最強の女傭兵 近未来でスポーツ美少女となる   作:のこのこ大王

72 / 174
第66話 掲示板回:LEGEND雑談

 

 

 

 

 

 【LEGEND】色々適当に語ろうぜ【雑談】パート2981

 

 

 

 

 

 112:名も無き兵士

 まあそれを言い出すと結局、プロって何なんだろうなって話になる。

 

 113:名も無き兵士

 そもそも比べるのはおかしいとか言うが、今年の世界戦見てても明らかにU-15・U-18の方が技量の高い試合になってただろうに。

 

 114:名も無き兵士

 >>113

 それな。

 世界大会のプロ達はどの国も決勝ですら平凡な撃ち合いによるKD勝負だった。

 しかしU-18は、接近ブレイカーや高機動重装甲ストライカーなど話題性も技量的な話も非常に盛り上がった。

 

 115:名も無き兵士

 >>114

 その2つ共にアリスが関わっているという事実。

 

 116:名も無き兵士

 霧島アリスは規格外ってハッキリ解るんだね!

 

 117:名も無き兵士

 まあそのせいで最近、高機動重装甲ストライカーが激増中。

 

 118:名も無き兵士

 大半が使いこなせてない感あるがね。

 

 119:名も無き兵士

 その内、使いこなす連中が出てくるだろうよ。

 AC版の変態どもみたいなのが。

 

 120:名も無き兵士

 さっそく格闘オンリー戦とかやってるやん、あいつら。

 

 121:名も無き兵士

 俺も見たけど、AC版の連中が一番LEGEND愉しんでると思うわ。

 

 122:名も無き兵士

 >>121

 それな。

 5 VS 5で互いに1人出ての一騎討ち。

 他は全員一列に並んで待機してるアレだろ。

 

 123:名も無き兵士

 藤沢の新商品のブレードが良い味出し過ぎなんだよなぁ。

 

 124:名も無き兵士

 >>123

 マジでそれな。

 思わず衝動買いしてしまうほどカッコイイ。

 

 125:名も無き兵士

 海外でも既に人気で注文殺到してるらしいで。

 

 126:名も無き兵士

 こうしてまた1つ、日本が世界に誤解されていく。

 

 127:名も無き兵士

 良いんだよ。

 日本は、技術と萌えとLEGENDで生きていくんだから。

 

 128:名も無き兵士

 >>127

 大体そんな感じよな、日本。

 

 129:名も無き兵士

 というかLEGENDで生きていけるか?

 まあアリスとかの世代は問題ないが、その後が怪しいぞ。

 既に来年のU-15に目立った選手が今の所居ない。

 

 130:名も無き兵士

 >>129

 それは日本だけじゃなく世界的にだぞ。

 だから各国は今、必死に選手育成してる。

 のんびりしてるのは日本ぐらいだろ。

 

 131:名も無き兵士

 日本は下らない足の引っ張り合いが多いからな。

 聞いた話によれば、琵琶湖女子が選手ギリギリなのも大人の事情で選手獲得邪魔されたらしいし。

 

 132:名も無き兵士

 >>131

 それマ?

 

 133:名も無き兵士

 >>132

 俺も聞いたことあるぞ、それ。

 元々去年のU-15女子日本代表の8割ぐらいが琵琶湖女子だったらしいけど、選手偏るってLEGEND系議員が文句言ったせいで流れたらしい。

 そして、なら国内から選手のスカウトで集めるって方針転換もダメだって一部協会関係者が難色示したらしいで。

 

 134:名も無き兵士

 それがホントなら、クソだな。

 

 135:名も無き兵士

 いや、選手バラけた方が切磋琢磨出来るんじゃね?

 

 136:名も無き兵士

 >>135

 それは全体がバランス取れればの話だな。

 例えばアリス1人でU-15選手何人分よって話。

 下手に弱小校などに行かれるよりは、一流選手が集まってレギュラー争いが激しい方が選手は育つよ。

 

 137:名も無き兵士

 でもそれだと毎回大会優勝チーム決まり過ぎて萎えるでしょ。

 

 138:名も無き兵士

 いや、白石とか普通に別高校選手も居るし他高校選手で強い選手が目立つ切っ掛けになる。

 それに強い選手集めれば必ず勝てる訳じゃないのもLEGENDだろ。

 

 139:名も無き兵士

 そうだぞ。

 琵琶湖の安田を見ろよw

 アイツ完全ネタ枠かと思いきや地味に活躍してるんだぞwww

 

 140:名も無き兵士

 >>139

 まあ白石をヘッドショットで討ち取った。

 ネタ武器である地雷で受け身自爆という新境地を開拓した。

 地雷による誘い待ち戦術を編み出した。

 凡人期待の星となって有名人化する。

 

 文字だけ並べるとアリス並みだなwww

 

 141:名も無き兵士

 俺はあのエキシビションマッチの地雷受けで腹筋破壊されてしまったからな。

 

 142:名も無き兵士

 アレを耐えれた奴居るのか?w

 恐らく世界中が爆笑したでしょ、あんなの。

 

 143:名も無き兵士

 大神の田川だっけ?

