魔王と始めるスローライフ!   作:猫家桜

1 / 5
第一話

俺はラルフ。

冒険者だ。そして、ソロだ。

ボッチじゃない。………多分。

と、友達はいるし!

実質1番上のA級冒険者だ。1番上?S級だけど?英雄だけだよ?

そして21歳。

将来、英雄として………。とか言われてるが、どうでもいい。誰かを助けられたらいいんだよ。

 

で、現在進行形で死にそうです。

A級モンスターに、キングオーガっていうのがいるんだけど、そいつをぶっ殺そうとしていたわけ。

モンスターにもランクがあって、A級冒険者ならA級モンスターって感じ。

そしたら逃げられた。

追いかけ回してたら城の中に入って行ったので突入。

そしたらそこは魔王城!みたいな。

で、魔王がいたと。

 

魔王は、SSSランク。Sランクの英雄が10人で対等かな?100人で倒せるって感じの、うん、ザ・ラスボス。

勝ち目はねぇよ!!!!

 

「帰ってお風呂入ってご飯食べて寝るために帰っていい?」

「ダメだよ!?!?ってか地味に欲張ってるね君!!」

 

魔王は、女!?!?

名前からして男だろ!

………いかんいかん、人間の価値観を押し付けては。

 

そっとキングオーガを殺して、

 

「えっ!?1発!?!?」

 

討伐証明の耳を切って、

 

よしにっげろーーーーーー!!!!

 

「えぇ!?!?に、逃げるなぁ!!」

 

ヒュッ、ドゴォォォォォオオオオオオオン。

 

特級魔法【死の緋焔】《インフェルノ》|が飛んできた。

 

こっわぁ!!!!

 

「今までのS級より強いね、きみ。キングオーガを1発って」

「俺、A級だぞ?」

「えぇ!?!?でも、本当に強い。昔来た勇者より」

「………俺をあんなクズ共と一緒にするな」

「え?あ、ごめんね?」

 

そう言っているが、全く隙がない。

とりあえず、突き。

 

「フッ!」

「おっとっと」

 

魔王の首を掠っただけだった。

 

「クソッ!」

「おぉ。私の柔肌にキズをつけたの、きみが初めてだよ。今までのみんな、さっきので死んでたもん」

「柔肌か?」

「え?そうだよ?今までケアをしなかった日なんてないし。まぁ、それは置いといて」

 

置いとくのか。

 

「きみ、なんて名前なの?教えてよ」

「ラルフ」

「意味は?」

「狼、だ」

「ふぅん。いい名前だね。あ、そうだ、私の名前って知ってる?」

「いや?」

 

ってか、おしゃべりだな。流石女子。

 

「私ね、リリスって言うんだ」

「いい名前じゃねぇか」

「ふふ、ありがと」

「知ってるか?その名前、俺らの方じゃ花の名前なんだ。花言葉は、なんだっけな?」

「覚えてないのか………」

「うーん、あ、そうそう、永遠の愛、だったかな?」

「永遠の愛かぁ。うん、ありがと。でも、お話の時間もおわりかな」

 

そう言うと、リリスの周りに膨大な量の魔力が集ってきた。

え、やばくね?ワンチャン倒せても集まった魔力が爆発して死ぬ。

倒せなかったら死ぬ。

え、結局死ぬやん。

あー、帰って寝たい。

 

「大丈夫、ちゃんと墓は作るから!」

「心配するところが違う!!」

 

あー、くそ!やけくそだ!

 

「『召喚』」

 

魔剣:百夜ひゃくやを握る。こいつは、俺の寿命を吸いとる代わりに、忌々しい聖剣より強い力を得ることができる。

 

「いくよ。今までっていっても短い時間だけど、楽しかったよ。バイバイ」

「どっちが死ぬか分かんねぇけどな」

 

そういった直後、魔王城は爆散した。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。