現実に念能力者!?   作:煽りイカ

11 / 17
撃沈

「それにしてもいい仲介だな」

 

 市役所に行った帰り道、しみじみクラン戦して良かったと思っていた。

 

「【花山運送】と【畠中農業】【ヘパイストス】か……」

 

 自衛隊のチームが紹介してくれたクランだ。

 …………と言ってもまだクランになっていないが。

 

【花山運送】は元々中規模運送屋で、その社長息子が能力者となった。

 能力は詳しく知らないが、拠点同士繋ぐ能力らしく大体的に運送し、会員制で移動させてくれるらしい。

 金は取るとか。

 なお、世界進出を進めている話だ。

 

【畠中農業】は農家で、林業や畜産もやってるとか。

 念能力の修行中に出来たコミュニティで、第一次産業の能力者が集まったクランだ。

 米や野菜、木材や肉が安く買えるらしい。

 蜂蜜や絹も取り扱ってるって、虫系のテイミングでも使えるのがいるのかな? 

 

【ヘパイストス】は単純に説明すると第二次産業のモノづくり集団だ。

 剣とか銃とか鎧とかも作るし、包丁やフライパンの家庭用品等のオーダーメイドも承っており、その他は服飾や製薬とかもある。

 どっかの異世界のギルドみたいだ。

 

 と、まあこれらのクランを自衛隊から紹介された。

 紹介制で会員になれば得な事とかあるとか。

 

 コイツらのクランは社会に順応しているようだ。

 

 つーかさ…………なんで修行中にクラン作ってるわけ? 僕は修行に明け暮れていたのに、みんなコミュニティ作ってるんだね。

 師匠は知らなかったか…………それとも影響とかを受けさせたく無かったとか? 

 

 もしかしたら犯罪者クランが活発だったのは、修行中に計画していたからか? 

 …………ありうる、動きが早すぎるし。

 

 海外で悪さしているクランもあるし、なんでこんな奴らを能力者にするんだろうか? 

 清濁合わせ持つのは間違ってないと思うが、あまりにも迷惑をかけてると弾かれるぞ。

 

「ジュースでも飲むか」

 

 

 

 

 

 ■

 

 

 

 

「帰るか」

 

 もう用事は済んだし、次のイベントに使うかもしれない道具を準備しておきたい。

 

 ブブブブブ

 

 ん、携帯か。

 電話……佳子か。

 

 ああ、別れの挨拶か? 

 

「はいもしもし」

『ゴメン、ちょと話したいの。今会える?』

「いいよ?」

『じゃあ近所の鹿馬公園で』

 

 電話は切れた。

 鹿馬公園って言ったら実家の近所だ。

 

 少し遠い。

 

 まあ、暇だし行くか。

 あ、ちょっと電話するか。

 

 

 

 ■

 

 

 

「待った?」

「…………」

 

 鹿馬公園。

 鹿と馬の像が目印の公園だ。

 

「あのさ、告白の返事なんだけどさ」

「うんうん」

「断るわ」

「…………え?」

 

 喫茶店で聞いてたけど、知らないフリをする。

 

 ちなみに前髪を上手く垂らし、マスクをしているので陰キャにしか見えない。

 

「あんた本当にキモイのよ。彼氏にするとか恥ずかしいの」

「…………」

「あのね? 鏡見た事ある? 色んな人から聞いたけど恋人にしたくない人とか結構言われてんのよ?」

「…………」

「そんな社会の底辺を隣に置きたいと思う? 思うわけ無いでしょ。アンタの恋人なんかブスで十分よ(笑)」

 

 ………………。

 

「ま、一生童貞なんだし恋人なんて出来る訳ないわね」

「…………」

「小中学校なんてホントウザイわ。ベタベタ付きまとって」

 

 ………………。

 

「それでねー。慰謝料請求するわキモイから(笑)」

「…………」

「ゲーセン代払えるんだからいいでしょ? 100万」

 

 …………おっと! 思考が飛んでた。

 有り得ない事ばっかり言うからボケっとしてた。

 

「ねー! タケちゃん。出てきてー!」

「ああ、もういい?」

 

 気づいていたけどなんかガタイのいい男が出てきた。

 …………あれ? 喫茶店の時の人間とは違うぞ? 

 

「タケちゃんはね…………念能力者なの」

「ああ師匠から教わったよ」

「…………」

 

 ………………ん? 

 

「強いわよ? その辺の人間なんて人捻りー!」

「ふん!」

 

 筋肉をアピールする。

 

 コイツ、念能力者か? 

 纏が出来ていないし、非能力者じゃね。

 

 あれあれ? もしかして騙りか? 

 

「あ、何見てんだ?」

「…………」チョイチョイ

「は? 何やってんだ?」

「キモッ」

 

 いやいやいやいや、隠使ってるだけですよ? 

 星型。

 

「なあ」

「は?」

「絶使ってよ」

「舌か? 目標を口に出したり心で思う事だろ? 今さっきからやってるが?」

 

 燃える方のやつじゃん。

 コイツ非能力者じゃんか! 

 

「んで! 200万寄越しなさい。1週間後ね?」

「早く持ってこいよ」

「持って来なかったら襲われたってみんなに言うわよ?」

 

 なんなんだこのゴミ達は。

 

「持ってきたら言わないであげる。そしたら二度と話しかけないで、あと顔見せないで? わかった?」

「おい、コイツビビってるぜ」

「プッ」

「行こうぜこんなカス相手にするなよ」

 

 と、言ってどっかへ言ってしまった。

 うん、なんでこんな女に告白したんだろ? 

 

〈ホント、なんなんだろね? 〉

「ああ、なんだろ」

 

 実は布川さんも聞いてたんだ。

 

〈今録音してたんでしょ。恐喝だし訴えれば勝てるわ〉

「だね。今のやつも弱そうだし」

 

 あんなん人捻りだ。

 

 

 

 

 ■

 

 

 

『神様、これマジでやるんですか?』

『やるよぉー。大規模でしょ』

『これ……死人は出ませんが、クリア出来ます?』

『うーん。大丈夫でしょ』

 

 ピコン

 

⚫特別イベント《生ける海神伝説》

 

異空間の海で魚取りをしちゃうよ。獲物それぞれに賞金がかかっているから大量に賞金を稼ぐチャンス! ( ੭ ・ᴗ・ )੭

バトルロイヤルモードにしているから死なないぞぉ!! (ただし死んだら強制帰還してこのイベントには参加できなくなるよ。気をつけようね)

 

★獲物料金表

○ 魚1キロ毎により=1万円

○ 人間=300万円

○ 海底人=1000万円

○ 犯罪者クランのメンバー=3000万

○ 犯罪者クランのリーダー=1億円

○ エリアボス=10億円

○ ??? =??? 

 

制限時間は72時間だよ。

条件を満たさないと出ない魚もいるから気をつけてね。

 

みんな〜頑張れ(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。