 LEGEND初、地雷を殴った女。

 

 144:名も無き兵士

 あんな地雷突き出されたら俺なら笑い転げるわwww

 

 145:名も無き兵士

 あの大神の高機動重装甲ストライカーも悪い動きじゃなかったんだけどな。

 

 146:名も無き兵士

 そもそもあのシレっと地面に置いた誘い地雷がwww

 

 147:名も無き兵士

 >>146

 某局アナウンサー「……あれは~、地雷ですねぇ」

 某元プロ解説  「そうですね~」

 

 って流れの会話で腹筋が死んだwww

 

 148:名も無き兵士

 チラチラ見てヘイト稼いでたのも面白かったw

 

 149:名も無き兵士

 チラチラしてた安田可愛い。

 

 150:名も無き兵士

 そもそもあの状況で安田を真ん中に単独配置した琵琶湖女子の豪快さよ。

 

 151:名も無き兵士

 結局あの時は、大神がリベンジ成功したけどな。

 

 152:名も無き兵士

 >>151

 あれは仕方がない。

 琵琶湖女子は、素人3人も居た。

 対して大神は引退したとはいえ強豪校の3年生と2年生の混合。

 それで大神負けたら、もうどうしようもないわ。

 

 153:名も無き兵士

 火力主義になり過ぎてミサイラーが活躍しにくくなったからな。

 

 154:名も無き兵士

 機動力や盾の関係でミサイルが通りにくくなったもんなぁ。

 もちろん誘導兵器としての価値が無くなった訳じゃないけど。

 

 155:名も無き兵士

 やはり大型ロケットランチャーが大きいな。

 当てる技量が必要とはいえ、ミサイルよりも単発の威力が高くて弾速も早いのは魅力。

 

 156:名も無き兵士

 ミサイル全弾当たると凄いけど、最近は見切られ始めたからなぁ。

 

 157:名も無き兵士

 逆にアタッカーが最近少ないよな。

 

 158:名も無き兵士

 >>157

 ホントそれ。

 アタッカーは救済しないと絶滅危惧種に指定されかねん。

 

 159:名も無き兵士

 盾取り上げられ、装甲もバグってんのか重いまま。

 火力ゲーと化してるのに肩ミサイルぐらいしか火力出せない。

 アサルトライフルじゃガーディアンだらけの戦場ではキル取りにくい。

 グレネードは、大谷クラスじゃないと不安定過ぎるしショットガンは大場クラスじゃないと運用が難しい。

 ……完全に詰みじゃね?w

 

 160:名も無き兵士

 これに関しては海外のLEGEND強豪国から苦情殺到してるらしいやん。

 

 161:名も無き兵士

 ということはまた仕様変更するのかね?

 

 162:名も無き兵士

 俺としては最低限盾は返すべき。

 

 163:名も無き兵士

 それよりアタッカーにも火力持たさないとどうしようもないぞ。

 

 164:名も無き兵士

 アタッカーにブースターつけてしまえばいい。

 

 165:名も無き兵士

 >>164

 高機動アタッカー爆誕www

 

 166:名も無き兵士

 >>164

 それで接近用ブレード装備すればブレオン魂が更に加速するなw

 

 167:名も無き兵士

 いっそブレイカーにもブレードとブースター持たそうぜ!

 

 168:名も無き兵士

 >>167

 アリスと黄若晴がブレード片手に空中で接近戦してるのが想像出来たwww

 

 169:名も無き兵士

 >>168

 割とありそうで怖いなwww

 

 170:名も無き兵士

 >>168

 何そのロボットゲーっぽい感じのバトルw

 

 171:名も無き兵士

 でも真面目な話、武装改定は必要

 

 172:名も無き兵士

 そやね。

 名物プロですら『今のLEGENDは正直火力特化過ぎる』って言ってたぐらいだし。

 

 173:名も無き兵士

 そうなるとまた選手が武装で振り回されるな。

 

 174:名も無き兵士

 それで何人プロが兵科転向とか引退したと思ってるんだよ!

 

 175:名も無き兵士

 最近、冬季大会といい日本LEGEND協会は見切り発車多すぎね?

