ありふれたFGOで世界最強   作:妖怪1足りない

42 / 72
筆が乗らずに続きが中々書けない状態です。


修羅場、再び

 今やホルアドの町の入口は惨状に包まれていた。

攻撃魔法が飛び、拳が大地を抉る。

ユエと香織。女同士の一人の男を巡るバトルは激しさを増すばかりだ。

光輝達は香織怖さに近寄れず、ハジメは未だ気絶中だ。

ユエの後ろに龍が、香織の後ろに刀を持った般若が幻視され、

とてもではないが近づけない。

なぜこうなったのか? 話はハジメが香織にパイルドライバーを喰らった直後に遡る。

 

 「・・・・・・ハジメに何してるの?」

怒りをにじませたユエが香織に詰め寄る。

それに対して香織は怒りをにじませ答える。

「私は南雲君が好きよ。好きな男が女増やしてたら怒るでしょ?」

そう言ってシアとティオを見やる。

そう言った香織を見て、はっ、と見下すユエ。

「・・・・・・要は自信がない。私は特別。だから増えても気にしない」

その言葉に香織がピキッとキレる。

「横からかっさらった泥棒猫がよく言うわね」

「・・・・・・好きと言えなかったチキンがよく言う」

 

 そこからは戦いで語り合うことになった。

魔法を遠慮なくぶっ放すユエに、拳で殴りかかる香織。

魔法が大地を破壊し、蹴りが風圧を起こす。

「おい! ハジメは起きないのか!?」

原因であるハジメに止めさせようとする光輝。

「無理じゃ。当分目を覚まさん」

ハジメのダメージから無理というティオ。

「くっ!? 二人とも止め・・・」

「「邪魔!」」

止めに入った光輝が、香織の拳で宙に打ち上げられ、ユエの魔法で数十メートル飛んでいった。

これを見て誰も止めに入る者はいなくなった。

「おい、起きろ南雲! このままだと町まで破壊される!」

遠藤が必死にハジメに呼びかける。

「・・・・・・ご主人様、そろそろ狸寝入りも限界じゃぞ?」

「いや、無理。死ぬ」

「起きてんじゃねえか! いつから起きてんだよ!」

「遠藤。最初からだ」

「じゃあ二人を止めてくれよ! 止めなきゃ町がやべえんだよ!」

「さっきパイルドライバー喰らった俺に、また、喰らってこいと? 殺す気か?」

「神なんだから何とかなるだろ!?」

ハジメは眼をつむりつつ答える。

「神でも・・・・・・出来ないことはある」

「とにかく止めてくれ! もうハジメが行かなきゃ無理だ!」

「はあ・・・」

ハジメはため息をつきつつ、『カリスマ』、『神性』を全開にする。

「二人ともそこまでだ!」

ハジメは左手で香織の拳を止め、右手でユエの魔法を弾く。

「全く・・・二人とも少し頭を冷やせ」

二人に周囲を見てみろと促すハジメ。

もはやホルアドの入口周辺の地形は変わっており、ひどい惨状である。

「南雲君いつから起きてたの?」

「最初からだ」

「・・・ってことは私が南雲君を好きなことも・・・」

「聞いてる」

全く・・・自分のどこがいいのか? 考えてもわからないハジメである。

 

 「・・・決めた。私も南雲君についていく!」

香織が決然と言い出した。

「いや、待て待て。俺達の旅は危険で・・・」

「何か問題でも?」

ギロリとにらむ香織に眼をそらすハジメ。

とてもではないが否定など出来ない。

「そういうわけでよろしくユエさん」

「・・・・・・よろしく香織」

二人仲良く握手・・・ではなかった。

ユエの背後に龍が、香織の背後に刀を持った般若を皆が幻視した。

どう見てもバチバチである。

皆がハジメに憐れみの視線を向ける。

 

 「ミュウ、いい天気だなあ」

「うん。パパ。いい天気だね」

ついに現実逃避をハジメは始めた。

「ちょっと!? ハジメさん!? 現実から眼を逸らさないで下さい!」

「何を言っているシア? 俺は正気だ」

「いやいや! 今、現実から眼を逸らしてたでしょ!」

「それは違う。スルーしようとしただけだ」

「それ言い方変えただけでしょ! 潔く現実を認めて下さい!」

「私と旅するの嫌なわけないよね?」

香織の威圧感を伴った視線に、拒否など出来るはずもない。

一方のユエからは、コイツ連れてくのオーラが出ていた。

「雫、天之河のフォロー任せた」

ハジメは疲れた声で雫に頼む。

よく考えれば、いずれはこうなったのであるが、ハジメは恋愛に関しては前世は経験が少なかった。

いわゆる商売での女遊びは経験豊富だったが。今世では恋愛経験は異世界に来るまでなかった。

ハジメは各種の能力が高かった為、高嶺の花扱いだったのである。

ハジメは蔵からシャドウ・ボーダーを取り出し、皆を乗せた。

ハジメの背中は煤けていた。

目指すはグリューエン大砂漠にある、七大迷宮の一つ、グリューエン大火山。

ハジメ達は西に進路を取った。

 

 三週間後、ホルアドの町に愛子達が帰ってきた。

雫は先生との再会を喜び、ハジメ達について話した。

まず、ハジメが正式に異端者認定を受けたことだった。

雫は思う。誰を差し向けても無理だと。

仮にクラスメート達を差し向けても、今のハジメはユエ達の方が大切であり、

躊躇なく殺害を実行するだろう。

それを愛子に述べると、愛子も同意見だった。

「・・・・・・思えば南雲君に背負わせすぎだったのかもしれません」

「先生それは・・・・・・」

「南雲君が清水君を殺した時、ショックを受けました。でも、彼の去り際の悲しい瞳でわかったんです。

私達じゃ殺すことが出来ないから、あえて悪役になったんだと」

「ハジメは昔から色んな物を背負わされてきました。私達はそれに気付かずに頼りきってしまった」

「ええ。よく考えれば南雲君はみんなと同じ学生なんですよね。でも、何でも出来てしまう。

だから私も南雲君なら大丈夫と思ってしまいました。・・・南雲君の心の内を気付かずに」

「今のハジメは何を思って行動しているんでしょう?」

「南雲君から直接聞きました。夕食の後にみんなに話すけど。みんなが帰還できるように、方法を探しています。

・・・結局、全てを南雲君に背負わせてしまってる。私は教師失格ですね」

「そんな! 先生は頑張ってます!」

「いいんです。・・・南雲君は確かに人を殺してます。でもそれは大切な者を守る為にやってる。それが苦しくても。それだけの覚悟を持っている事に、私は気付けませんでした」

「・・・・・・・」

確かにそうだ。ハジメは色んな物を背負って生きてきた。それは救済者と言ってもいい位。

でもそんな茨の道、悲しすぎる。誰かが支えてあげないといつかは・・・・・・

そこまで思ってはっとする。

壊れたハジメはあらゆる物を破壊するだろう。創世と滅亡を司る神なのだから。

そしてこの世界は最悪の結末を迎えることになる。

「八重樫さんどうしました?」

先生が心配そうに見つめる。

「だ、大丈夫です」

(香織・・・ハジメを支えて。そうでないとハジメは・・・)

雫の思いは虚空に消えていった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。