最強の女傭兵 近未来でスポーツ美少女となる   作:のこのこ大王

78 / 174
第70話 掲示板回:2年目雑談:政治闘争

 

 

 

 

 

 【LEGEND】保守派VS改革派 大激突騒動【政治闘争】パート47

 

 

 

 82:名も無き兵士

 >>80

 だからダメなんだよ。

 現に違法で訴えられてるだろ。

 

 83:名も無き兵士

 どちらにしろ改革派の建前が雑過ぎるんだよな。

 

 84:名も無き兵士

 >>83

 それ言ったら保守派もいい加減アレやで?

 

 85:名も無き兵士

 てかそもそもは、改革派が保守派が権力持ってるのが気に入らんから攻撃しただけでしょ。

 それに選手巻き込んでる時点でアウト過ぎるわ。

 

 86:名も無き兵士

 >>85

 それな。

 選手の人生を政治で歪めるなよ。

 

 87:名も無き兵士

 >>86

 でも選手が最終的に選んだからそっち行ったわけで。

 嫌なら拒否ればいい。

 

 88:名も無き兵士

 >>87

 こういうのが居るから困るんだよなぁ。

 

 89:名も無き兵士

 >>87

 毎日毎日、お前の家に自分の会社の部長や社長がやってきては『転勤してくれ』って言い出し、いくら拒否っても『OKしてくれるまで来る』って言われ延々それが続く状態を想像してみろよ。

 それで『嫌なら拒否ればいい?』とか言える?

 それ『会社辞めます』と同じだぞ?

 選手らは拒否り続けるだけ『選手だけでなく両親なども含めて』周囲からどんな目で見られると思うよ。

 そういうこと考えてますかね?

 

 90:名も無き兵士

 >>89

 言い方はアレだけど、マジでその通り。

 選手に事実上選択肢が無い状態に追い込んでおいて『我々は選択肢を用意しただけ』とは、よく言えるよって思う。

 だから戦力バランス派というか改革派は嫌いなんだよ。

 やり方がいちいちクソ過ぎる。

 

 91:名も無き兵士

 保守派の『戦力集中論』もどうかと思うが、改革派の『戦力バランス論』も既に破綻してるからな。

 どっちもどっち感はある。

 

 92:名も無き兵士

 >>91

 そんなに破綻してる?

 戦力バランス取って切磋琢磨は悪いと思わんけどな。

 

 93:名も無き兵士

 >>92

 それがその通りならな。

 ただ中身を見れば東京大神という準優勝校で白石抜けたとはいえ戦力まだまだ揃ってる所に鳥安を入れたのは何故だ?

 大里が抜けたとはいえ、4軍まである京都青峰に渋谷を入れたのは?

 堀川が抜けたとはいえ、こちらも4軍まである大阪日吉に岡部を入れたのは?

 

 既に建前が破綻してるんだよな。

 結局『琵琶湖女子に戦力を入れたくない』という感じが隠しきれてない。

 

 94:名も無き兵士

 そもそも保守派の発言力の高さは霧島大臣と孫のアリスの活躍が前提って感じだからな。

 アリスを不発に持っていけば、琵琶湖女子という大臣が推奨してる『次世代選手集中育成計画』が無駄だと示せれば、改革派がLEGEND権力握れる。

 だから連中はどうしても琵琶湖女子が邪魔で仕方がない。

 

 95:名も無き兵士

 だからこその琵琶湖女子包囲網。

 流石に露骨過ぎて萎えるレベル。

 

 96:名も無き兵士

 建前じゃなくてちゃんと真面目にバランス取れば面白いんだけどな。

 今までのように強豪校ばかり勝ち上がる大会じゃなくなるし。

 

 97:名も無き兵士

 今年優勝したのは琵琶湖女子という新設校なんですよね。

 強豪校じゃないんですよねwww

 

 98:名も無き兵士

 実質、強豪校じゃね?w

 人材強すぎるだろ。

 

 99:名も無き兵士

 『強い選手で固めれば必ず勝てる訳ではない』というLEGEND界の名言を忘れるな。

 実際、明らかに格下が下剋上決めた試合だって定期的にあるだろ。

 