 

 176:名も無き兵士

 武装に関しては企業連と国際LEGEND協会なんだよなぁ。

 

 177:名も無き兵士

 そういやそれに関しての署名運動とかやってなかったっけ?

 

 178:名も無き兵士

 ああ、やってるよ。

 

 179:名も無き兵士

 来年どうなるよって語る前にひと騒動起きそうな予感するわ。

 

 180:名も無き兵士

 まあどうなるかは知らんが、それでまた面白くなってくれればいいよ。

 

 181:名も無き兵士

 アタッカーと言えば、黒澤と長野は結局埋もれたな。

 

 182:名も無き兵士

 埋もれたというか、新しい環境に適応出来なかったというかだな。

 

 183:名も無き兵士

 そもそも突撃型アタッカーの中でもKD差が付けばOKって作戦がもう古い。

 今は大野とか大場のような突撃しても生きてるのが前提。

 下手にやられて人数不利から押し込まれたら話にならんからな。

 

 184:名も無き兵士

 特に最近は、人数有利作って押し込むのが主流になってきてる。

 それを考えると安易に死なれるのは非常に困る訳で。

 

 185:名も無き兵士

 昔は、司令塔殴れるなら死んでもいいから全力で殴れ!って感じだったよな。

 だから特攻型とか隠密奇襲とか色々居た。

 でも戦術が成熟してくるとやはりチーム力重視になって個人運用って概念が減った。

 

 186:名も無き兵士

 >>185

 微妙に違う。

 個人で暴れられるような選手が居なくなったんだよ。

 今のプロを見ればそれが解るだろ。

 個人で局面を左右出来るほどの選手が居ないから総合力に頼らざるを得なくなったというのが正しい。

 

 187:名も無き兵士

 >>186

 付け足すなら海外の強豪は、この総合力に個人で強い選手が混ざっててこれが暴れたから強かった。

 要するに総合力で互角や優勢取れても相手エースが暴れて結局負けるって感じ。

 

 188:名も無き兵士

 その辺の話は、既に何度もされてるよな。

 日本が世界戦でいつも勝てないのはエースが居ないからだと。

 

 189:名も無き兵士

 実際、最近で言えば霧島アリスという存在がその理論が正しいと証明したからな。

 

 190:名も無き兵士

 白石舞もそれなりに証明したと言えるが、やはりアリスだろう。

 U-15のときでも十分だったが今回のU-18で相手エースを薙ぎ払ったのを見ると、やはり対エースは必須でしょ。

 

 191:名も無き兵士

 それを言えば鳥安もそうだな。

 今年のU-15女子は世界的にもそこまでの選手が居なかったのもあって暴れまくったからな。

 エースを止めれないとこうなるっていうのを今度は日本が世界に示したようなもの。

 

 192:名も無き兵士

 ハイエナクソバードは、どこに進学するんだろうな。

 

 193:名も無き兵士

 ハイエナクソバードwww

 

 194:名も無き兵士

 誰だよ、最近鳥安をハイエナクソバード扱いするのはwww

 

 195:名も無き兵士

 まあ確かにハイエナっぽいけどさw

 

 196:名も無き兵士

 クソバード扱いで草

 

 197:名も無き兵士

 ハイエナなのか鳥類なのか……w

 

 198:名も無き兵士

 鳥安は、どこも歓迎するだろうよ。

 アリスや白石に並ぶブレイカーなんて貴重だし。

 特に大神なんて白石卒業して枠空くから欲しいんじゃね?

 

 199:名も無き兵士

 琵琶湖女子に行ってアリスとダブルブレイカーとかも面白そうじゃね?

 

 200:名も無き兵士

 >>199

 あそこは安田も居るからなぁ。

 ブレイカー3にはしないだろう。

 

 201:名も無き兵士

 >>200

 それならアリスを別兵科にすればいい。

 何でもやれるのだから。

 

 202:名も無き兵士

 何でそもそも3人使う前提なんだよw

 レギュラー争いすればいいだけでしょ。

 

 203:名も無き兵士

 >>202

 お前……アリスとクソバードのブレイカートップクラスに凡人期待の星が勝てると思ってるのか?w

 

 204:名も無き兵士

 >>203

 奇跡が起きるかもしれんやろ!

 

 205:名も無き兵士

 >>204

 起こらないから奇跡って言うんだぜ!

 

 206:名も無き兵士

 琵琶湖女子と言えば来年は10人集まるのかね?

 

 207:名も無き兵士

 前にそんな話してた気がする。

 とりあえず優勝校でアリスも居るなら10人ぐらいあっという間に集まるでしょ。

 今ならレギュラー争いもそこまで深刻じゃないし。

 なんせ初心者3人混ざってるんだろ?

