繋ぎ目の光陰   作: K . K

1 / 34
始めに&登場人物紹介&プロローグ

 多分お初にお目に掛かります、K.Kです。この度は、繋ぎ目の光陰を開いて下さり誠にありがとうございます。

 

 物語を始める前に、作文担当の私から、何点か諸注意をさせて頂きます。大事な事ですので、初見の方は1度目を通すよう、ご協力お願いします。

 

 まず一点。この作品、私K.K1人の作品ではございません。後述する6人の合作です。文章を書いているのは私ですが、主にプロットとキャラメイクは6人(後述)共同で行っています。私一人の作品ではないこと、お忘れなきようお願い致します。

 

 それから、この合作にはテーマがあります。それは、『自分の性癖を詰め込んだキャラを一所に集めよう』です。因みにストーリーにも大きく反映されています。ですので、多少の無理のある設定、何故か世界観が大きく異なるキャラなどなど複数の難点があると思います。しかし全力で性癖を叫んでいくつもりですので、生暖かく見守って頂ければと思います。

 

 最後に! この作品は不定期更新予定です。一応Twitterで更新報告はしますので、後述する私のTwitterアカウント、又は繋ぎ目の光陰アカウントをフォロー下されば、いち早くお読み頂けると思います。

 

 以下、制作メンバー

 

 KASAGO

 皆様こんにちは。焔火 狛也(マスター)とモニアの親のKASAGOです。

 主にイラストとホームページ管理等を行っております。

 音楽制作や動画作成も好きです。

 どうぞよろしくお願い致します。

 Twitter▶@_kasago

 

 K.K

 作文方面担当ですよろしくお願いします! チャドリカはうちの子。私の名前は良いのでうちの子の名前を覚えて帰ってください。女の子の方が梨香さんで男の子の方がチャドです。覚えやがれ下さい。神字書き目指して全力を尽くす所存。

 Twitter▶KK58897877

 

 ぴくるす

 ミト博士と天使くんのママです。たまに絵を描きます。美少年とレースが好きです。

 Twitter▶@pikpikpikurusu

 

 モツオ202

 神尾さんとネクロくんの創作主です。鎖骨って素晴らしいと思います。

 Twitter▶@YeGO3t0SeQWLrek

 

 ゆゆ

 セツとヨツバのママです。イケメンお姉様を世界一愛してます。

 Twitter▶@goyu_1203

 

 あやか

 佑也と芹那の生みの親です。

 シリアス死ネタバドエンメリバが主食です。

 

 繋ぎ目の光陰公式アカウント▶sousaku_kenka

 

 それでは、どうぞ

 

 

 ──────────

 

 登場人物紹介

 

 焔火狛也

 アパートの経営者兼バーのマスター。他の住人からはマスターと呼ばれている。基本面倒臭がりだが、根っこはお人好しで意外と面倒見がいい。風呂好きなのでたまに突発的な温泉旅行を企画する。料理が上手。

 

 モニア

 いつもマスターと居る少女。バーの仕事も手伝っているが、人と話すのが苦手。人見知りが激しいので、初対面の相手や苦手な人物に対してはマスターの後ろに隠れてしまう事も。首に下げている勾玉はマスターに貰った大切な物らしい。

 

 チャド

 その辺にいそうな二十数歳の青年、と見えて実は百五十年生きているハーフヴァンパイア。元々旅暮らしをしていて、その場のノリとテンションで生きている。たまに迷子になっているが、悪運が強いので何だかんだ帰って来る。

 

 ミト・ミト

 科学者。いつもサイズの合わない白衣を着ている。常に部屋に籠って何かしており、たまに妙な音が聞こえて来る。専攻は生物学だと言うが、何故か機械にも強い。技術班ミトミト。口調は常に高飛車で、男か女かは意見が分かれる所。本人は頓着していない。

 

 天使くん

 謎の少年。何が謎かと言えば全てが謎。素性は勿論、普段何しているのかも謎。存在そのものがアパート七不思議の一つ。常に楽しそうで、口癖は、だって、僕は天使だからね♪ 更に神出鬼没で、いつの間にか隣にいたりする。

 

 神尾桃真

 街の歯医者さん。アパートの近くに診療所がある。おおらかな性格で物腰も柔らかい、のは平常時。中身は歯フェチの変態で、他人や動物の歯を見る為なら手段を選ばない。にこにこ顔で迫って来る。怖い。そして歯医者の筈だが外科の方面にも明るい様子。