 100:名も無き兵士

 >>99

 その名言は霧島アリスによって粉砕されました。

 

 101:名も無き兵士

 アリスが規格外過ぎるんだよ。

 それ以外は、ちゃんとその通りだろ。

 

 102:名も無き兵士

 逆に今の状態でバランス取れてる説。

 

 103:名も無き兵士

 白石枠=鳥安

 堀川枠=岡部

 大里枠=渋谷

 

 抜けた穴を完全に埋めれたとは言い切れないが、それでもかなりマシになったのは確実。

 そしてこれから3年間で十分埋めれる選手に育つだろうから、ある意味バランスは取れてる。

 ただ琵琶湖・大神・日吉・青峰の4強となっている状態をバランスが取れてるというのかは知らん。

 

 104:名も無き兵士

 3年生エースが活躍してた所は、ほとんどが戦力ダウンしてるだろうからな。

 そういう意味では今年の1年は、あまり期待出来る大物が少ない印象。

 

 105:名も無き兵士

 >>104

 今年どころか来年以降も小粒感ハンパ無いよ。

 だからこその保守派の『次世代選手集中育成計画』。

 

 106:名も無き兵士

 その計画が成功すればまたアリスとは言わんけど白石や鳥安のような選手が出てくる可能性はある。

 でもそうなるとLEGEND関連の発言力や権力を保守派に奪われるから改革派は必死で妨害してる状況。

 

 107:名も無き兵士

 >>106

 その対案でそれっぽい建前掲げて邪魔するまでは構わんが、問題はそのやり方よ。

 それで選手の人生に口出して満足してるってのがクソ過ぎる。

 

 108:名も無き兵士

 結局、政治家なんてそんなもんよ。

 

 109:名も無き兵士

 個人的には保守派応援かなぁ。

 対応がアレだけど改革派みたいな強引なことも不正紛いもしてないのは好感持てる。

 

 110:名も無き兵士

 >>109

 確かに保守派でそういう話が一切出ないのは素晴らしい。

 対して改革派ェ……。

 

 111:名も無き兵士

 改革派は既に関連企業3社と議員5人が取り調べ受けてるからな。

 しかもほぼ黒確定状態で。

 

 112:名も無き兵士

 >>111

 本日、秘書が追加されました。

 

 113:名も無き兵士

 >>112

 そういやついに大物政治家様の第一秘書が捕まりましたね。

 伝説の『秘書が勝手にやったこと』を発動して。

 

 114:名も無き兵士

 そして数年後に釈放されたら、しれっと関連企業に顧問とかいう立場で就職してるんですよね、わかります。

 

 115:名も無き兵士

 政治家は、あの集団と変わらん。

 刑務所に身代わりか尻尾切りされたのが入って、刑期終えて出てくると出世したりするアレ。

 

 116:名も無き兵士

 そんなくだらんことしてるから、いつまでも日本は海外に負けるんだよな。

 いつも『グローバル』だの『海外では』だの言い出しては自分の正当性を主張して強引に推し進める癖に、不都合があると『日本のペース』だ『慎重に検討する』などと言い出して一歩も動かない。

 

 117:名も無き兵士

 仕方がない。

 未だに年寄りどもが自分のことしか考えないのだから。

 

 118:名も無き兵士

 >>117

 あの『負担金』とかいうクソ税ですよね、わかります。

 

 119:名も無き兵士

 何故に追加で税金が必要なのか。

 しかもその使い道が年寄りの公共料金無料である。

 全員分の議員報酬削ればそれぐらい捻出できるだろうに。

 アイツら自分らは一切身を切らない癖にこっちには『身を切る改革』とかいうクソを押し付けてくるからな。

 

 120:名も無き兵士

 あと30年も生きない年寄りからすれば目先の補償に飛びつくだろうよ。

 それで当選し続けるクソループ。

 もっとみんな選挙行こうぜ!

