ありふれたFGOで世界最強   作:妖怪1足りない

1 / 72
久々に書いてみようと思い投稿。書けるようになっただけ幸せです。



プロローグ1

「せいっ!」

 

気合と共に少女が少年の面を目標に竹刀を振るうも、少年は難なくそれを竹刀で受け止める。

 

少女の攻撃は止まらず、胴を狙うもそれも少年は難なく防ぐ。

 

試合を開始してからかなりの時間が経っており、傍から見れば少年の防戦一方であるのだが、

 

実際は少女の攻撃は全て防がれており、恐ろしいことに少年は試合開始から一歩も動いていないのである。

 

「もうそろそろやめないか?」

 

少年、南雲ハジメがそう言うも、少女、八重樫雫は攻撃を続ける。

 

「今日こそ・・・今日こそ勝つんだから!」

 

そう言う雫にハジメは内心でため息をつき、そろそろ終わらせるかと考える。

 

雫が胴を狙って竹刀を振るよりも早く、ハジメの竹刀が雫の面を叩く。

 

「一本!それまで!」

 

審判を務める雫の父親が宣言する。

 

「あ~、今日も負けた!」

 

悔しそうに言いながら面を取る雫に対し、ハジメは面を取りつつ、

 

「まあ、そういうなって。前より剣筋が鋭くなってるぞ」

 

「それでもハジメに勝てなきゃ意味ないじゃない」

 

不機嫌な顔で雫が応じる。

 

「はは。まあ、『剣術無双』に勝つにはまだまだ修行が足りないな」

 

笑いながら雫の父親が話す。

 

「その『剣術無双』っていうのはやめてくださいよ」

 

「しかし、未だに試合じゃ無敗だから皆が『剣術無双』と呼んどるんだぞ」

 

「まだまだの身ですよ」

 

(それにこれはチートもあるからな)

 

そう思いつつこれまでの人生に思いをはせる。

 

ハジメには前世の記憶がある。

 

ハジメの前世は傭兵であり、世界各地で戦い続けてきた。

 

最後は銃弾が胸を貫き死んだ。

 

しかし、ハジメが気が付くと白い空間におり、そこには一人の人物がいた。

 

「あなたは?」

 

「ようこそ、■■■■。我はインドラなり。帝釈天の方が通りがよいか」

 

!!

 

驚きと同時に、■■■■は跪いた。

 

■■■■は帝釈天を信奉していたからだ。

 

「帝釈天様が私ごときに何用で?」

 

「お主のこれまでの我への信仰と、その戦いぶりが気に入ってな。

 

生き返らせることはできぬが、別の世界に転生させよう。無論特典もつけてな。

 

さて、特典は何を望む?」

 

「帝釈天様。その世界は危険な世界なのでしょうか?」

 

「そうさな。それこそ我を倒す必要がある位にな」

 

「・・・それならばFGOの力を求めます」

 

「ほう、そうきたか。あれならば神殺しも可能よな。

 

よかろう。その力を授けよう。簡単に死ぬなよ?」

 

「はっ!。ありがとうございます。」

 

「では行くがよい。■■■■。お主の人生に幸あらんことを」

 

そしてハジメは誕生した。

 

それからは驚きの連続であった。

 

最初にしたのはステータスの確認であったのだが、これが凄まじかった。

 

龍の心臓にアルジュナ・オルタと同じくインドの全ての神を吸収、筋力などのステータスが全てEX。

 

全身が魔術回路となっていた。

 

宝具、スキル、魔眼も全てあり。

 

これを見たハジメは驚きと同時に不安も覚えた。

 

この世界ではこれほどの力が必要なのかと。敵はどれほどの強さなのだと。

 

そして、赤ちゃんとなった自分の横の生物に目を見張った。

 

「フォウ?」

 

FGOに出てくるフォウがいることに。

 

フォウを見たハジメはオン/オフ可能なスキルの中で、すぐに千里眼のスキルを発動。

 

カルデアや魔術塔がないかすぐに調べた。

 

しかし、カルデアはおろか魔術塔、アトラス院といったものが無かった。

 

このことからここがFGOの世界でないことを確認。ひとまず安堵した。

 

魔術塔があったら即座に封印指定まっしぐらだからだ。

 

そうなるとこの世界はどこの世界か分からず考え込むハジメ。

 

なぜかいるフォウも気になる存在だ。

 

その時フォウがビー玉のような球をこちらに転がしてきた。

 

それを受け取ると頭の中に情報が流れ込んできた。

 

ここが現代日本であり、自分の名前が南雲ハジメであること。

 

家族構成や社会情勢など様々な情報が頭に入っていく。

 

最後にインドラからのメッセージとして、

 

『己を鍛えよ。そうでなければ死ぬぞ』と。

 

このメッセージを見てハジメは何としてでも生き残ると決めた。

 

流石に二度も途中で死ぬのは御免だ。

 

その為には鍛えねば。だが、今は赤ちゃん。

 

歩けるようになってからだなと考えた。

 

 

 

 




皆さん正月のガチャはどうでしたか? 私はアビーで爆死しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。