 

 五日市梨香

 貴重な常識人枠。しっかり者と言われる事が多いが、結構抜けているところもある。手先が器用で裁縫が得意。なのに料理は苦手。お酒好きなのでよくバーで飲みながら他の住人と話している。

 

 セツ・カンザキ

 背筋がピシッと伸びている女子高校生。誰に対しても固い敬語で接し、自己主張が激しいわけでは無いが頑固。しっかり者で責任感が強いせいか、いつもヨツバのフォローに奔走している。パーカーは基本脱がない。

 

 木崎芹奈

 小さな喫茶店でウェイトレスとして働いている十九歳。明るくフレンドリーなので、コミュニケーション能力が高い。甘いもの好きで休日は良く食べに出かけている。そしてそれに何故か佑也が付き合わされている。

 

 瀬戸佑也

 小説家。バーでもよくノートパソコンを開いている。ぶっきらぼうだが悪い人では無いので、話しかけると答えてくれる。イケメンの上無自覚女たらしなのでたまにトラブルになっているとかいないとか。

 

 ヨツバ・ムラカミ

 セツに纏わりついている少女。セツは大分嫌そうな顔をしている。やりたい事を見つけるとすぐ突っ走るので、何か妙な事が起きている時は大体ヨツバかミト博士のせい。彼女の口から両親の話が出てくるときは、大抵昔の話。

 

 ネクロ・ミッチェル

 十五歳の少年。口が悪いが根は真っすぐ。神尾に目を付けられている為彼の姿を見るとなるべく逃げる。その時の逃げ方が凄いアクロバティック。そして足が速い。でもたまに捕まっている。大人に憧れているのか、酒やタバコに挑戦しては撃沈している。

 

 ──────────

 

 Prologue.ようこそ

 

 

 

 やぁ、こんにちわ。

 

 君、今暇? こんな所に居るんだから、きっと暇だよね♪ 暇潰しに、僕が面白い話をしてあげよう。

 

 君は、世界はいっぱいあるんだって言ったら、信じる? 

 

 信じられないかなぁ。でも、本当の事だよ。世界は、いーっぱいあるんだ。星よりも、いっぱい。

 

 でね、世界には所々、見えない穴が開いてるんだ。ちっちゃい穴が。大体ね〜、人一人分くらいの大きさかな? だから、たまにその世界の出入り口にしている人が居るんだ。

 

 穴から、世界の外側に出て、他の世界と道で繋いで、その世界の穴から中に入る。僕もよく知らないんだけど、そう言う風に道を作る方法があるんだって。凄いよねぇ、誰がそんな事考えたんだろう♪ 

 

 世界の外側はどうなってるのかなぁ。何にも無いかもね。調べた人は居ないらしいよ。でも穴の方はね、今色んな人が調べてるんだ。何かに使えるんだって。君は、何に使えると思う? ふふ、急に言われても、分からないかな? 

 

 え、僕ならどうするかって? うーんそうだなぁ、僕なら……色んな世界の穴を、一か所にぎゅって集めて、そこを繋ぎ合わせる! そうしたら、いろんな世界に行けるよね。繋ぎ目の部分は、どこの世界にもあるって言えるから。あれ、どこの世界にも無いのかな。どっちだろう、分からないや♪ 

 

 でも、これほんとはね、僕が考えたんじゃないんだ。本当に、そういう事をした人が居たんだよ。

 

 うん、知ってるよ。その人の事も、そこに居た人たちの事も、いーっぱい! だって僕は、天使だからね♪ 

 

 ねぇ、聞きたい? そこに居た人たちの話。繋ぎ目での話。

 

 そうだね、君はこんな所まで来る物好きさんだもんね♪ 時間は、いっぱいあるもんね。

 

 でも、気を付けて? ほら、言うでしょう? 光陰矢の如し、って! 

 

 それじゃあ、よろしくね♪ 

 

 

 




初回です。話始まってないけど。後書き部分には小ネタなどなどくっつけるのでお楽しみに。挿絵なんかも載るかも……しれないかもしれないとかなんとか……
告知や投稿のお知らせは繋ぎ目の光陰Twitterアカウントから行うのでよろしくお願いします_(._.)_

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。