 

 121:名も無き兵士

 気づけばLEGEND関係なく政治不満が爆発する状態に。

 いつものスレって感じ。

 

 122:名も無き兵士

 >>121

 仕方がない。

 実際にクソなのだから。

 

 123:名も無き兵士

 そういや全然違う話になるけど、奈良大東院の笠井が琵琶湖女子に移籍したってマ?

 

 124:名も無き兵士

 >>123

 え?マジで?

 

 125:名も無き兵士

 >>123

 それどこ情報よ。

 

 126:名も無き兵士

 知り合いの姪っ子の友人が大東院に通ってるらしくてそこから。

 

 127:名も無き兵士

 知り合いの姪の友達ってまた遠いなw

 

 128:名も無き兵士

 もしそれ本当なら琵琶湖更にヤバくなるぞw

 

 129:名も無き兵士

 包囲網を敷いたのにそれらを全て撃破する。

 はるか昔にそんなのあったな。

 

 130:名も無き兵士

 どちらにしろ琵琶湖女子は、今年は全国から注目されるし対策もされるだろう。

 今年も優勝すれば、去年はマグレではないってことになる。

 

 131:名も無き兵士

 >>130

 何でそんなに上から目線なんですかね?www

 マグレでも優勝出来ないチームが一体どれだけあると思ってるんですかwww

 

 132:名も無き兵士

 そもそもアリスを含めU-18女子日本代表が5人も居る時点で最有力候補だよ。

 笠井が入ってれば6人だぞ。

 この時点でガチな強豪校じゃないと相手にならん。

 

 133:名も無き兵士

 でも今年は色んな選手が出てくるだろうな。

 何せ高機動重装甲ストライカーの準備を終えた所も多いだろうよ。

 

 134:名も無き兵士

 >>133

 それだけじゃない。

 ルール改定で迷走してる選手もそろそろ落ち着いてくる頃。

 だから一気に化ける選手が出てきても不思議じゃない。

 

 135:名も無き兵士

 日本LEGEND協会、ホントロクでもないな。

 冬季も事実上失敗したようなものだし、ルール改定も偏り過ぎでしょ。

 

 136:名も無き兵士

 >>135

 ルール改定は国際LEGEND協会と企業連が決めたことなんだよなぁ。

 

 137:名も無き兵士

 でもそのルール改定。

 結構世界中で批判されてますやん?

 

 138:名も無き兵士

 >>137

 特にロシア・中国・韓国・フランス・オーストリアあたりが積極的に反対してるな。

 対してアメリカは擁護してるが。、

 

 139:名も無き兵士

 アメリカ⇒G.G.G⇒ガーディアン

 

 高機動重装甲ストライカー⇒ガーディアン

 つまりそういうこと。

 

 140:名も無き兵士

 そりゃやっと爆売れし始めたガーディアンを規制したくはないだろうよ。

 そしてG.G.Gと関係が深いアメリカ政府も擁護するのは当然の流れ。

 

 141:名も無き兵士

 やっぱり政治は世界共通でクソってハッキリわかるんだね!

 

 142:名も無き兵士

 >>141

 それな。

 その点に関しては世界中と仲良く語り合える話題だと思うわwww

 

 

 

 

 

 世の中は政治闘争の話題が中心だが、学生達のLEGENDにはもうその話題は無い。

 今居るメンバーでどう戦うのか。

 そしてどうすれば全国大会で優勝出来るのか。

 選手達は既に夏の大会に向けて本格的に動き出していた。

 

 そんな中、ようやくまともに紅白戦らしいものが出来るようになった琵琶湖女子。

 連日のように積極的な練習試合をしながらも、初心者達の底上げにメンバーの連携などをひたすら練習していた。

 特に監督の前橋は、ようやく発生したレギュラー争いとメンバー選びに大忙しとなっていた。

 

 

 

 

 




誤字・脱字などありましたら修正機能もしくは感想などからお知らせ下さい。

*アンケートみたいになってしまいましたが、早々に圧倒的多数により挿絵関連は無しということになりました。
 ファンアートなど奇特な方がいらっしゃれば活動報告で紹介させて頂く感じにしようかなと思ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。