ありふれたFGOで世界最強   作:妖怪1足りない

26 / 72
幕間の物語:インドラとブラフマー

 ハジメ達が【ハルツィナ樹海】に到着した頃、遥か彼方からその様子を見ている者がいた。

ハジメを下界に送り込んだ神、インドラである。座っているインドラの後ろから声をかける者が現れた。

「インドラよ。何を見ている?」

「ブラフマーか。何、送り込んだ息子の様子を見ているのよ」

そういうインドラの横にブラフマーは座り、インドラに尋ねる。

 

 「インドラよ。何故あやつを選んだ?」

「何故とは?」

「あやつはその功績により、英霊の座に登録が決まっていたはずだ。それをわざわざ使い、過去に送り込むという面倒なことをしたのはなぜだ?」

「ふむ。エヒトという下級世界の神が、上位世界の我らの世界に干渉した時、神々で対応を協議したな?」

「ああ。結果、懲罰するという結論を下し、お主に対応を任せたのだったな」

「それよ。神秘が薄くなった現世では我々は現界できん。となればカウンターパートを作る必要がある」

「それがあやつだったと?」

「そうだ。あの生存本能に戦闘経験。カウンターパートにするには打って付けだったのだ」

「しかし、あやつがエヒトを倒すとは限るまい?」

「確かに。しかし、倒せなくてもよいのだ。エヒトとやらの思惑通りにはいかないようにしてくれればいい。

最も、エヒトとやらを確実に殺せる力を持たせているがな」

「それはそうだが・・・エヒトとやらを倒せなければシヴァ神達に叱られるのではないか?」

「ククク・・・今は南雲ハジメだったか・・・。あやつは確実にエヒトとやらを殺すよ」

 

 その言葉にブラフマーはいぶかしむ。インドラはそれを見て笑顔で答えた。

「あやつは仲間の裏切りは許さんが、仲間に対する危害には絶対に落とし前をつける」

「なるほど・・・いずれエヒトとやらは強力な力を持ち、思惑通りにさせないハジメに苛立ち・・・」

「本人か仲間に危害を加える。そうなれば・・・・・・」

「ハジメは落とし前をつけるために戦う。・・・そういうことか」

「ああ、その通りよ。その時にエヒトとやらは絶望を経験するだろうさ」

そう言って再度、インドラ達はハジメ達を覗き込んだ。

 

 「・・・・・・」

「どうしましたかハジメさん?」

急に空を見たハジメにシアが尋ねる。

「見られているな」

「えっ!? もう他の亜人族が!?」

ハジメの言葉に慌てるシア。

「違う。ここではない遥か彼方からだ」

「遥か彼方って・・・何も見えませんけど?」

「違う世界だからな。・・・・・・見ているのはインドラと・・・ブラフマーか?」

「インドラって・・・ハジメさんの父親の?」

「ああ。下界に送り込んだ神だ」

「ブラフマーっていうのも神様何ですか?」

「創造神だ」

「それってめちゃくちゃ偉い神様なのでは?」

「シヴァ神、ヴィシュヌ神と同等の最高神だな」

「それが何で私達を見てるんです?」

顔を青ざめさせながらハジメに尋ねるシア。

「見ているのは俺だ。理由は知らん。が、あまり考えない方がいい。純粋な神の考えなど、神に造られた神にもわからん」

そう言ってシアの父親のカムの後に付いて行くハジメ。

慌てて付いて行くシア。

その様子をインドラ達は遥か彼方から見ていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。