がっこうぐらしRTA けんじゅうぐらし!獲得ルート   作:祭囃子.

6 / 6
一万UA突破してSTAND UP TO THE VICTORYのサビ前にのウッソみたいなテンションなんで初投稿です。


6 2階解放作戦後半~調理室整備まで

結局活躍するのはまたバールなRTAはーじまーるよー!!!!!!!

 

さて、前回は2階でわちゃわちゃして帰ってペペロンチーノ食べた所まででしたね。

 

こっから後半…な訳ですがチョーカーネキは\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!な感じなんでホモとゴリラの2人でお送りします*1

 

チョーカーネキそんなにSAN値下がってるようには思えないんですけどねぇ…SAN値下がってあの状態って他には依存状態位ですけど…まぁそんな訳ねぇか!ガハハ!

 

さてさて後半戦、相変わらずモップオンリーなホモ君ですがこっちにはゴリラがいるので100人乗ってもだいじょーぶです。あ、でも一応なんかあったら怖いですし防犯ブザー何個か持っていきましょう。撤退時には結構使えます。

 

現時刻は昼飯終わっての昼休み。かれらが自由に右往左往し始めます。購買部はあの後しっかりドア閉めたんで後回しにしてまずは食堂を見ていきましょう。例のフラグのあれですね(雑)じゃ、胡桃ネキ、まずは食堂から行きましょうかれら居ませんし

 

「は…?さっきあいつらが食堂に行ってたの見てなかったのかよ」

 

いやいや居ないんですってほらほら364364

 

「!?あんだけいたのに誰も残ってない…!?」

 

いよし。これにて4個目クリアですね*2じゃ、こっからは廊下にいるかれらを倒す胡桃ネキを援護しながら教室のかれらを倒していきます。例のごとく1%*3を恨んで2割*4を祈るタイムです。どうせ他の動画で死ぬほど見てますし倍速だ倍速!!!!

 

 

フンニャカハッピ-ハンニャカラッキ-センキュ-シラオキ!(走者祈祷中) 

 

 

 

               ど

               う

               し

               て

               さ

            ど

            う

            し    

            て

祭           戻

囃           る

子        等  の

心        速 

の        に 

        

あのさぁ…どうしこういうときに限って運良いんですか?

1%引くとかさぁ…止めたらこのRTA?ママこれも全部シラオキ様とバッハの旋律のせいです私は悪くありません(責任甜花ちゃん!?)にしてもなかなか多いですねこれ10人…20人ゆうに越えてますよ

 

しかしとて起きたものはしょうがないです。取り敢えずドア閉めますか、したらばホウキをつっかえ棒にして開かんように…?胡桃ネキなにやってるんですか?

 

「あのぐらいの人数ならなんとかなるか…?こいつもまだ信用ならんし…あたしがやるしかないか

 

おいKRM早くしろ~聞こえてっか~?大丈夫ですかねこの人自分だけの世界に入ってますけど

 

「…お前はここにいろよっ!」

 

ファッ!?先輩!?何してんすか!止めて下さいよホントに!あでもあんがい順調に倒せてますね…あやっぱだめだ段々囲まれてる

お客様!困ります!あーっ!いけませんお客様!!畜生だから言ったじゃないかあの脳筋ゴリラ!!!!!!!お前らは防犯ブザーでも喰らっとけオラァッ!ヨシ!ほら帰りますよゴリラ!あぁもう暴れるな背負ってやるからほら帰りますよ!

 

「はなせっ離せよっ!」

 

ヤですよ絶対離しませんからね!!かれらを倒すのも大事ですけどあなたの命が一番大事なんですからね!あなたがいなくなったら(RTA的に)困るんですよ!あなたはあなたが思ってる以上に(クリアに)大事なんですからね!!これ以上(セーブデータを)失う訳にはいかないんですからね!!!

 

「だとしたらどうやって倒すんだよ!」

 

あるでしょうが人類を地球上の頂点にたたせた武器が!

 

「はぁ!?あたし返さないぞ!?」

 

だとしたらそれこそどうやって倒すんですか!?

 

「──ッ!!あぁもう今回だけだぞ!!」

 

ありがとうございます!(建前)チョロい…(本音)じゃあ戻りますか!

