東方冥夢想〜genocide skelton   作:よーむ

2 / 40
1度書いてみたかった……東方とアンダーテールのコラボ!


東方×UNDERTALE AU

ここは幻想郷……幻想となり現代に不必要となった存在が集う場所。

妖怪…妖精…神…沢山の種族が入り乱れる場所である。

幻想郷のルールにより平和な場所だった。

 

彼らが幻想入りするまでは。

人里にいつの間にか彼らはいた。

?「あぁ?何処だ?地下世界にいたはずなのに……」

?「うぉ!?地上!?おいおい……なかなか笑えねぇ事するなぁマーダー。」

マダ「は?俺じゃねぇよいつの間にか寝てて起きたらここにいたんだよ。恐ろしい事もあるな。おい。お前ら。いい加減起きろ。」

?「あーうっせぇなぁ。……ほうほう地上ですと。意味分かんねぇ随分大胆なドッキリだな」

彼らは6人いた。

?「地上……それに人がすげぇいるな。こんな所見た事ねぇ」

?「とりあえずここにいても分からないしさぁ。聞いてみない?」

?「そーするか。」

という事で里の人に聞いては見たものの。

mob「ひぃぃ!妖怪だァァ!」

mob「な、なんで妖怪が……や、やめてくれ!食わないでおくれぇ!」

マダ「確かに妖怪だし元殺人鬼の俺らだがよ…ここまで極端に恐れられるのは初めてだよ。なぁ?キラー」

キラ「まぁ確かに。まず人間があの狂った奴しかいないけどねwって。どうしたの?ナイトメア?」

メア「めんどくせぇ。脅す。それでいいよな?ホラー。クロス。」

するとクロスと呼ばれた方は焦って、

クロス「ちょっちょっと待ってくださいよ。こんな何があるか分からない所で変に行動するとまずいんじゃ……」

すかさずホラーと呼ばれた方が

ホラ「俺はいいぜ?面白ぇじゃん。エラーもいいだろ?」

と、同情をエラーというキャラに呼びかける。

エラ「あァ。」

そうすると満足そうにナイトメアはうなずき、

メア「多数決だ。決まりだな。おい!お前!止まれ。」

mob「な、何ですか」

そういうとナイトメアはブラスターらしき物で彼を囲んだ。

mob「ひっ!?」

メア「ここは何処だ。素直に答えろ。嘘ついたり拒んだら殺す。」

mob「こ、ここは幻想郷です。妖怪とかが沢山いるんですよ。も、もしかして迷い込んじゃったんですか?」

エラ「あぁ。そうだ。話が早いな。どうすれば帰れる?」

mob「それなら、博麗神社の巫女さんが帰してくれるはずです。」

エラ「OK分かった。帰れなかった場合は……殺してしまうかもしれねぇから気をつけることだな」

マダ「場所は?」

mob「い、1番東にあります。」

マダ「じゃ、行こうぜ。さっさと帰りたい」

こうして、彼らが幻想入り?してしまった。

この後、何が起こるかなど誰も分かるはずも無かった。

 

 

 




さて、博麗神社に行くようですが果たして……
何故アンダーテールは原作キャラでは無いのかはいずれ説明します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。