Re: CONTINUE・OF・GENMN・IN・IS   作:情報屋迅龍牙

14 / 17
この手が届く限り!俺は迷わずこの手を伸ばす!

by火野映司


第14話 『竜娘がMenbaに』

第14話

竜娘がメンバーに

 

食堂での一悶着があった後、俺たちはIS学園の地下にあるCRに呼ばれていた。

 

「一体なんなんだろうな?一夏なんか聞いてるか?」

 

「うんうん何も」

 

と、何気ない話をしていると後ろから声をかけられた。

 

「おふたりさん!久しぶり!」

 

「へ?弾!?なんでお前がここに!?」

 

「いやねぇ?衛生省のお偉いさんて人が家に来てな?今日からここの食堂でバイトすることになった!」

 

「マジでぇ!」

 

「おう!早速食堂のおばちゃん達には挨拶してきたぜ!んでもって、お前らの協力もするぜ!」

 

「ホント!ビックリだよ!よろしくね!弾!」

 

「あぁ!こっちこそよろしく!でな?俺だけじゃねぇんだよ?」

 

と、言う弾の言葉に俺と一夏は何を言っているのかわからなかった。もしかすると、CRに呼ばれた理由と関係があるのだろうか?

 

 

IS学園地下5階・CR

 

 

「よ!」

 

「九条先生!さっきぶりです!」

 

扉の前には、九条貴利矢が立っていた。

 

「待ってたぜ?」

 

「出迎えですか?貴利矢先生?」

 

「二人を待ってたんだ、早速入ろうぜ?」

 

そう言う貴利矢さんの後に続いて俺たちふたりもCRの中に入った。そしてそこに居たのは・・・

 

「鈴!?」

 

「あら?二人とも遅かったわね?」

 

「なんで鈴がいるの!?」

 

「あら?言ってなかったかしら?私これでも『仮面ライダー』なのよ?」

 

「「な!?なんだってぇぇぇ!?」」

 

俺と一夏は驚愕した。俺達兄弟以外での適合者は黎斗にぃ達ぐらいだ。黎斗にぃによると、もう一人いるらしいのだが、その人は今海外にいるらしい。

 

「海外にね?マキナビジョンっていうゲーム会社があって、そこの社長さんにスカウトされてね?そのまま中国代表までなったのよ?んで、適合手術もしたのよ」

 

「情報量が多すぎる・・・」

 

「うん・・・」

 

「そう?」

 

「「そうだよ!!」」

 

と、一波乱あったが。俺たちは隠し事なく話せる間柄ってのを再確認できたのであった。

 

「それで?鈴はどんなガシャットを使うんだ?」

 

「私のはね?マキナビジョンと幻夢の共同開発で作られたゲームね?その名も!亂神戦鬼よ!」

 

「亂神戦鬼ってことを鬼を狩るゲームってことか?」

 

「いいえ、このゲームはね?逆なのよ」

 

「逆?ってことは、鬼が龍を狩るってことか?じゃあ何か?鬼は人で、龍が獲物?」

 

「そういう事よ?でもねぇ・・・これがなかなか面白いのよ!モンハンとかをイメージしてるでしょうけど全くの別物!プロローグでは絶対に倒せないボスが出てきてね!そこからストーリーが展開されていくのよ!でもね!プロローグのボスを何とか倒せないかって頑張るのも一興なのよ!しかも!裏情報だとプロローグボスを倒してストーリーを進めるとすんごいアイテムが貰えって情報があんのよ!でも1回も倒せないのよねぇ〜」

 

「こいつって複数人でもプレイできんのか?」

 

「ええ?可能よ?あ!あんたさては・・・重度のゲーマーだったわね」

 

「あぁ!一夏のゲームができるまでは、俺と鈴のコンビで頑張ろうぜ!」

 

「あら?一夏のゲームってまだできてないの?」

 

そう、俺の場合はグラファイトとの共闘で、ドラゴナイトハンターZのガシャットが生れ、そのまま俺の専用となっている。しかし、その際、千冬姉も戦っていたと聞く。教師はあまり戦闘に参加出来ないらしいので、現状俺と鈴の2人だけがIS学園での仮面ライダー活動をせざるおえないのだ。

 

「黎斗にぃも、開発を急いではいるんだけどな?何分新規での制作だから、結構かかるみたいなんだよ」

 

「ふ〜ん?それまで生徒で仮面ライダーやれるのは、私とあんただけってことか・・・あれ?そういえば箒はどうなの?あの子も適合者じゃないけど、適性はあるって聞いてるけど?」

 

「箒も、一夏と同じくガシャットが出来てないからまだ、参戦できないんだよ・・・まぁ、開発できるまで、自分なりに鍛えとくって言ってるけどな」

 

「あの子らしいわね」




お前が掴むべき手はもう・・・俺じゃないってことだ

byアンクグリード

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。