 

 

 

で一旦戻ってきた訳なんですよ!銃の隠し場所は胡桃ネキ達の部屋だったんすね失礼しゃーす!!

あぁ~女の子の香りぃ~(水素並感)じゃお借りしまーすヘヘヘやっぱコレだねぇロッテのトッポ。最期までチョコたっぷりだからなたけのことかきのことか見かけ八割のお菓子とは別よ別。よし弾こめ完了じゃ、いきますかね。あっ胡桃ネキほれ1丁パス

 

「...?」

 

映画とかで見たことあるでしょ一発ぐらいなら当てれるでしょ。危険を感じたら撃って下さいよホモ君でもかれらでも。その方が安心でしょ?

 

「...よくやるよ」

 

こっちだって死にたくないっすからね。こうでもしなきゃ信用しないでしょ?ほら行きましょ。あっめぐねえ銃声なるんでやだったらイヤープロテクターつけといて下さいね。じゃイクゾー( デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!が入ってない-1919364364点)

 

さてさてやっていきますか!撃てば撃つほどかれらが集まりますがゴリラが居るんで心配はゴム用です。(誤字にあらず)前回のように階段じゃないので安全地帯がありません。走り抜けながらゴン攻めでいきましょう。*5*6

 

てな訳で1人!2人!ええい前に来んな邪魔じゃ喰らえローキック!よしこいつ仕留めといて下さい胡桃ネキ!!

 

「お、おう!」

 

面白いぐらい銃声でかれら集まってきますね。今にも攻撃しそうなかれらは攻撃するとしてそれ以外はローキックとか腹蹴りで済まして走り抜けましょう。こうした方が気が付けば逃げ道がねぇ!ライダー助けて!(ひで)ってなります(11敗)そんな感じで行きましょう。オラ喰らえ腹蹴りっ!!よし例のモンスターハウス教室前ですねマイクチェックの時間だゴラァ!!!!

 

まず1人ヘッドショット続いて2人目にも幽丸!こいつは近すぎるから拳銃持ったまま殴打!次!ええいあんたも近いんだよ拳銃ジャブでも喰らっとけオラァ!!『渾身』のお陰でなんちゃってメリケンサックスで殴るだけで倒せますねこれ

 

LEVEL UP

 

レベルアップ...?あぁそういえば3日目あんなにかれら倒してたのにレベルアップしませんでしたね今更やなぁ*7このレベルアップでは連続射撃Lv2を取得しときましょう。これを取得しとくとセミオートの銃でもウッソだろお前wwwってぐらいの連射が可能になります。フルオートの同じ、とは言いませんが十分な連射力が得られます。それをこの大量にかれらにたいしてやったらどうなるか、おわかりですね?

 

ひゃくれつ肉球うにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!!!!!*8

 

はい。あっちゅうまにやられましたね。ちょっっっっとばかし教室が血で汚れましたが誤差だよ誤差。

にしてもリボルバーで連射するとき必ずワンアクション挟むのにさも当たり前のように連射してるホモなんなん?そのうちなろう物みたいになりそうで怖いんなぁ俺もなぁ...

 

「うへぇ...これ全部お前がやったのかよ」

 

えぇ勿論。まあこんな事2度とやりたくないですがね!!経験値増えるのは有り難いけど生きるか死ぬかの状況なんてもうお腹いっぱいですよこのデータ良いからしょうもないとこで消したくないですからね~

 

「...そんなもんなのか」

 

私を一体何だと思ってるんですか貴女は...(困惑)

 

「…ほら早く行くぞ」

 

ウィッスじゃこっからは特に見所さんも田所さんもいなかったのでカットでカット!

