私に友達がいないと思われてる件   作:月宮如月

2 / 3
前回の意外と好評?な感じだったんで似た感じで切り抜き動画ならぬ切り抜き小説始めました。
気まぐれで更新してきます。


ファイル01

「はーい、こんばんわー私のゲームチャンネルへようこそー!今日は妹とコラボしまーす!」

 

今日はアーク○イツのガチャ配信を妹とやることになった。私と妹の最押しキャラのファントムが出たからです!。妹は声NGだがすぐ隣でさっきから笑っているので声が入らないか心配です。

配信画面には私と妹の2画面、そして私と私の2Pカラーの妹が映っている。明るい色メインの方が私で、落ち着いた色合いの方が妹です。

 

[妹さんめっちゃ動いとるwww]

[キャー妹さん!いつもお姉さんには大変お世話になってます!]

[妹さんマジ清楚]

 

「今日はもうマジで緊張していて―ギャアァーッ!!」

 

[¥1000 微かに妹さんの声が聞こえます。二人とも可愛いです代]

 

唐突に投げられたスパチャに悲鳴を上げてしまい隣では妹さんも声を殺して笑っている。

未だに投げられるスパチャに耐性が付かず悲鳴をあげてしまった。

 

「では、気を取り直して点呼とりまーす!」

 

いつものように来てくださった視聴者のみなさんの名前を読み上げていくが・・・。

 

[¥500 妹さん出演ありがとう代]

[¥10000 ファントム祈願代]

 

「あぁー!ちょっと待って!ちょっとタイム、タイム!」

 

[¥3000 お二人ともファントム引けることを祈ってます]

[¥10000 ファントム祈願代(妹さんへ)]

[¥500 タイム]

 

私のタイム発言など関係ない!と言わんばかりにスパチャを投げてくるリスナー。

配信初めて5分も立ってないのに腹筋崩壊しそうなんだけど!

お茶を飲んで落ち着いて点呼とらせて―!と呼びかけるがスパチャの勢いが止まらない。妹は隣で大爆笑してるし私の喉は既にガビガビよ。

 

「さっそく紹介していきます。私のいもーとでーす!妹は声NGと言ってるので代わりにチャットのコメント欄に書き込むそうです。では妹さん一言」

 

[妹:こんばんわー]

 

「あはは!え?それだけ!?」

 

[妹:いつもありがとう!]

 

「それじゃやっていきましょう!今日は待ちに待ったファントムガチャ!!」

 

紹介で10分も使ってしまったが漸く始められる。ガチャは交互に引くことにして、さぁガチャ回すぞ!と思った瞬間。

 

[¥10000 そろそろタイム終わりでいいですか?]

 

もうスパチャやめて!

まず、私からガチャを引いていくことになり、妹に「これでファントム来たらごめんね!」というと無言で肩パンをしてくる。痛い、痛いよ!

10連を回すが星6演出ではない。それを見て妹さんはめっちゃ笑顔だ。

しかし、ピックアップのシャマレとカッターが出た!妹が再び肩パンを繰り出す!お姉ちゃんに大ダメージだ!

 

「いったーい!めっちゃ痛い!グーパンやめて!」

 

[おめでとうー]

[リアル攻撃!?]

[殴り音聞こえて草]

 

今度は妹の番。妹は無課金で今日の日のために石を貯めてきて150連分はできるそうだ。ちなみに妹はこの日のために有給をとったそうだ。ファントムへの愛が凄い・・・。妹はコメントで[いきまーす!]と記入しガチャを回した。

結果はピックアップキャラが1体も出ない結果。そして私に肩パンをしてくる。

ヒドイ・・・。

20、30連と引いてくが沼ってきてる。互いに青く光り大喜びの状況だ。

 

[色が薄いw]

[妹さんうれしそう]

[接戦で草]

 

妹が30連目を引くと中から虹の光が!?

 

「ヤバい、ヤバい!?これ来たか!?」

 

―ファントム、闇夜を彷徨う幽霊―

 

「キター!」

 

妹が先にファントムを引き当ててあまりの嬉しさに妹が「やった!」と声を出した。

 

[¥500 いもーとさんの勝ち!]

[¥1000 おめでとーございます!]

[¥1220 続いてもろて]

 

妹にガチャどうする?と聞くと[シャマレ出るまで回す]コメントをした。妹と密着しながら配信しているせいか熱くなってきたから「パーカーを脱いでくるね」と言うと

 

[またスパチャで脱いどる]

[やっぱりスパチャで脱ぐじゃないか]

[また脱いでしまうのか]

 

「違うよ!?そうゆうわけじゃないよ!?」

 

妹の後に続くように40連目を引くと虹色の光が出た!これは来たんじゃないか!?

 

[サリア・・・?]

[サリア!サリア!]

[サリアかな?]

 

サリア言うな!なんで皆そんなにサリア言うの!?もうサリアとシルバーアッシュは完凸してるんだよ!

 

―ファントム、闇夜を彷徨う幽霊―

 

「やったー!私にもファントムきたー!」

 

いつもは沼って100連ぐらい回しているが40連目でキャラが揃い珍しく神引きした!

そしてこの時に私はこう言ってしまった。

「もしかしたらWで沼るかもしれない」と。え?Wガチャの結果?悲惨だったよ。詳しくは動画見てね。

 

 

[妹:ムカムカ]

 

私が先にピックアップキャラが全部出たことに妹さんがご機嫌斜めになるが、妹がシャマレ出るまで引くことになった。

なかなかシャマレが出ないことに妹は沼った・・・と呟き、溜息をつきながらガチャを回すと星5が4枚の演出!

しかし、シャマレが出ず全てすり抜けていく。今日は妹が沼ってるな・・・。

え?ちょっと妹さん?それ私の画面なんですけど・・・。

 

「ちょっと待って!?なんで私の勝手に引いてるの!?ガチャが青いんですけど!妹の呪いが私に!?」

 

[呪詛返しw]

[ご乱心]

[妹さん素晴らしいw]

 

妹は楽しい!と言いながら次々と私のガチャを回していく。

やめて!?勝手に引かないで!自分の石がなくなったからといって私の引かないで!

妹は私の石がなくなるまで引いて石がなくなるとチケットにまで手を出し始めた。

 

「えー!?もう止めて!私のWが、エリジウムのためにとっておいたチケットがー!!」

 

[共倒れで草]

[妹さん楽しそう]

 

そして石もチケットもないなった・・・。

 

 

 

 

 




参考「妹初参戦!対決!ファントムガチャどっちが先にお迎え出来るか勝負する!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。