ありふれたFGOで世界最強   作:妖怪1足りない

10 / 72
こうやって二次小説を書いてると、原作者の凄さと苦労がよくわかります。


訓練

訓練施設にやって来るとすでに何人かの生徒が談笑したり、自主練に励んでいた。

 

どうやら存外早く着いたらしい。

 

自分も訓練するかと支給された槍を構えた。

 

ここまでの二週間ハジメは訓練は一人で行っていた。

 

それもこれも二週間前のことに遡る。

 

 

 

ハジメのプレートの表示に不安を感じたのかメルド団長が、

 

試合形式の対戦を言い出したのだ。

 

クラスメート達の一部(檜山達四人組含む)もはやし立て、

 

やむを得ず対戦することとなった。

 

ハジメとしては不本意ながら、少し本気を見せた方がいいと判断。

 

試合開始の合図と同時にスキル『圏境(極)』を使用。

 

自らの存在を消失させ、箭疾歩(せんしっぽ)で一気に間合いを詰め、

 

手加減した宝具『神槍无二打』(しんそうにのうちいらず)を使用。

 

メルド団長を一撃で吹き飛ばしたのである。

 

メルド団長を倒して周りを見ると、皆呆然としている。

 

傍から見るとまばたきを一回したら、メルド団長が倒れていたのである。

 

何をしたのかすらクラスメート達はわからなかった。

 

「俺の勝ち・・・ですね」

 

そう言うと審判役の騎士は我に返り、ハジメの勝ちを宣言する。

 

クラスメート達もざわざわし始め、何をしたのか?、誰か見えた?、

 

と言った声がする中、メルド団長が立ち上がってこちらに向かってきた。

 

「いやあ、参った参った。何をしたかわからなかったぞ!」

 

「ハハハ。まあ、これで充分ですよね?」

 

「ああ、問題ない。むしろ頼もしい味方が増えてうれしいぞ!」

 

笑いながらハジメの背中をバシバシ叩くメルド団長。

 

その様子から悔しさのようなものは見られなかった。

 

周りのクラスメート達の反応は様々で、素直に凄いと称賛する香織。

 

顔色が青く染まっている檜山達四人組。対抗心を燃やす目をしている光輝。

 

やっぱりこうなったかという顔の雫。俺達もあんな風になれるのかな。

 

南雲君凄すぎ。といった他のクラスメート達の声。

 

これでステータスプレートの件は誤魔化せたなと、ハジメは安堵した。

 

 

 

そして現在に至り、あの試合を見てハジメに勝負を挑むクラスメートはいなかった。

 

ようやく静かに練習できるなと、ハジメはひたすら同じ動作を繰り返していた。

 

千の技を学ぶより一の技を徹底的に磨き上げることで、文字通りの一撃必殺を。

 

李書文の言う通りだとハジメは思っている。

 

戦場では同じ相手と何度も巡り合う機会は少ない。

 

それならば確実に相手を仕留める技があればいい。

 

戦場での実際の経験も含めたハジメの考えである。

 

 

 

訓練が終了した後、メルド団長から伝えることがあると引き止めた。

 

何事かと注目する生徒達にメルド団長が告げる。

 

明日から実践訓練の一環として【オルクスの大迷宮】に行く。

 

必要なものはこちらで用意するから、気合を入れて望めと。

 

ざわざわするクラスメート達の中、

 

ハジメはこんなに早く【オルクスの大迷宮】に行く機会が来るとは僥倖だと思った。

 

すでに図書館等で充分に必要な知識は得た。

 

考えていた例の計画を実行に移すチャンスが来たのだ。

 

そんな考えをハジメは顔に一切出さず考えていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。