 

 

はぁい2階解放作戦これにて完結!!!!!!やっぱ銃があると楽ですねぇ、かれら倒すの。さてさて2階を開放したことによって購買部、食堂厨房、図書室が使用可能なりました。一気に便利になるゾ~これ。取りあえず報告に行く...前に血でめちゃ汚れてるんで先洗ってきますかね。この状態であうと学園生活部メンツのSAN値下がりますからね(21敗)ほれほれ胡桃ネキいきましょ可愛らしいお顔が台無しですぞ。

 

「あ...そうだな」

 

この人も感覚狂ってきてるんですかねぇ。ま、ささっとシャワー浴びてきますか。

 

 

ふぅいい湯でしたわ湯船にはつかってませんが。そいや風呂も作れるらしいですね王道をイク五右衛門風呂らしいですが。暇ができりゃ作ってみたいですね。

 

 

で、食堂の厨房に食料とかありそうなんですけど

 

「お魚とかお肉とかあるかな!?」

 

「冷凍庫の中身しだいよな」

 

「電気が通っているといっても流石に腐ってるのでは...?」

 

「まぁ確認しないと始まりませんね、私と若狭さんと...柚村さん、護衛をお願いできますか?」

 

「...先生のお願いなら...」

 

ちょいちょいちょいちょっと待って下さいよ冗談はよしこさん!チョーカーネキ見るからに疲れてるじゃないすか!ここはこのホモが代わりに...ん?上手く動かん...?動け、動け、動け!動け、動いてよ!今動かなきゃ、何にもならないんだ!

 

「あー...落ち着け楓。お前も働き過ぎだ。あたしが代わりに行ってくるよ。」

 

んえっすいませんねゴリラさん。にしてもなぁんで動かんのかなぁ...まぁあらかた体力とかそこらへんでしょうタイムとはいえ酷使しすぎましたね。(SAN値の心配はいら)ないです。遠距離での戦闘は近距離よりもSAN値減少しにくいってそれ。そいやホモ君トランプ持ってましたね。どうせ暇ですしやりますかね。

 

「るーもやる!」

 

「わたしも入るー!」

 

「じゃ、私も入るかな」

 

よっしゃあチョーカーネキが入ったことでなんとかゲームになりそうですね!(失礼)ポーカーでもやりたい所ですがるーちゃんがいらっしゃいます。じゃけんババ抜きしましょうね~。...うんなんとなく分かってましたがるーちゃんと由紀ちゃんわかりやすいですね。チョーカーネキは慣れてるのか顔の反応見ずに引いてますね。どうすっかな~俺もな~...よしここは私も空気読んどきませう。ほれっと。うわ由紀ちゃん私がババ引いたのみてドヤ顔してきやがりましたね。(敗北)見たけりゃ見せてやるよ...!

コロンビア(大勝利)!!!るーちゃんには流石に手加減しましたよ流石にね。由紀ちゃん?ホモ君からすりゃ年上やろ手加減せずに行きましたわ。んでチョーカーネキ2位抜けで由紀ちゃんとるーちゃんによる泥試合が繰り広げられている所ではありますがここで冷蔵庫の中身確認隊が帰ってきましたね。胡桃ネキがにっこにこな辺りオチが見えますが聞いときませう。

 

「肉とか魚あったぞ!」

 

「ほんとっ!?」

 

「食べたい食べたいっ!!」

 

3人ともキャッキャしてて楽しそうで何より(小並感)さてりーさん食料どんぐらいありました...ふんふんこの人数で1週間もつかどうかぐらい。みーくんと圭ちゃんが増えることを考えると地下の食料に手も出すのは確実にやんなきゃいけないみたいですね。...え?あの冷蔵庫を運ぶ?HAHAHA冗談上手いですねあれ冷蔵庫ってよりかは業務用冷凍庫ですと120kgぐらいしますっていくら人数いるからって無理ですよHAHAHAHA

 

 

 

というわけでえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!走者現在全力ボタン連打中でござい゛ま゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ず!!!!!!!!!!!

 

「ぬおおおぉぉ...!!!!!」

 

「だりゃああああああ!!!!!」

 

「ふんぬううぅ!!」

 

「むぅーーーー!!!!」

 

三者三様の声だして頑張って下りますがほっぺ膨らませながらやってるりーさんとめぐねえは可愛らしいですが本気でやってんのかあの人らはあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!(動画に出せないような顔してる走者の図)

 

 

「頑張れ~!」

 

「フレ~フレ~」

 

なお筋力ワーストワンツー組は応援に回ってもらってますうぅぅぅっぅぅぅっぅぅぅっぅぅぅう!!!!!!!!

