最強の女傭兵 近未来でスポーツ美少女となる   作:のこのこ大王

12 / 174
第12話 掲示板回:大会地方予選

 

 

 

 

【レジェンド】 全国女子高校生LEGEND大会地方予選 【雑談】パート89

 

 

 

 

 

 411:名も無き兵士

 >>409

 白石 舞の居る大神相手に頑張った方だろ。

 意外と接戦だったし。 

 

 412:名も無き兵士

 >>409

 そこまで悪い結果ではない。

 むしろ今年の大神は、U-15女子世界大会のメンバーだった子が

 3人も追加されてるし、歴代でも最強メンバーとも言える布陣だぞ。

 それ相手に頑張った方だろう。

 

 413:名も無き兵士

 でも白石ってU-18日本女子の戦犯だし

 能力的にも霧島 アリスの劣化版やん?

 

 414:名も無き兵士

 >>413

 流石にそれは失礼。

 白石 舞は、アリスが出てくる前から活躍してた

 ある意味、近代LEGENDにおけるブレイカーの先駆けだぞ?

 

 415:名も無き兵士

 >>413

 最近そう言われるけど、それはあくまでマスコミが

 アリスを持ち上げるためにそう言いまくってるだけだからな?

 U-15とU-18を一緒にするなって話でもあるし。

 

 416:名も無き兵士

 >>413

 U-18でも1試合平均8K取ってるのに戦犯て・・・。

 

 417:名も無き兵士

 >>415

 415が言う通りだぞ。

 U-15も確かにアメリカと3Gによる最新装備直前認可というイレギュラーがあったが

 U-18だって早々にロシアと当たってしまうという不幸があったからな。

 確かに白石は、妖精との勝負で撃ち負けたけどあそこまで粘ったのを評価してやれ。

 

 418:名も無き兵士

 まあ結局ロシアは、そのまま優勝したからなぁ。

 決勝でもドイツは、ダブルエースを崩せずに押し負けたし。

 

 どこの国もダブルエースに無双されてたが

 唯一、日本だけ妖精を一時的にとはいえ止めれてた。

 そう考えると白石は、頑張った方だろう。

 

 419:名も無き兵士

 >>418

 そうなんだよなぁ。

 だがまあ、例え白石 舞がアナスタシアを抑え込めたとしても

 守護神であるソフィアを攻略出来ん限り、ジリ貧で負けてたけどね。

 

 420:名も無き兵士

 ロシアのダブルエースは、今年も出てくるだろうよ。

 

 だが、こちらも今度は

 白石 舞だけでなく、霧島 アリスもU-18入りするだろうから

 日本もダブルエースになって良い勝負になりそう。

 

 421:名も無き兵士

 **速報**

 

 滋賀県代表:私立琵琶湖スポーツ女子学園に決定!!

 

 422:名も無き兵士

 >>421

 お、マジか。

 

 423:名も無き兵士

 >>421

 ここは順当だろうよ。

 滋賀県に強豪校なんて無いんだし。

 

 424:名も無き兵士

 >>421

 そんな学校あったっけ?ってレベルだわwww

 そこ誰居たよ?

 

 425:名も無き兵士

 関西は、京都と大阪に強豪校が集まってるからなぁ。

 最近は、奈良も頑張ってるが。

 

 426:名も無き兵士

 確か今年新設された所じゃなかったっけ?

 

 427:名も無き兵士

 ■私立琵琶湖スポーツ女子学園

 

 今年、滋賀県に開校した新設校。

 世界を目指すスポーツ選手を全国から集めてるスポーツ校で

 最新設備が充実してる思いっきり金かかってる所らしい。

 

 理事長が、今のスポーツ振興大臣の奥さんって時点で

 どれだけ気合入ってる所かは、解ると思う。

 

 ちなみに当然のように霧島 アリスがここに居る。

 だって孫だもんね!