 

 208:名も無き兵士

 地雷の伝道師を外すなんてとんでもない!

 

 209:名も無き兵士

 地雷の伝道師www

 

 210:名も無き兵士

 伝道師ワロタw

 

 211:名も無き兵士

 確かに地雷使ってる選手なんて見ないなw

 

 212:名も無き兵士

 俺はアレ、高機動ストライカーに良いと思うけどな。

 突っ込んできた所へのカウンターになるし。

 

 213:名も無き兵士

 >>212

 気持ちは解るが問題は、あれがブレイカー専用装備だという点だな。

 そのためだけにブレイカー量産してられん。

 交代制限60秒だぞ。

 

 214:名も無き兵士

 >>213

 あとは実際一度成功したとしても2度目以降は成功しないだろうという点だな。

 相当警戒されるだろう。

 結果として地雷が無いと思われる場所で暴れられるだけ。

 

 215:名も無き兵士

 いっそフリスビーのように投げようぜ!

 

 216:名も無き兵士

 あんな鉄の塊、流石に投げれんよ。

 

 217:名も無き兵士

 縦にして転がすとかは?w

 

 218:名も無き兵士

 もう別の競技なってるだろそれw

 

 219:名も無き兵士

 案外悪くないかもしれんぞw

 

 220:名も無き兵士

 それ言い出したらブレイカーにブレード持たせて壁裏待機で良いだろw

 

 221:名も無き兵士

 >>220

 迫ってきたところを飛び出してグサってか?

 

 222:名も無き兵士

 >>220

 それならストライカーでも良くね?

 

 223:名も無き兵士

 >>222

 ストライカーの巨体で隠れられるかwww

 

 224:名も無き兵士

 >>223

 場所によってはいけるかもしれんが……w

 

 225:名も無き兵士

 もうそれならアタッカーにその役割くれてやれよw

 そもそもショットガン待ち伏せって昔からあるんだからw

 

 226:名も無き兵士

 >>225

 あったなぁ。

 結局は、受け身過ぎて廃れたけど。

 

 227:名も無き兵士

 マスターキーもあるから今ならワンチャンありそうじゃね?

 

 228:名も無き兵士

 それ言い出したら全部の武器にワンチャンあるわw

 

 229:名も無き兵士

 いっそ投擲武器系増やすとかもありなんじゃないかなと。

 

 230:名も無き兵士

 それやり出すと絶対アリスが暴れるに1票。

 

 231:名も無き兵士

 >>230

 奇遇だな。

 俺もそんな気がするwww

 

 232:名も無き兵士

 アリスって確か現役兵士にLEGENDで勝ったらしいやん

 

 233:名も無き兵士

 正確に言えば『一般人向けのLEGEND体験会に紛れ込んで無双した』だけどな。

 

 234:名も無き兵士

 >>233

 それ『一般民衆に紛れて暗殺してくる凄腕テロリスト』やんwww

 

 235:名も無き兵士

 体験会で無双して、やる気出した兵士すら倒したって有名だぞ。

 

 236:名も無き兵士

 あれ?俺が聞いたのは体験会で世界記録を抜く超長距離狙撃を決めて兵士のプライドへし折ったって話だが。

 

 237:名も無き兵士

 リアルの格闘戦で軍人ボコったって話じゃなかったっけ?

 

 238:名も無き兵士

 >>237

 リアルだっけ?

 VR内での話では?

 

 239:名も無き兵士

 どれが真実でもヤバイ件についてw

 

 240:名も無き兵士

 >>239

 それなwww

 

 

 

 一部では、ルール変更に伴う影響が大きく出てしまいそれに対する反発も強まっていた。

 更に海外のLEGEND強豪国などもこの流れに便乗するように騒ぎ出す。

 日本国内でも影響を受けた選手がプロを中心に堂々と批判を繰り返し出した。

 

 この大きくなり始めた動きに、企業連と国際LEGEND協会はどのように対応するのか。

 また世界中がその動きに注目をし始めた。

 

 

 

 

 

 

 




誤字・脱字などありましたら修正機能もしくは感想などからお知らせ下さい。

*毎日のように誤字・脱字報告ありがとうございます。
報告が来るたびに『どんだけあるんだよw』って笑ってます。
気を付けてるはずなのにどうしてこんなに多いのか……。

次話 2021/04/02 02:00予定
*次話は要望が多かったので、ここまでのキャラ一覧を掲載予定です。
 編集に時間がかかるため2時投稿とさせて頂きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。