因みにこの連打結構命がけで失敗すると冷凍庫倒れてランダムで2名脂肪という鬼畜仕様でえ゛え゛え゛ずう゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛オエゲッホゲッホ(難易度veryhardによる変更)

 

こういうのは高橋名人とかにやらせとけば良いんだよおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!あとは廊下だけ!!!!!!!追い込んでいくぜぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛(巡ヶ丘の直線は短いぞ後ろの子達は間に合うか!?)

 

どり゛ゃ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛到着!!!!!!!!!指むっちゃじんじんするんだが...がっこうぐらしはプレイヤーも命がけなゲームだったのか...?ママエアロ。ちなみにここは生徒会室ではなく科学実験室ですね。

どうやらここがキッチンになるっぽいですね。まぁあんなクソでか冷凍庫置いたら部屋圧迫するってはっきりわかんだね。

 

さーてさてさてここから女子の皆様は科学実験室を模様替えするらしいですがホモ君は先の戦闘+冷凍庫運搬で体力全然残ってないのでさっさと帰って回復させましょう。寝てさ、終わりでいいんじゃない?…よし寝たな!

 

じゃ、今回はこの辺で…といいたいことですがそうはいかないのがこのゲーム。早く寝てると一定の確率で夜中に起きたりします。寝まくってタイム縮小を狙ったニキが四日目には寝た10秒後に起きて発狂した事で有名ですね。

 

タイム縮小を運営が防ぐってのも変な話ですがこのゲームですからまぁ気にしたら負けです。ほーら起きてきやがったよタイム短縮できると思ったのになんだお前根性なしだな(棒読み)

 

まー起きてしまったものは仕方ありません。職員室も解放されてますしマニュアルでも回収しますかねぇ…じゃイクゾーデッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

◆◇◇

 

世界が終わり、私は教師でも大人でも無くなった。そしてそのどちらにもなれなくなった。

 

柚村さんは世界が終わり始めた時、恐怖で動けなくなった私達の腕を引っ張り共に屋上に連れていってくれた。

 

恵飛須沢さんは世界が終わってから、汚れ仕事を買って出て私達を今日まで守ってくれた。

 

瑠璃さんは世界が終わってからも、その明るい笑顔で私達を癒してくれる。 

 

若狭さんは世界が終わってからも、常に冷静に物事を考え、私達を引っ張ってくれる。

 

丈槍さんは世界が終わってからも、いつも叱られてばかりの私を慕ってくれ、私の居場所を作ってくれる。

 

本持くんは世界が終わってから、私達に物資を届け、恵飛須沢さんとともに私達を守ってくれる。

 

では私は?私は何をしている。ただ生徒に連れられて逃げ、生徒に守られ、生徒に居場所を作られ、生徒に引っ張られ。何が大人だ何が教師だ何が顧問だ。…私はただの役立たずではないか。私よりももっと役に立つ生徒はいた。私よりもっと利口な先生がいた。私よりもっと屈強な先生がいた。なのに何故私が生きているのだ。何故彼らは死んだのだ。何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が

 

『じゃ、ここに入れとくから非常事態になったら取りに来て』

 

 

…そうだ

 

 

『緊急事態マニュアル…ですか?』

 

……そうだ。私しか知らない。生徒たちが、丈槍さん達が知らない。私だけが知っている事。私がやるべき事。私がなるべきもの。

 

あれを見つければきっと役に立つ。あれがあれば彼女達の役に立てる。あれがあればもう荷物にならずに済む。

 

…行かなければあれを見つけに…

 

*1
なんだこの地獄のメンツ

*2
非混雑時の食堂を確認する

*3
1%の確率で教室内のかれらが10人以上で出現する

*4
20%で教室内のかれらが0人

*5
ゴン攻めとは?

*6
攻めてるってことすね~

*7
作者がかれら倒した分のレベルアップを忘れてたとも言う

*8
妖怪ウォッチ初代発売八年前とかマ?




もののけ姫観て眠いんで寝ます感想お待ちしてナス

3、4話の後書きって長い…長くない?

  • 長いな。だがそれが良い。
  • 長スギィ!もっと短くして、どうぞ。
  • これで長い?もっと書いて、どうぞ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。