 というか、孫のために建てたとかいう噂まであるぐらいだからな。

 

 428:名も無き兵士

 >>427

 情報乙。

 アリスここに居るのか。

 

 429:名も無き兵士

 >>427

 情報ナイス。

 霧島 アリス見ないと思ったらこんなところに。

 てか、完全に一族経営みたいな感じじゃないですか、ヤダー。

 

 430:名も無き兵士

 >>427

 確かここって、南 京子と大谷 晴香も居なかったっけ?

 

 431:名も無き兵士

 >>427

 新しい学校か。

 誰か有名選手いる?

 

 432:名も無き兵士

 

*私立琵琶湖スポーツ女子学園

 地方予選決勝の編成

 

 霧島 アリス :AT

  南 京子  :SP

 大谷 晴香  :AT

 藤沢 花蓮  :ST

 新城 梓   :ST

 大場 未来  :AT

 杉山 栄子  :SP

 宮本 恵理  :ST

 安田 千佳  :BR

 三峰 灯里  :AT

 

 433:名も無き兵士

 >>432

 お、ナイス。

 

 てかアリスがATなってるぞ。

 

 434:名も無き兵士

 >>432

 ATのアリスとか見てみたい。

 意外と上手そう?

 

 435:名も無き兵士

 >>432

 情報乙。

 

 新城と藤沢まで居るのかよ・・・。

 

 436:名も無き兵士

 >>432

 藤沢のお嬢様居るやんwww

 資金面バッチリ過ぎるだろwww

 

 437:名も無き兵士

 AT:4

 ST:3

 SP:2

 BR:1

 

 かなり攻撃的な編成だな。

 

 438:名も無き兵士

 >>433

 432だけど、マジでアリスATなのよ。

 

【地方予選:滋賀県決勝.mp4】

 

 439:名も無き兵士

 >>438

 アリス、AT転向してるやんwwwwww

 

 440:名も無き兵士

 >>438

 これマジかwww

 アリスが普通にATで戦ってるwww

 

 441:名も無き兵士

 >>438

 誤字だと思ったらマジでワロタ。

 色々衝撃だわ。

 

 442:名も無き兵士

 >>438

 これマジで???

 何でアリスBRじゃないの???

 

 443:名も無き兵士

 >>438

 明日のニュースあたりで絶対騒がれるやつだぞ、これwww

 まさかのAT転向で、マジで声出なかったわw

 

 444:名も無き兵士

 >>438

 今見てるけどアリス普通にAT上手いやんw

 

 445:名も無き兵士

 >>444

 それな。

 元からATやってましたって言われても信じれるレベル。

 

 446:名も無き兵士

 >>444

 確かに普通に上手いやん。

 これなら十分やっていけるでしょ。

 

 447:名も無き兵士

 藤沢 花蓮って確か、メーカーの所のお嬢様だったよな?

 

 448:名も無き兵士

 >>447

 そうだよ。

 あの栄女子に居たミサイラーという名の問題児。

 

 449:名も無き兵士

 >>448

 栄女子でも活躍してたのに、何故に問題児?

 何か問題起こしたっけ?

 

 450:名も無き兵士

 >>449

 ミサイラーってだけで問題児でしょwww

 どんだけ味方に負担かけてまで一撃必殺したいんだよwww

 

 451:名も無き兵士

 >>450

 おっと、そういう話はこっちでやってこい。

 

【ミサイラーは、あり? なし? ガチ検証 パート672】

 

 452:名も無き兵士

 >>450

 本当にミサイラーが問題児なら

 プロに居るミサイラー装備の人らは、何なんだろうな。

 川辺選手とか、アメリカのイザベラ選手とか。

 一流選手でも使ってる人居るのに何を言ってるんだ?って感じ。

 

 453:名も無き兵士

 げ、新城まで居るやん。

 

 大阪日吉女学園の未来のエースとか呼ばれてたのに。

 

 454:名も無き兵士

 新城って確か去年のU-18女子の選考会に呼ばれてなかったっけ?

