラス君のヘイトを稼ぎます。

 

 風林火山を強化してないのは、この時余計な活躍をしてもらったら困るというのが1点、ノーチラス君が攻略組を恨んだ原因の一つが風林火山なのでこの場=攻略組2軍に居合わせて貰わないと困るのが1点です。

 

 私はその間、1軍メンバー集めてのうのうと40層を攻略します。これで大イベントは原作通りに進むはず。ユナは犠牲になったのだ。チャートの犠牲にな。

 

 ボス戦自体は何も難しくありません、いつも通りです。帰ってきたら早速彼らの顛末を確認しましょう。ユナは……死んでる! ヨシ!!(現場猫)

 

 ここまで確認したらふさぎ込んでるノーチラス君を勧誘しに行きます。以前から40層に手駒の当てがあると言っていましたが、それは彼のことです。断じてアレックスでもピトフーイでもありません。いるものは使いますけどね。

 

 劇場版じゃイキリチート太郎だのなんだのと言われてますが、ノーチラス君の才能は本物です。そして何より、FNCによる恐怖の増幅は克服することができます。そのための心意、あとそのための復讐心。

 

 彼を私とピトフーイの二人がかりで煽りまくり、復讐の鬼に仕立て上げます。攻略組の代表者である私のことも彼は憎んでいますが、別にそれで構いません。間接的な仇が師匠とか彼に限らずまれによくある(BRNT)。

 

 要するに彼は「怖いけど我慢できる」という正しい意味の勇気を持っているのに、FNCのせいで「怖い」しか出力できてない状態なんですよ。

 

 これを復讐心という負の心意で上書きすることで、「怖がらない」いわゆる蛮勇に書き換えます。そもそも心意は自分の心の傷に向き合うことで発動させるものですから、これが正しい使い方です。

 

 彼はその才能を十全に発揮できるようになります。悲しいことに、彼は闇堕ちしてる時が一番強い、ジャンプなんかによくいる人種です。

 

 弱いノーチラスはもう死んだんだ、今からお前は攻略組にあだなすエイジなんだ、と刷り込んでいきます。暗黒面のパワーは素晴らしいぞ……負の心意(ダークチップ)を使いなさい……。

 

 当初の予定では数か月がかりで私自らやる予定でしたが、ピトフーイという思わぬ拾いものがあるのでもう少し早く済みそうですね。お姉さんカッコイイ!

 

 ノーチラス改めエイジ君には、この先で一つ美味しい役目が待っています。その日まで精々逆恨みしていてもらいましょう。大丈夫、エイジ君とピト姉貴が求めてやまない大戦争は着実に近づいています。

 

 では、盾なし片手剣というどっかで見たビルドのエイジ君にあることないこと吹き込みながら今回はここまで。ご視聴ありがとうございました。次回で50層くらいまで行くといいですね(願望)。




 ホタルノニッキ、ボイドテラリウム、ロゼと黄昏の古城、ルフランの地下迷宮……
 日本一ソフトウェアとかいうリョナラー集団ほんとすこ。

 この後はおま○け→IFルート(分かり合えなかった場合)→R18(リズベット回)→(別作品)→日常回→R18(2週目)→ほんへを予定しています。タスク多スギィ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。