ウルトラマンメビウス 15周年記念 小説   作:旗魚

7 / 14
よろしくお願いします。


ウルトラマンアルミス 5章

シーン43 宇宙空間

   飛んでいるアルミス。

   ディメンションゲートの小さな穴を見つける。

アルミス「これを使うか」

   アルミス、ディメンションカプセルを起動させる。

アルミス「これで行きたい次元に行くことができる。一度きりだけどね」

   色が変わるディメンションゲート。

   ゲートをくぐるアルミス。

 

シーン44 ネオフロンティアスペース・火星

   火星に着陸するアルミス。

アルミス「ここがネオフロンティアスペース」

   アルミス、火星にある基地を見つける。

アルミス「この世界では人間は火星にも住めるようになっているのか」

   ゾイガーが襲ってくる。

   攻撃をかわすアルミス。

アルミス「ここにも怪獣が・・」

   着陸してくるゾイガー。

   構えるアルミス。

   ゾイガーと戦っているアルミス。

   蹴りを入れるが飛んで買わされてしまう。

   体当たりを食らうアルミス。

アルミス「こいつ結構やるぞ」

   ゾイガー、火球を与えてくる。

   食らってしまうアルミス。

   建物もいくつか破壊される。

   立ち上がって飛び始めるアルミス。

   追ってくるゾイガー。

 

シーン45 月

   月に着陸するアルミスとゾイガー。

   後ろからネオガイガレードが出てくる。

アルミス「よりによってまた一体増えるのかよ」

 

シーン46 光の国・宇宙警備隊本部

   メビウス、タロウの元にやってくる。

メビウス「タロウ教官!アルミスは」

タロウ「ネオフロンティアスペースにいる」

メビウス「どうして・・」

タロウ「彼は自分自身を鍛えるためだ。あそこには試練の場が月にあるんだ」

 

シーン47 ネオフロンティアスペース・月

   ネオガイガレードに切り裂かれるアルミス。

   膝をつくアルミス。

アルミス「ここで倒れるわけにはいかねえ。バーニングランス」

   ゾイガーをタイミングを狙って切りつける。

   墜落するゾイガー。

   ネオガイガレードの切りつけを凌ぐアルミス。

アルミス「同じ手を食らってたまるか」

   ネオガイガレードに連続切りをお見舞いする。

   ゾイガー、再び飛び始める。

アルミス「ボルテックアロー」

   バーニングランスがボルテックアローに変形する。

   狙いを定めるアルミス。

   体当たりしてくるゾイガー。

アルミス「そこだ!ライトニング!」

   掛け声とともに放つアルミス。

   墜落するゾイガー。

   ネオガイガレードに後ろから攻撃をされる。

   バーニングランスに変えるアルミス。

   剣バトルが繰り広げられている。

   ゾイガー、アルミスを押さえつける。

   ネオガイガレード、切りつけを連続で出す。

   カラータイマーが鳴る。

   アルミス、なんとか離脱する。

   膝をつくアルミス。

アルミス「でもここで倒れるわけには」

   月の光が集合する。

   ウルトラマンティガが登場する。

アルミス「あれは・・ウルトラマンティガ?じゃあ、この月って・・」

タイガの声「そう。アルミスは思い出した。この世界の月はマルチムーンといってティガの試練があるってことで光の国では有名なんだ」

   構えるティガ。

   ネオガイガレードの攻撃をあっさりと受け止めるティガ。

   アルミス、バーニングランスを構えてゾイガーを攻撃する。

   ティガとネオガイガレードの格闘戦。

   ティガ、刃を破壊する。

   ゾイガーの攻撃をかわすアルミス。

   ゾイガーの翼を破壊するアルミス。

   弱っているゾイガーとネオガイガレード。

   ティガ、ゼペリオン光線を繰り出す。

   エレメントシューティングを放つアルミス。

   倒されるゾイガーとネオガイガレード。

   ティガ、アルミスを回復させる。

アルミス「ありがとうございます!」

 

シーン48 光の国・宇宙警備隊本部

   プラズマスパークタワーを見ているタロウ。

タロウ「あそこはティガが出てくると」

メビウス「はい・・」

 