 結局、代表にはなってないけど。

 

 455:名も無き兵士

 >>454

 それで合ってるよ、新城。

 大型ガトリング専のSTだったはず。

 

 456:名も無き兵士

 珍しいな。

 一条という名の大型ガトリングに両肩ガトリングのせいで

 最近のSTは、どいつもこいつも重武装なのが多すぎるんだよなぁ。

 

 457:名も無き兵士

 >>456

 一条だけが悪い訳じゃないが、最近の傾向は

 重武装化になってるのは事実だな。

 個人的には、ド派手な撃ち合いになってくれて愉しめてる。

 

 458:名も無き兵士

 **速報**

 

 京都府代表:青峰女子学園に決定!!

 

 

 459:名も無き兵士

 >>458

 速報あり。

 

 やっぱ青峰が勝ったか。

 

 460:名も無き兵士

 >>458

 サンクス。

 

 一条の噂をすると一条が現れたwww

 

 461:名も無き兵士

 そういや一条 恋って青峰だったな。

 今年の青峰も怖い存在になりそうだ。

 

 462:名も無き兵士

 実際、青峰って毎回良い所までは必ず行くからな。

 昨年の日吉女学園との関西対決は、熱かった。

 

 463:名も無き兵士

 ■京都私立青峰女子学園

 

 ここ5年間、毎年京都府代表校になってて

 全国制覇も8回してる、レジェンド名門校。

 

 全国から人が集まってきてるから

 レギュラー争いも壮絶なことで有名。

 現在、1軍から5軍まであるため選手層が凄い。

 

 464:名も無き兵士

 >>463

 情報あり。

 

 青峰は、ここ最近の常連校だからなぁ。

 今年は、関西圏の学校が熱い。

 

 465:名も無き兵士

 **速報**

 

 大阪府代表:日吉女学園に決定!!

 

 466:名も無き兵士

 >>465

 おっ、日吉女子勝ったか。

 新城抜けてどうかと思ったが、やはりここも強いな。

 

 467:名も無き兵士

 >>465

 サンクス。

 これは、マジで関西圏が熱いな。

 

 468:名も無き兵士

 >>465

 順当に強い所が勝ち上がってきてるな。

 これは、今年名勝負が多くなりそうな予感。

 

 469:名も無き兵士

 個人的には、大神と琵琶湖が当たってくれんかなぁ。

 白石 舞 VS 霧島 アリスを見てみたい。

 

 470:名も無き兵士

 >>469

 白石 舞  『最強のブレイカーを決めよう』

 霧島 アリス『え? 私、アタッカーなんですけど』

 

 471:名も無き兵士

 >>470

 やwめwろw

 

 472:名も無き兵士

 >>470

 クソワロタ

 

 473:名も無き兵士

 >>470

 盛大に噴いただろwww

 コーヒーマジ返せwww

 

 474:名も無き兵士

 >>470

 声出してワロタwww

 

 474:名も無き兵士

 しかし霧島 アリスは、マジでアタッカー転向したんかね?

 ブレイカー辞める理由なんて無かっただろうに。

 

 475:名も無き兵士

 >>474

 新しい可能性を模索してるのかもしれんぞ?

 それに編成次第で役割変更しても強い選手ってのは

 非常に便利だからな。

 実際、プロでもATとSPやST兼任してるのも多いし。

 

 476:名も無き兵士

 **速報**

 

 長野県代表:大黒高等学校に決定!!

 

 477:名も無き兵士

 >>476

 サンクス。

 

 柏原負けたのかwww

 

 478:名も無き兵士

 >>476

 うおっ、柏原国際負けたのか!?

 今年は、順当かと思ったらやっぱり出てきたダークホース。

 

 479:名も無き兵士

 >>476

 柏原は、去年エースの田中 怜が卒業で抜けたのが大きいな。

 今年それを埋められなかったんだろうよ。

 

 480:名も無き兵士

 **速報**

 

 熊本県代表:―――

 

 

 

 

 こうして全国を目指す少女達だけでなく

 その周囲までが盛り上がり出し、その熱は一気に加速する。

 

 数日後には、全国の代表校が出揃い

 それらは、ニュースでも取り上げられることだろう。

 

 様々な想いを胸に秘めた少女達の戦いの夏が

 まもなく始まろうとしていた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。