リトライ wonderful World この素晴らしい世界に祝福を!   作:花タフ

28 / 43
この英雄達のお話を

この英雄達のお話を

 

 

 

 

一方現実世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

め「、、、カズマ、、、アクア、、、」

 

 

ダ「一体何があったというのだ、、、

カズマ、、、昨日まで、、、いつも通りに」

 

 

2人の目の前には

 

 

 

意識を覚まさない昏睡状態の

カズマとアクアがベットに眠っていた

 

 

め「ダクネス、、、」

 

リ「、、、ダクネスさん めぐみんさん、、、」

 

 

ダ「! 、、、リミル様、、、」

 

 

 

 

2人は神殿のある部屋に呼ばれた

 

 

リ「カズマさんそしてアクアについて我々も調べたのですが、、、

特に呪いにかかっているわけでも、、、 病気で寝たきりという訳では無いのです、、、ましては死んでもいません、、、」

 

め「そんな、、、では仮にリザレクションをしても」

 

ダ「、、、復活することは無い、、、」

 

リ「はい、、、あの二人がなぜ急に昏睡状態になってしまったのか、、、こちらとしても」

 

 

 

天界の人達そしてめぐみん達はなぜカズマ達があんなふうになってしまったのか分からずじまいだった

 

 

 

 

 

 

 

2人は再び病室へ戻る

 

 

 

 

め「、、、」

 

ダ「、、、」

 

 

2人は黙って2人を見つめる

 

めぐみんはカズマのベットの隣に座る

 

 

ダ「、、、めぐみん」

 

 

め「、、、カズマ、、、アクア 目を覚ましてくださいよ、、、 またいつもみたいにみんなで楽しく冒険しましょうよ、、、」

 

 

ダ「、、、めぐみん」

 

め「それに、、、まだ、、、修行は終わってないんですよ、、、ディニラスを倒して、、、またあの世界で、、、みんなと一緒に、、、過ごしましょうよ、、、なのに、、、なんで、、、」

 

めぐみんは泣きながら2人の手を握っている

 

 

ダクネスはそれを見ることしか出来なかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間後2人は病院から出る

 

 

 

め「それでは ダクネス、、、修行、、、頑張ってください」

 

ダ「、、、あぁ」

 

各々は自分の修行場へ戻って行った

 

 

 

ダ「、、、」

 

 

 

ダ(、、、どうすればいいんだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクア精神世界side

 

 

 

ア「あなた 元女神なのねー、、、

ってことは ある意味堕天したってこと?」

 

 

そ「堕天というか 長く天界で過ごしてたし 地上での生活ってのも憧れてたの だから神様をやめて 地上でアークプリーストとして冒険者をしてたわ」

 

 

 

ア「へぇー ちなみにどんな冒険をしてたの?」

 

 

そ「色んなことがあったわ 魔王軍との討伐 そして初代魔王との戦い、、、」

 

ア「あの世界に初代魔王なんていたのね、、、 カズマさんが倒したのって何代目だったのかしら、、、」

 

 

そ「その後も色々あったわ」

 

ア「あっ そうだ聞きたいんだけど

 

私はあなたの生まれ変わりなのよね

なのになんで私の中にいる訳? 」

 

 

そ「、、、そうね 、、、いいわよ 話してあげる 魔王を倒したあとあなたの母リミルさんからディニラスを倒して欲しいと頼まれたの」

 

 

ア「ディニラスに!」

 

 

そ「えぇ そしてあの天界で修行をしていたわ あなたたちみたいに 」

 

 

ア「そらにそんなことが」

 

 

そ「そしてついにディニラスとの戦い 、、、けど、、、やつは強かった 修行をしていたのに その戦いで仲間は消滅、、、 そしてこの私も、、、死んでしまったわ」

 

 

ア「、、、」

 

 

そ「そして私は魂だけの存在になった そして天界で幼いあなたを見つけた

あと 正確には生まれ変わりってより、、、憑依に近いかな私の場合

あなたを見つけて私はアクアに憑依した そして今に至るって訳」

 

 

ア「そうだったのね、、、で なんで私をここに?」

 

 

そ「それはね アクアあなたを育てるためよ」

 

 

ア「育てるってもしかして ここで修行しろってこと?」

 

 

そ「そうね ここでは私からあなたへ女神としての力を教えていくわ」

 

 

ア「、、、って言っても私も女神よ 今更隠された秘密なんて」

 

 

そ「あるわよ 、、、知りたい?」

 

 

ア「!、、、もしそれでみんなを守れるなら、、、いいわ やってやるわよ!」

 

 

 

 

 

カズマside

 

カ「っても具体的にはどんな修行をするんだ?」

 

 

 

じゅ「そうだな、、、 ネバーを使えて覚醒もある程度、、、ならあの魔法も出来るかもな」

 

カ「あの魔法?」

 

 

じゅ「カズマとりあえずこの1年での修行の内容は 覚醒を最大限まで強化そして 俺の使っていた魔法を覚えることだ」

 

カ「じゅんが使っていた魔法、、、」

 

じゅ「1つはさっき俺がやった空を飛ぶやつ

 

そしてもうひとつが今から見せるやつだ」

 

カ「どんなやつなんだ、、、」

 

 

じゅ「まぁ 見てな」

 

そうしてじゅんは少し距離をおく

 

 

 

 

 

じゅ「ふぅ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォースバスター」

 

 

その瞬間じゅんの手から魔法陣が4つ出現する

 

そして

 

 

 

 

火 水 風 土の魔法が混ざり合いながら放たれた

 

 

 

 

じゅ「ふぅ、、、これが俺が使っていた 4つの属性の魔法を混ぜ合わせ同時に発射させる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォースバスターだ」

 

 

カ「4つの魔法を、、、同時に」

 

 

じゅ「あぁ ちなみにさっきは火水風土でやったが 別の属性でもできる

 

例えば

火雷闇光 とか 水氷火土

ってな感じでな」

 

 

カ「凄い、、、」

 

 

じゅ「だから カズマお前にはこれを1年で死ぬ気で覚えて欲しい何せ 俺もこの技を使い慣れたのが2年弱かかったからな けど4年修行してるお前からしたら大丈夫か」

 

 

カ「あぁ やってやるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




リトすば豆知識

じゅんとそらの名前の由来
察しの良い方ならわかってると思います

この名前 アニメこのすばでカズマ アクアを演じている
福島潤さん 雨宮天さんから名前を取っています

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。