シーン49 ネオフロンティアスペース・月

   ティガ、アルミスを見る。

アルミス「助かりました!」

   ティガ、パワータイプに変身する。

   警戒するアルミス。

タイガの声「これは試練だった。ティガからの。これを乗り越えなくては真の強さに気づけない」

   電撃パンチを放つティガ。

   食らってしまうアルミス。

アルミス「ティガの試練。力か!わかった。やってやるか」

   立ち上がって構えるアルミス。

   アルミスとティガの肉弾戦が始まる。

   押されているアルミス。

アルミス「流石だな。光の国でも有名人なだけある」

   パンチの連打を仕掛けてくるティガ。

   全て受け止め切るアルミス。

アルミス「一撃一撃がかなり重いな」

   拳を作るアルミス。

   攻撃を仕掛けるアルミス。

   受け止めるティガ。

アルミス「この試練ではまず攻撃を当てないといけないんだけど、中々に難しい。流石、試練ってだけある」

   蹴りを食らってしまうアルミス。

   構えるティガ。

   立ち上がって攻撃を仕掛けるアルミス。

   エレメントブレスを操ろうとするが動かない。

アルミス「そうだった。この試練では光線や武器は使えないんだった」

   電撃キックを繰り出すティガ。

   かわすアルミス。

アルミス「そして今は力の試練。攻撃を当てることに集中しないと」

   構えるアルミス。

   互角に戦っているアルミスとティガ。

   投げ飛ばされるアルミス。

   すぐに立ち上がるアルミス。

アルミス「確かにあまり肉弾戦はしてこなかったけど、相手は見こなしはあまり得意ではないみたいだ」

   飛び始めるアルミス。

   様子を見ているティガ。

   回転蹴りを仕掛けるアルミス。

   腕をクロスさせて迎え撃つティガ。

   凌ぎ切るティガ。

アルミス「流石だな。真っ向からでは厳しいのか」

   着地するアルミス。

   格闘戦となるアルミスとティガ。

アルミス「さっきのはダメージにならなかったか」

   足払いされて押さえつけられるアルミス。

アルミス「ここで負けるわけには・・」

   脱出するアルミス。

   飛び上がるアルミス。

   左腕にパワーを集中させるアルミス。

   赤く光るエレメントブレス。

アルミス「僕がやらないといけないこと」

   炎の拳に変わる。

   右腕も同様になる。

アルミス「あいつを倒して全てを守る!」

   弾ける炎。

アルミス「誰もあのような目には合わせない」

   全身を炎の身にまとわせるアルミス。

タイガの声「そう!彼はウルトラダイナマイトを使えるんだ」

アルミス「これは光線技ではないから発動できるんだ!」

   突撃するアルミス。

   受け止めるティガ。

アルミス「今だ!」

   ウルトラダイナマイトを発動するアルミス。

   クリアするアルミスだがバテている。

   ティガ、復活してスカイタイプに変わる。

アルミス「第2ステージか」

タイガの声「ティガの試練、第2の試練は速の試練。攻撃をかわすのが目的だが」

   スカイタイプ、高速攻撃でアルミスを攻撃する。

   全てダメージを受けるアルミス。

アルミス「流石だな、スカイタイプ。レイカでスピード相手には負けない自信があったけどそれとはわけが違うな」

   立ち上がるアルミス。

   アルミス、ティガの技を耐えている。

   蹴りを食らって飛ばされるアルミス。

   着地するティガ。

   アルミス、立ち上がって反撃しようとするがかわされる。

アルミス「マジかよ」

   アルミス、構える。

   ティガが一瞬見えるアルミス。

   攻撃をするが残像だった。

   後ろから攻撃される。

   膝をつくがすぐに立ち上がるアルミス。

アルミス「中々捉えれないな」

   アルミス、体制を立て直す。

   ティガ、攻撃を仕掛けてくる。

   残像が消える。

アルミス「そして後ろも!」

   後ろからの攻撃をかわすアルミス。

   右から攻撃してくるティガ。

   飛ばされるアルミス。

アルミス「今度は右からか」

   構えるアルミス。

   ティガの攻撃が来る。

   かわすアルミス。

   二回目の攻撃が来る。

   二回目もかわすアルミス。

   着地するアルミス。

   三回目の攻撃が来る。

   なんとかかわすアルミス。

アルミス「そこだ!」

   蹴りを入れるアルミス。

   ダメージを受けるが見事な着地をするアルミス。

   第2の試練もクリアする。

   ティガ、マルチタイプに変わる。

アルミス「最後の試練!精神の試練」

 

   続




いつも読んでくださってありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。